すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブランドイメージについてです。
①マクドナルドのコーヒーは好きですか?嫌いですか?
②マクドナルドのコーヒーに対してどのようなイメージをお持ちですか?
③マクドナルドのカフェ戦略についてどう思いますか?

  • 質問者:コーヒー大好き
  • 質問日時:2009-08-21 08:39:52
  • 0

並び替え:

1:わたしは、好きです。
2:普通に美味しいです。
3:安くて美味しいので、いいと思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 好きです。
2 安いです。
3 安くて助かるので良いと思います

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きでもなく、嫌いでもありません
②値段からしても安価で庶民的なイメージ
③安さの面では支持されると思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①きらいです。

②安いけれど、おいしくないです。

③無料とかはいいですが、

味がいまいちです。

  • 回答者:リン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです

②安い

③安くていいと思う

  • 回答者:おか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです

②安くておいしいです

③安さで勝ち残っていくと思います

  • 回答者:まほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1好きです。
2普通のコーヒーです。
3いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌いです。
②味がなくて不味いイメージです。
③戦略的には良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②安いのに美味しいと思います。家ではインスタントなので嬉しいです。
③続けてやってほしいです。タダとは言わなくても、安くなればいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 飲んだことがないので分かりません。

② マックにもコーヒーがあるのって感じです。

③ いつまで続くかが問題です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、好きです

2、安いのに、それなりにおいしい

3、いい戦略だと思います。損して得とれみたいな。

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Ⅰ、好きです

2、ねだんのわりにおいしい

3、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①きらいです
②改善前が酷かったので、イメージは悪いです
③可もなく不可もなく コンスタントに結果は出るだろうなと思います

  • 回答者:瀬戸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌いとまでは言わないけど、宣伝のわりに美味しくないです。
②安いわりにはいいかも。
③いいと思うけどまだ1度も利用してないです。

  • 回答者:自宅がカフェ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.嫌い
2.飲まないからどうでも良い
3.別に良い

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 好きです。

② 美味しいと思います。

③ うまくいくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌いです
②安いから迷わず買えるが、あまりおいしくないです・・・
値段に合っていると思います。
③すごくいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.好きです。
2・割とおいしい。
3.よっぽど儲かってるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②値段の割には美味しい。
③いいと思います。」

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです
②うまいです
③見事。

  • 回答者:えw (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですね。
お手軽です。
あまり興味がない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌いです。
②他のファーストフード店より苦い
③あまり馴染まなかったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近喫茶店、cafeでも本当においしいコーヒーが飲める店は少なくなったと思っている、味にうるさい人間です。 

①嫌い
②おいしくない、出してから何時間もたった、えぐいコーヒー
 おいしくなったと聞くが、わざわざ試してみたいとは思わない
③イメージが合わない、無理があると思う

  • 回答者:こだわり派 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです
②安っぽいイメージがあります。
③いまいち成功できそうかどうか微妙ですねぇ。

  • 回答者:たか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌い
②おいしくない
③そっち方向じゃないと思う・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 大好きです。
2 庶民の味方です。 
3 良いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 安いから好きです。
2 お手軽。ミニサイズ。
3 高いものは買わないので、金持ちにしか通用しないと・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②新鮮でいい味を出しているイメージ
③特に悪くないと思います。いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①どちらかといえば好き。
②安いわりにそこそこ美味しい。
③キャンペーンはそれなりに効果はあったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。

②とても好感が持てます。
 安いし、焙煎の香もいい。

③話題性が合っていいと思います。
 先日無料コーヒーのサービスがありましたね。
 十分宣伝効果があったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①すきです。
②安いのにすごいおいしい
③いいですね。コーヒー大好きなのでたまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②安いと思います。
 ただ、Mサイズのホットは量が多すぎるかなと思います。
③いいんじゃないでしょうか。コーヒーを飲むためのリピーターは増えるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです
②安くて美味しい
③私も乗せられて、利用しています。
 上手い戦略だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①どちらかといえば好きです。
②安い。
③売上も伸びてるので成功していると思います。
以前に比べてかなり美味しくなってますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.美味しくなり好きですよ
2.量が多くて格安のイメージ
3.なかなかいいと思いますが.数年前はよくスクラッチとかもらいましたが
 ここ最近一回だけで無かったですね。
 いろんなサービスや企画を楽しみにしています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.好きです。
2.安くて、おいしいです。
3.上手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②昔は煮詰まっていてまずかったのですが、企業努力によってとても美味しいコーヒーになったと思います。
安くて美味しい。
③正直カフェ戦略は無駄だと思います。
イメージ的にも定着していない・・・個性がズバ抜けてあるわけでもないし。

  • 回答者:ピッチャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 好きです

2 他の店と違って、ぼたっくってないし、味もそれなり

3 安いので嬉しいです、よく利用しています

  • 回答者:c (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。昔はそうでもなかったですが。
②お代わりできるのがうれしい。値段の割りにおいしい。
③ハンバーガーのことを忘れなければいいことだと思います。

  • 回答者:オーレ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②昔と比べると価格が安い割には品質が良くなった。
③まだ定着していないが、そのうち店舗も増えて定着すると思います。

  • 回答者:ねこねこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌いです
②薄いコーヒー
③あまり力を入れてないように思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②以前よりおいしくなりました。
③ありだと思います。高級な感じより庶民的な感じで数を売った方が正解だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. プレミアムになってから大好きです。その前は店によって当たり外れがありました。
2. 安い。気軽に飲める。
3. 8時から9時なんて行けません。 ティータイムにもゼロ円やってほしかった(ノ_;)

  • 回答者:今日もネスカフェ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、好きです。
2、安くてお手ごろ。なかなかの味でいい。100円で買えるイメージ。
3、値段を手ごろにしないと生き残れなさそう・・・。高級路線は失敗してましたね。

  • 回答者:元クルー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、嫌いです。
少し前にリニューアルかなんかしたんですが、
する前のほうがハンバーガーとマッチしていたような感じがします。
それに苦味だけが際立って、味も変だし香りもないし、
今はマックでコーヒーを注文しなくなりました。

2、味が悪い。
マックで100円コーヒーを飲むくらいなら、
街角で缶コーヒーを立ち飲みするか、
他の店に入るほうがまだいいです。

3、必要ない。
マクドナルドはハンバーガーショップです。
本業のハンバーガーがおろそかになっているような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①まあまあ好きです。
②安いしおかわりができるのでいいです。
③マクドナルドでカフェ?って感じですが、コーヒーを飲みたいときに、
お店も多いし、他のお店よりお手軽に飲める感じがいいと思います。

  • 回答者:マイルドコーヒー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 好きです。
② とくに普通だと思います。
③ 上手だと思います。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 普通です。
  
2 プレミアムローストになってからやっと普通に
  感じられるようになりました。

3 おいしいものを安く提供するのは企業として
  当然でしょう。
  今までのコーヒーが、まず過ぎたと思います。

  • 回答者:タートル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌いです
②煮詰まっていておいしくない
③若い人やお金のない人にはいいのではないでしょうか

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌い
②まずいが、他に飲みたいものもないので頼んでいる
③あまり力を入れていない
 (コーヒーだけならロッテリアのほうがまだまし)

  • 回答者:どすえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌い
②まずい、ぼったくり
③失敗

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きと言うほどではないけど、たまに飲みたくなる味です。
②安上がりだし、店自体が何処にでもあるので、一言で言うなら「お手軽」イメージです。
③元々「カフェ」というイメージじゃないというか…何だか似合わない事してるな、と思います。

この回答の満足度
  

1 嫌いです
2 粉にお湯入れた感じです
3 結局 売り上げさえよければ 儲かるみたいな

コーヒー好きですよね!
豆を手動ミルで ゴリゴリする
もっとお勧めは 豆を煎る その香り、音

飲む前の イメージを大切にしたいです。

  • 回答者:飲む前のひと時 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①普通です。どちらかと言えば好きです。飲むのに問題はありません。
②ちょっと前のコーヒはちょっと濃すぎて(時間が経ったものだったのかも。結構30分おきには廃棄などしているようですが)、あまり好きではなかったのですが、こないだ無料の試飲をしていた時は少しマイルドになった気がしました。
③以前より、コーヒだけでもマックに行こうかなと思うことが多くなりました。
 どこの街に行っても価格的にも安心して入れるのは消費者には歓迎することですね。

  • 回答者:watto (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 好きですよ
2 無料でおかわりできるしおいしいし便利なイメージです
3 カフェはまり流行っているのをみないし失敗じゃないのかなーとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです。
②手軽でおかわり出来るし、どこにでもあって気軽。
③うーん、イマイチな気持ちです。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①マクドナルドが特に好きなわけではない。

②マクドナルドのコーヒーって・・・安いからこれくらいかな?て感じですね。

③マクドナルドのカフェ戦略よりも、バンスなどをもっとおいしくしてハンバーガーの方にちゃんと力を入れて欲しい。

この回答の満足度
  

①好きですか
②これが一般的なアメリカンコーヒーだと思っています。お茶のような感覚で飲めます。
③昔から利用してますが、あまり魅力があるとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好き。
②安くて手軽。
③上手いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです
②値段の割りにいいと思ってたら無料になったのでうれしい
③さすがというか、上手だとおもいます

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 値段(100円)で考えると好きですね。

② どこもではないでしょうが、燻したというか
  ずっと置いていて、苦くなっちゃってるイメージですね。

③ 上手だな…  と思いますが、人が多くて利用する気はうせましたね。

  • 回答者:ベーコンポテトパイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 好きでも嫌いでもない
② 価格の割には美味しいかな?
③ いいことですね。消費者のためには・・・・

  • 回答者:*o* (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きです!
②価格の割りにしっかりした味と量だ。
③ロースト感を変えて「味を一新」「価格値下げ」の戦略は上手だと思います。
  コスト面は以前と同等でしょうが、この戦略でコーヒーの売上げは伸びたようで
  結果利益につながっていてすばらしいと思います。
 価格が下がってから、私も愛飲するようになりました。

  • 回答者:ちこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 好きです。  無料なのでおかわりも何回かはしたことがあります。
② 疲れた時や休憩したいときに、自販機で購入するよりも美味しいし、座って飲めるの  で利用はしています。
③ 騒がしくて喫茶では利用できない。 コーヒーを楽しむ人には不向き

  • 回答者:まりもっこり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①わたしは「プレミアムローストコーヒー」大好きです。香りがあっておいしいです。100円という価格も助かります。

②以前は「安物」という感じでしたが、今はコーヒー好きの私から見ても美味しいです。

③無料で頒布していましたね。一度飲んでみたら、次はお金を払ってでも飲みたくなるので、戦略的にはとてもよいと思います。

  • 回答者:ロンリー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①嫌い
②ぼったくり
③それについてはうまい作戦だと思う

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.嫌いです
2.味も香りもなく単なる色水に過ぎないと思います
3.店員は非正規就労者ばかりで販売する製品の品質に責任が持てない以上何をどうごまかしても駄目だと思います

  • 回答者:_ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①好きじゃないかな。
②安っぽい。
③安いので手軽に使えていいけどね。(利用は年に1回あるか無いかですが・・)

  • 回答者:pon (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.嫌いではありませんが、
  ゆっくりする時間があるならマックに行くならミスドでお代わりします。
(あくまでファーストフード内での比較です)

2・まあ飲めなくはない、最近は美味しくなったらしい? 程度のイメージ。
  ハンバーガーが食べたいのがメインで、他に飲みたいものがなければコーヒー。

3.宣伝が上手いのでマックが勝ってますが、実はロッテリアのカフェがよかったです。
  何かすぐに廃れちゃって残念。最初の頃は安くて種類もあったのに。

コーヒーでなく、紅茶ですが、同じティーバッグで出されるにしても
紙コップに入ったお湯とそのままのバッグで出てくるマックで飲むか、
ちゃんとしたカップに入れて蒸らし用のふたもつけて出すモスで飲むか、
前者を選ぶなら、あえてマックで紅茶を頼まなくても…な気がしますね(笑)
同じものでも、損した気分(家で飲んだらいくらだろうとか思える)になりますから
ある程度は、雰囲気も大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る