すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

私の選挙区で立候補してるある候補者は自転車に政党と自分の名前ののぼりを立てて荷台にスピーカーを積んで暑い中大汗をかきながら走り回っています。選挙カーで名前を連呼するのも嫌いですが、体力自慢のような事をされても別に何とも思いません。

皆さんはこのようなあえて選挙カーに乗らず自転車で走り回るパフォーマンスに好意を感じたり、その候補者に投票したいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 23:53:33
  • 0

並び替え:

初出馬などで、普段から自転車暮らしだというのであれば、
好感を持って見るかもしれませんが、
そんな理由で投票はしません。

あきらかに乗りなれていないスーツ自転車候補は、
邪魔だからどけ!
という風にしか見れません。
非効率的だし、何がしたいか理解したくもありません。
(打算的な腹黒い理由しかないのだろうし)

  • 回答者:いみなし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのパフォーマンスによって投票しようとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当選後も、自転車で国会や地元に行くのであれば、一定の評価はする。けど、恐らく選挙の為だけのパホーマンスに違いないので無視。(個人的に、自転車通勤と帰省を公約しているのならば、一応、応援はする。残念ながら、自民党以外の候補者に1票を入れる事はないが・・・)

この回答の満足度
  

パフォーマンスですね。
鬱陶しいだけです。
その候補者の様子を見ただけでは、投票しようなどとは、私は思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政策を見たり、聞いたりして判断します。
どんなパフォーマンスをしても判断基準にはしません。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

このパフォーマンスでは判断しません。

しかし、そんな事より政策で判断したいですね。
特に、マニフェストに書いてない政策を重要視しています。
反発されそうなのは、書いてないですからね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙期間だけのパフォーマンスが、見え見えだと感じています。

普段は、運転手付きなのに、この時ばかりと自転車に乗ってきても
名前を連呼するのが精いっぱいですからね。

いつまでに何に取り組んで、この国の近い将来をどのようにしていく
のかさえ分からない人には、投票しません。

  • 回答者:タートル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもの単なるパフォーマンスでしかないでしょう。
私は見てもなんとも思いませんし、好意も感じませんし、それで投票しようなんて
まったく思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いません。
よくテレビに出ている方が奨学金で東大出てるから庶民派とか言ってますが、今の公立高校生の殆どが親に学費の面倒をかけて申し訳ないと思っている現状からかけ離れている感覚だと思います。
確かに悪い事をしていても明確に国民に説明さえせず、悪事でためたお金で子供を有名大学に行かせた政治家のおじさん達には庶民派なのかもしれませんが…。

改革チェンジと言いながら昭和の政治家達と変わらず秘書のせいにして平気な顔をしている政治家達の政党の事を何処まで信じて良いか不安です。

一体どこの国民のことを考えて日本を変えようとしているのでしょう?
日本の政治家は、どの政党を見ても誰も日本国民のことを考えてくれていないように感じます。
改革?それどころか改悪ばかりです。
日本人の将来お先真っ暗って感じで嫌になりますね。

  • 回答者:悪代官ばかり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。庶民派ぶっているだけです。こんな奴は、民主、無所属に多いですね。
あと、土下座止めてくれと云った思いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思いません。庶民派気取ってるつもりなのか?

そんなパフォーマンスには騙されません。

演説の内容やマニフェストを読んだ内容で決めます。

  • 回答者:有権者x (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの似非庶民派アピールは好きになれませんね。まだ、選挙カーで行ったほうがマシだと思っています。無所属など資金源がないのであれば仕方のないことなのかもしれませんが、政党が大きくなれば、そんなわけがないので、きちんと宣伝してくれるほうがいいです。
小手先のアピールなんて好きにはなれません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

候補者の公約や人柄で判断します。パフォーマンスには惑わされません。

この回答の満足度
  

選挙期間だけでなく、日常どういう活動をしているかが
問題だと思います。日常から、自転車を使っていれば
それはそれで、応援したくなりますね。

この回答の満足度
  

都市近郊の山間部に住んでいます。
 先ず、その様な人は来ませんね 少々の体力では山坂を越えて来るのは無理です
昔は「どぶ板」とかで街角に立って政策を自分の声(スピーカー無し)で訴えていました
 それを真似ているのでしょうが、意図が見え見えで好感は持てません
スピーカーで名前でけを「がなり立て」ているのは「迷惑」以外のなにものでもありません

この回答の満足度
  

本当に資金がなくて、自転車を利用するしかなく一生懸命にやっているならば、見ればわかります。

普段はテレビで偉そうなことばかり言っている候補者が、選挙のときだけ庶民顔して自転車で回ってる姿は、明らかにパフォーマンスでしかなく、好感は持てません。

そんな事をする位ならば、もっと具体的な政策や日本の政治の問題点などを素直に報告し説明して欲しいと思っています。

もうだまされないぞの気持ちでよく見ています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パフォーマンスに飽き飽きですね。
町会議員選挙じゃあるまいに。むしろ胡散臭さを感じます。
だから、自分の投票行動に影響しません。

駅立ちや、人の集まる場所での演説のほうが好きです。

○○党の○○○○です。午後のお忙しい時間の大変お騒がせしております!
その通り!声を張らずに通過してください。
夜勤で、昼間のい寝ていらっしゃる方もおられますので。
本当にお騒がせです。お静かに!お静かに!

この回答の満足度
  

日本の選挙はおそろしく遅れてますね。
そういう時代錯誤の候補は必ず落としましょう。

  • 回答者:なんとかならんか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう候補者がほとんどいなかった頃には、「おっつ!?」ってな感じで、多少好感はもったかもしれませんが、現在はかなり見かけますよね。

もはやそれ自体白々しいパフォーマンスにしか見えませんので、その姿を投票の判断材料にすることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は皆さんにとって 身近な存在なんです。
ってのをアピールしたいのでしょう。
みえみえ過ぎて 逆に嫌になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る