すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ウインドウズ ビスタでIE7を使うと立ち上がるのに
異常に時間がかかります。
別のサイトを見ようとしてもなかなかな開きません。
何が問題なのでしょうか?
なお、他のブラウザはすぐに立ちあがるし動きは軽いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-21 11:32:57
  • 0

Vista+IE7での“非常に遅い動きを解消する方法”です。

1. IE7を開いた状態にする
2. ブラウザの「ツール」→「インターネットオプション」
3. 「プログラム」のタグえをクリックする
4. 「アドオンの管理」をクリック
5. IE7で使用されたアドオンが出てくるので、よく見て使わないものをクリックして
  “設定”の枠内の「無効」をクリックして「OK」をクリック

上記の作業で、軽くなります。

でも、何を無効にすれば良いのか解らない場合は・・・
アドオン管理画面で全ての項目を無効にします。
そして、IE7を使っていて表示されない部分が発生したら、
その都度、アドオン管理でそれに付随する項目を「有効」にすれば表示される様になります。

Vistaはメモリの量がかなり重要になっているOSです。
最低でも1GB以上無いと、IE7はスムーズに動きにくいです。
アドオンはこのメモリ容量との関係が深いので、お使いのPCのメモリを最大限まで引き上げる
事をお勧めします。
PCメーカーサイトでそのPCのメモリの最大値を確認する事ができます。

◆ 下の方がアンインストールをお勧めしていますが、VistaではIE6は使用できませんので
  IE7のアンインストールは他のブラウザ(Fire foxやGoogle chrome)を入れてからにしましょう

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるところを見てみました。
どれが不要なものなのかわかりにくところはあるのですが
アドオンの無効試してみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

PCの目盛りを確認するほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メモリは4.00GBあるので問題ないと思われます。
回答ありがとうございました。

本当にIE7の仕業ですかね?一度アンストールしてみましょう。そうするとIE6になりますから7のせいかどうかがわかります。7に戻すのも簡単ですから試してみましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビスタはIE6は使用できないそうなので・・
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る