すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

びっくりするような話です・・・・飲酒運転の全国一斉取り締まりで、4日間に酒気帯びや酒酔いで計5602人を検挙した!!・・・そうですが、どこの話だと思いますか??

  • 質問者:秋  子
  • 質問日時:2009-08-20 22:18:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
車を運転される方は、絶対に、アルコールは飲まないで下さいよ!!

中国の話ですね。
国もでかいし人口も多いですが、5000人超は多すぎます。
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090820X352.html

===補足===
ありがとうございました。

悲しいかな、日本でも飲酒ひき逃げで福岡のアホ警官が逮捕されましたね。
本当に腹立たしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 拝見しました。
そうなんですよね! このソーダでも 投稿を見ましたが、福岡 って、飲酒運転の悪意識が薄いとか・・・・いまだに!!!

並び替え:

中国だと思います。
やっぱり

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね。
人数も多いのもありますね。
徹底的に検挙してもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな非常識な人間が多くいるのは「中国」のことです

  • 回答者:りえ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね

あの国なら当然でしょうね

  • 回答者:おぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね。

まだまだ法律を守るという意識の低さが
飲酒運転や著作権の侵害などを起こさせるのでしょう。

  • 回答者:浅見刑事局長 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくり~日本かと思いましたが、日本ではそんな報道がなく、
中国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の話ですね。

でも日本も人のことは言えないのでは。
なぁなぁ(特に警察官!!)になってるのを見逃さず
厳しく一斉取り締まりしたら、かなりの数になると思います。
厳しくして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に 福岡・・・・やばい、のでは???

日本でそんなことが!!

と思いましたが、

中国でしたね。

それにしてもすごい数。
ひどいです。

  • 回答者:リンゴ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね
日本の中国地方ではなくて、パンダのいる国のチャイニーズの方でしょう
でも日本でも全国で一斉に取り締まりをすれば、それに近い数字がでそうです
まだまだ、飲酒の事故は無くならない日本です
ちょっと悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国…ですね。

取り締まりは2カ月間続けるそうですが、
延べの検挙数が気になります。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009082000068

  • 回答者:明 子 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の話ですか・・・少ないなぁと思いましたw

中国の人口はざっと見て日本の十倍ですから、
日本でも全国で見たら560人以上になるんじゃないでしょうか。

ほら、そう考えると少ないと思いませんか?w

  • 回答者:Maku (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少ない方でしょうか!・・・・・

日本かと思ってびっくりしました。
中国だそうですが
それにしては少ないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本じゃなかったのですね。中国にしては少なすぎますね。日本でも5000人どころではないかも。

  • 回答者:追放したい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4日間・・・・ですから!

日本だと思ってめんたまひん剥いて探してしまいました・・
中国のお話ですね。
国土が広く人口が多いので、狭い日本と単純比較はできないかもしれませんが
危険行為には変わりませんので、やめて欲しいと思います。

===補足===
はい。美琴はここでみつけたのですが、福岡での事件は常識を逸脱してました。
取り締まる側の人間のモラルが低いように思えます。
人間ですから間違いがないとは言い切れませんが、今回のはひどかった・・・
命にかかわることは間違ったでは済まされないですよね。

  • 回答者:美琴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本でも 福岡、あたりは 多いらしい・・・・・・・?

中国での出来事ですよね。

人口が多いとはいえ、半端な人数ではないと思いました。

下記のニュースを見ましたので、参考に添付します。

【北京時事】中国公安省は19日、15日から始めた飲酒運転の全国一斉取り締まりで、18日までに酒気帯びや酒酔いで計5602人を検挙したと発表した。10月の建国60周年を前に、重大な交通事故を防ぐため、取り締まりは2カ月間続ける。
 一斉取り締まりは、主要幹線道路の飲食店近くなどで実施。遼寧、江蘇両省や重慶市で飲酒運転の根絶を呼び掛ける印刷物を配るなど、各地で関連キャンペーンも展開している。

  • 回答者:タートル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。

日本も軽く1000人は超えそうだけど。

  • 回答者:yg (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが中国かなと思いました。
やはり中国なのですね。
信じられないくらい危険ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国だそうです。
やっぱり人口世界一だけあって
すごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしますよね。
中国って怖い・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国らしいですね。
一度行ったことあるけど、飲酒運転の概念はほとんどないって現地の出張日本人が言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国 のお話です。

他人事と言ってばかりいられませんよ。

日本だってちょっと前までは似たようなもんだったんではないでしょか。

飲酒運転ゼロになったわけじゃないんだから。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!そうです!

中国、国土も広いけど、人も多いですからね・・・・。

  • 回答者:自転車天国? (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あはは..中国ですね。
中国も自転車での取り締まりもすればいいのにと思うくらい
自転車やバイクのマナーはひどいものです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でのお話です。
さすが中国 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね
15日から始めた飲酒運転の全国一斉取り締まりで18日までに酒気帯びや酒酔いで
計5602人を検挙したと発表した

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000015-jij-int

===補足===
中国の交通マナーはかなり悪いので気をつけないと
旅行会社のHPなどにも
交差点は常に右折可能など日本と交通事情が異なり信号無視など交通マナーも
決して良くない、道路を横断するときは、くれぐれも注意とあるくらいです
ある意味これくらいの数字は当然かもしれないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国での話ですね。

h ttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-090820X352.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る