すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンで歌詞をコピーする方法を教えて下さい。
 
歌詞ナビなど

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-08-21 12:04:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
違反のようなので
コピーはしません。
 
ありがとうございました。

歌詞ナビは,歌詞表示部分がFlashなので,テキストをコピーすることはできませんね。

歌詞ナビに限らず,著作権を考慮して運営しているサイトでは,かなり前からテキストのコピーができないように,右クリック禁止などの細工をしていましたが,使用するブラウザによっては,コピーできていたりしたのですが,最近はFlashの多段読み込み等でガードするサイトが増えています。(YouTubeやニコニコ動画が動画をサービスするのと同じような方法といえばわかるかな?)

なので,ブラウザ上でコピーすることは難しいと考えた方が良いと思います。
どうしてもコピーがほしいということであれば,下の方が言うように,スクリーンショットを取る位しかないかもしれませんね。

===補足===
見習いさんの言うとおり,個人利用の範囲に収まっていれば,問題ないはずですが,
公開しているサイト側は,個人利用ではないので,コピーできる形での公開ができないんじゃないかと思います。

  • 回答者:答えてみました (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ALT+Print Scrn

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「歌詞ナビ」に対応しているサイトは、閉鎖されてるのか、見つかりませんでした。

「うたまっぷ」の歌詞なら、ここからどうぞ。

http://thira.plavox.info/lyrics/?u=http%3A%2F%2Fwww.utamap.com%2Fshowkasi.php%3Fsurl%3D56356

詳しくないけど、個人使用が目的なんだから著作権なんて関係ないんじゃないかな。

  • 回答者:見習い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

著作権などの問題があり歌詞のサイトでは通常ドラッグしてコピーできないようになっているはずです

どうしても、ということならPrintScreenボタンを押してイメージファイルとして保存することですね

===補足===
地雷乙
ブロックしました

  • 回答者:_ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはただ単に、
違うページに歌詞貼り付ける方法でしょうか?!

なら、簡単です。


1.貼り付けたい部分を
 すべてドラッグします。

※そうすると、たいていはドラッグした部分だけ、
 文字がマーカーでしるしを付けたように、
 色がかわります。
 
2.↑のようになったら、
   右クリックをして「コピー」をクリックしてください。

3.これでコピーができるので
  貼り付けたい部分に「貼り付け」をクリックすれば
  完了です。


こんな感じですね。
こんな回答でよろしいでしょうか??

===補足===
あっ
上の解答のを見て気が付きました、、、
そういえば著作権でコピーできませんね。。。
申し訳ないです。。。
上の方のようにイメージを保存するか、
プリントするかですね。。。


なるべく歌詞をコピーするのは
やめておいた方がいいですよ。

  • 回答者:ena☆ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る