すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アパート、マンション住まいの方に質問します。

ペット禁止でペットを飼ってしまっている人がいると思いますが、

どんなペットを何匹飼っていますか?
またその理由を教えて下さい。

宜しくお願いします。

  • 質問者:あっこ
  • 質問日時:2009-08-20 23:58:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなペットを飼っているという情報をもらい、
びっくりしましたがやはりペットで癒されたいと言う気持ち
分かる気がします。
色々とありがとうございました。

ハムスターとメダカを飼ってます。
以前はうさぎを飼ってました。
ハムスターやうさぎ、魚関係だと部屋を傷めないし鳴かないので大丈夫だと思います。
ペット禁止でもたいがい犬と猫のことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました、ありがとうございました。

並び替え:

お祭りで取った金魚。
今のところまだ元気に生きてます。
生き物がいるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答、ありがとうございました。
ウチは熱帯魚がいるんですけど、
癒されますよね。

賃貸なのでペット禁止なのですがモルモットを1匹飼っています。
癒しが欲しくて飼いました。

  • 回答者:はるる (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに癒しがあるほうがいいですね。
参考になりました、ありがとうございました。

私のマンションもペット禁止です。

以前は密かに子犬を買っていた人がいたのですが、ペット禁止であることを注意したら、本人が出ていきまいた。

現在、犬、猫などの類のペットは飼っている人はいません。

オーナーマンションですから、決め事は守らないと他の住人から苦情が出ます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

御返答をありがとうございました。

フェレットを2匹飼っています
世話がそこまで大変じゃないですし
鳴かないので
マンションやアパートでも飼えるかなって思って
飼い始めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりフェレットですね。
ウチも2月まで内緒で飼っていましたけれど
相次いで亡くなってしまい今、寂しい思いをしています。
それで次を考えていました。
ご返答、ありがとうございました。

私はリスとハムスターを一匹ずつ飼ってます。
めったに鳴かないので・・・^^

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました、ありがとうございました。

私ではなく友人ですが、マンションで猫を3匹飼っています。
虚勢もしてるしあまり鳴かないので、誰も気付かないようです。
飼っている理由は単なる猫好きだから。

別の友人はアパートでフェレットを3匹、こちらも静かなのでバレてないようです。
しかしフェレットは臭い!住んでる本人はその臭さがわからないと言いますが。
アパートを出る時にニオイでバレると思いますわ。
こちらの理由は、本当は犬を飼いたいのだけれど、犬は吠えたりしてバレるのでフェレットにしたそうです。

  • 回答者:山田 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答、ありがとうございました。

家の事情で一軒家を出なくてはならなくて、マンションに引っ越しました。
老犬で人に譲るのも難しかったため、悪性の腫瘍もあり、寿命を考えても1-2年と思い、連れて行きました。
飼っているのは、ゴールデンレトリバー1匹です。出入りのときは完全に檻に入れて移動するなど気をつけていますし、おとなしい犬です。中型犬まではOKのマンションということも手伝って、犬を飼っている方も多いので、管理人とも住人とのトラブルもいまのところありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中型犬までOKのマンションでよかったですね。
ウチはアパートでNGなので厳しいです。
返答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る