すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

スティーブって言ったら だあれ?
名前にスティーブが付く 有名人と言ったら どなたを思い浮かべますか? (ジャンルは問いません)

スティーブさんの フルネームと 職業、
また私が解るように スティーブさんの 活躍っぷりを添えて 回答お願いします。 

※ これは お気楽アンケートでは御座いません。
  私が知りたいのはスティーブさんの 「活躍」 です。


今回の特別ルール・・・。

「スティーブ・マックイーン(俳優」の回答はご遠慮ください。


回答基準を満たしていないものは 低評価にいたしますのでご注意を・・・。

それでは 宜しくお願いします。<(_ _)>

マニアックなスティーブ・マックイーン ネタをお持ちの方、オマケで付けてくれると嬉しいです!(笑)

  • 質問者:検索シャーロット
  • 質問日時:2009-08-21 19:56:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
今回もたくさんの「スティーブ」さんに出会えて嬉しかったです。
補足をしてくださった回答者様、どうやら私はちゃんと「スティーブ」さんに会えたみたいですね。
普段観る事のないアメフトやNBA、そして・・・プロレス。(笑)
顔だけ知ってる俳優さん、曲だけ知ってたギタリストさん・・・。
また、前に私がした質問と 話がどんどん繋がっていくので楽しかったです。
「スティーブ」さんのこぼれ話から違う謎が解けたり(ドン・ジョンソン)
検索中に色んな発見があったり・・・。

今回検索中に発見した Steve Appleton (スティーブ・アップルトン)
http://www.youtube.com/watch?v=sJAptso8vVk&feature=related
いったい誰? ↓ こんな人だそうです。とっても気になる!
http://www.barks.jp/news/?id=1000049443

そういえば前回の「トム」さんですが 先日59歳のおじ様とちょっとお話を・・・。
「トム・ジョーンズ」さんの話が役に立ちました~! ありがとうございました。
今回皆さんにご紹介頂いた「スティーブ」さんも、いつの日か活躍してくれると思います。

そして、私の我儘なリクエスト、スティーブ・マックイーンの話も聞かせてくださった回答者様
どうもありがとうございました。懐かしい映画の話が聞けて嬉しかったです。(*^_^*)

評価、お礼が遅くなってしまいスミマセンでした。
そして今回、私はとんでもないミスを犯してしまいました。(>_<)
間に合うように満足度だけは先に付けたのですが、ベスト・スティーブさんを選ぶのが遅く
もう、ベスト回答者さんにお礼が出来ないんですね・・・。(T_T) ゴメンナサイ。
今回のベスト・スティーブさんは先生に受け取っていただきたかったのですが・・・。
色々謎が解けたり、新たな興味が湧いたり、疑問が生まれたり?
次への検索魂を刺激してくださったので・・・。
本当にゴメンナサイ。<(_ _)>

とっても楽しかったです!
どうもありがとうございました。
また宜しくお願いします。

並び替え:

スティーヴ・エトウさん
日本で活躍するパーカッショニストで
昔PINKというバンドで活動してましたが
今は布袋寅泰 、COMPLEX、
藤井フミヤ 、吉川晃司、及川光博 他 等の
サポートでパーカッションをたたいてます。
50代を過ぎてるはずですが
めちゃくちゃかっこいいパーカっしょにストです。
個人でも色々活動されてるので
興味があればぜひご覧あれ。

===補足===
ウィキには情報が少ないですね。
すべてあってますよ。
スキンヘッドでジャンベを叩いてるのがスティーブだと思います。
私はどっちかというと吉川寄りなので布袋さんについては・・・
COMPLEXでもスティーブ出てたりします。
http://www.youtube.com/watch?v=bWQdBxaOiSw
2006年の吉川のライブにもスティーブ出てます。
ちょっと見ずらいですが。。。。
吉川のライブだといろんなミュージシャンが出てますので
機会があれば・・・
満足いただけたようで嬉しいです。有難うござます。ではでは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
検索致しましたがウィキにはあまり情報が無かったのでYouTubeへGO~!
まずはこれ! 一人リレー・パーカッション! 合ってます?
http://www.youtube.com/watch?v=IKyuAjgQTKc&feature=related
そんでもって、こんなことも・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=imQFDCx1u-I&feature=related
これは、左にいるスキンヘッドさん???
これ、布袋さん歌わない方がカッコイイと思うんだけどな・・・。
そんなこと言ったら、サイバー兄貴ファンに怒られるかな?
http://www.youtube.com/watch?v=bc4zwvSF0Dg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。
あの楽器は「ジャンべ」というのですか・・・。へぇ~!
私の中で、吉川晃司さんは(COMPLEX )「BE MY BABY」で止まってました。(笑)
今はあのような活動をしているのですね!
ライブ映像ありがとうございます、スティーブさん分かりました!
私は布袋さんに興味ないんですけどね、あの演奏がなかなかカッコイイなって・・・。
歌はいらん!!! と思ったもので・・・。(笑)

スティーブンセガールです。

スティーブンではダメですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スティーブンがダメというよりも回答基準を満たしておりません。
職業も活躍も書いて頂いておりませんので・・・。
❤1個になっちゃいますね。
ずっと下の方の他の回答者様達を参考にして頂ければ分かりやすいかと・・・。

わたしも「スティーブ・マックイーン」がすぐ浮かびました

  • 回答者:さよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除おねがいします。
質問ちゃんと読んで下さいね。

「スティーブ・オースチン」が思いつきます

  • 回答者:いか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセンが削除か補足をお願いできますか?
職業・活躍が書かれていません。
回答基準満たしていないので ❤1個になっちゃいますよ!

こんにちは。

さてSteveできましたか。
SteveかJames、RobertかMarkもしくはRichard、この辺りからくるんじゃなかろうかと予想してましたが。
音楽関係にはSteveさんは一杯いますね。
既出のSteve Vai、Steve Miller、Steve Winwoodの他、JourneyのLead Vocal、Steve Perry、Session Drummerとしては№1 TechnicianのSteve Gadd、
U.K.音楽界では著名なProducer、Steve Lillywhite、地味だがTechnicは素晴らしいInst GuitaristのSteve Morse、
Smooth Jazz界では有名だが地味すぎるGuitaristのSteve Kahn、Southern Soul界では著名なGuitarist兼Song WriterのSteve Cropper、
他にはSex PistolsのSteve Jones、元GenesisのSteve Hackett、YesとAsiaに在籍したGuitaristのSteve Howeなどなど。

では回答させていただきます。

黒人Bassist編・・・Steve Washington(スティーヴ・ワシントン)
この方は私の最も好きな黒人Vocal & Instrumental GroupのSlaveを75年に結成したLeaderであり、Trumpeterなんですが、
81年にSlave脱退後はCivil AttackというUnitを奥さんと83年に結成し、唯一無二のAlbumでスゲェChopper Bassを披露している、才能溢れるMusicianです。
Civil Attack解散後は更に怪しいUnitを結成し、Netherlandsの怪しいLabelから"Like A Shot"というAlbumをSolo名義で発表しました。勿論、全く売れませんでしたが。
80年後半はP-Funk軍団の仲間入りをして活躍していましたが、90年代に入ってからは表立った活動をしておりません。
上背がなく(1m70ありませんから)、顔もFunny faceで一見しただけではSuper Musicianには全く見えませんが、これがどうしてどうして。
唯、この方、Civil Attack以降はStephen C. Washingtonと名乗っている(本名)ので、回答基準に抵触しちゃっているかも...
Civil AttackでのドFunk Numberを貼り付けておきます。我々黒人音楽信奉者仲間の間ではFunkyなSoundとはこういう音を言います。
ちなみにこの曲の後半で、すんばらしいGuitar Soloを聴かせてくれているのは、これまた元SlaveのMark "Drac" HicksというSuper Guitaristです。
Markの時はこの人を紹介する予定です(笑)。

音がイマイチですが、兎に角、GuitarとBassが凄いです。
http://www.youtube.com/watch?v=rSDeCMzm4ZI
補足ですが、You Tubeで検索されたら、Steve Washington ProjectというBandがHitします。でもこのBandは別物ですので。

黒人Drummer編・・・Steve Arrington(スティーヴ・アーリントン)
この方も私の最も好きな黒人Vocal & Instrumental GroupのSlaveに78年から在籍し、Drumを叩きながらLead Vocalを取っていた歌えるDrummerです。
"September"で有名なEarth,Wind & FireのDrummer & Lead VocalのMaurice Whiteのようなもんですね。
82年に脱退するまでSlaveの黄金期を支えた方(Song WriterとしてもSense抜群)で、ちょっと変わった声質の歌は1度聴くと病みつきになります。
脱退後はSteve Arrington's Hall of FameというBandを結成し、2枚のAlbumを残しました。
1枚目のSelf-TitledのAlbumからの2nd Single"Nobody Can Be You"はかっちょエエ曲です。
このBand解散後はSolo転向。やはり3枚のAlbumを残しましたが、3枚目のAlbum"Jam Packed"は内容はイマイチでしたね。
でもこの3枚目は超Rare盤扱いになっております(私は持ってます)。
黒人Musician強化を図っていたRecord会社Manhattanは"Jam Packed"が大コケしたので、Steveとの契約をアッサリ解消。
失意のどん底に陥ったSteveはChrist教に目覚め、何と聖職者となり、布教活動の傍らGospel Singerとしても勤しんでいる、とても敬虔な方です。

AnalogのプチプチNoiseまでしっかり収録された代表曲をご堪能あれ!
http://www.youtube.com/watch?v=Eoq0Ka3LWxM
Solo転向後のPop Numberもおまけに。子犬みたいな顔してまっせ!
http://www.youtube.com/watch?v=lx5IouApXMY&feature=related

Super Technician Guitarist編・・・Steve Lukather(スティーヴ・ルカサー)
ひょっとしてシャーロットさんはこの方の名前が挙がるのを期待してたんでは。
Tecnician揃いのAmerican Hard Rock Band、TOTOのGuitaristです。
元々Session Musicianですから、そんじょそこらのGuitaristとTecのLevelは違いますね。
しかしこのTOTOは81年のAlbum"Turn Back"までが最も魅力を発揮していた時代で、その後は売れ線狙いの特徴のない凡百Bandに落ちぶれてしまいました(あくまでも私見です)。
私にとってSteve Lukatherと言えばTOTOでの活動よりもFeaturing Guitaristとしての活動の方が魅力的で、
特にEarth,Wind & FireのAlbum"Faces"に収録された"Back On The Road"でのPlayが最高にカッコイイです。正にSoulとRockの融合とはこの事です。
導入部Intro、間奏、Fade OutでのGuitar Soloは失禁物です。28年前に初めて聴いたときは御小水チビリそうでした。
TOTOの最も素晴らしい曲を貼り付けておきます。80年頃MaxellのAudio TapeのCM(だったと思います)にも使われておりました。
ちなみにTOTOにはSteve PorcaroなんていうKeyboard Playerもおります。

http://www.youtube.com/watch?v=Xsw-uQ5C7zo
"Back On The Road"もおまけ。
http://www.youtube.com/watch?v=-kcy4S9Fl5g

Comedy男優編・・・Steve Martin(スティーヴ・マーティン)
日本では全く人気のない、しかしAmericaでは絶大なる人気のあるActorです。
何故なら、この人のGagは日本人受けしないんです。
つまり如何にもAnglo-Saxon系の人たちにしか受けないSurなGagをシツコイくらい連発するので、日本人には嫌われるんでしょうね。
私も最初はNo Thanksでしたが、最近はこの方の良さが解りだして、今年に入ってから3本の主演作のDVDを買って観ました。
もし彼の主演作品をまだ観た事がないのでしたら、初心者向けとして「わが街」をお奨めします。
この作品での彼はどちらかと言えば脇役ですが、ハマリ役で結構良い味出してます。
物語もComedyではなく、ややSeriousな内容の人間Dramaなので、何時ものシツコサは控えめです。
最新作は「ピンクパンサー2」ですね。

マックィーンのこぼれ話ですが
Paul Newmanと共演した「タワーリング・インフェルノ」という超高層ビルの火災を描いたPanic映画をご存知でしょうか?
この作品のTitle Creditでの序列において、マックィーンとニューマンのどちらを先に表示するかで製作会社(Warner Bros.と20世紀Fox)は大モメにモメたそうです。
当時はどちらもSuper Starでしたし、2人ともこの作品では甲乙つけ難いほど重要な役柄(消防隊の隊長とビルの建設会社の主任建築士)でしたから、どちらも譲るわけがない。そこで取った解決策は?
Title Creditでの役者の序列は最初に表示された方、又は同時に表示するのならば上の方が格上なのは当たり前ですが、横並びだと向って左の方が格上となります。
そこで映画会社は上にした方を右に、下にした方を左にして、両者痛み分けにしました。つまり同時に2人の名前をScreenに表示した苦肉の策ですね。でもこれで2人は納得したそうですから、Super Starって意外と単純ですねぇ。
DVDのPackageをよーく観てください。2人の顔の並びを...

http://cinemakun.com/inferno/index.html

とりあえず、このぐらいで。
又、何かあれば補足します。

===補足===
質問終了寸前になると、Point狙いの回答が増えてきます。
まともに質問文なんて読んでませんよ。
その点もSoodaに嫌気が指す理由でしょうね。

  • 回答者:恋は良いねぇ、恋は... (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そして、お礼コメント大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。<(_ _)>

またも、読まれてましたか「スティーブ」・・・。(笑)
アタリです、他に予想されているお名前も予定に入っております。(爆)
お名前だけ紹介頂いた方々も、折角ですので検索・・・。
Steve Perryさんは、家に居らっしゃいますので省略・・・。
Steve Gaddさん、1976~2008年と何曲か聴いて参りました
前半の曲はいくらか分かるんですけど、後半になると私には難しかったです。
ウィキによると色んな方とセッションなさってて、聴いてみたいものがいくつかあります。
YouTubeにあるのだろうか?
Steve Lillywhiteさん、英語版のウィキしかなく翻訳機能を使ったら曲名、アーティスト名も訳されてしまうため
ますます訳の分からない情報になってしまいました。(笑)
「U2」の名前を発見!家にあるのは「THE JOSHUA TREE」なのでプロデューサーが違いますね。
Steve Morseさん、えっ!Deep Purpleのメンバーなんですか?
YouTubeにて「Steve Morse Band 」カッコいい~!なんて思っていたら「Cruise Missile」を発見!
あの時お勧めしてくれたやつですね!なるほど・・・。(納得)
Steve Kahnさん、ウィキが無く、YouTubeで観てるとフラメンコ・ギターを弾く方もいらっしゃって、
そっちの方が気になってしまいました。
Steve Cropperさんて ↓ この人でいいんですか?
http://www.youtube.com/watch?v=II7I7VeKQ5A
忌野清志郎さんのドキュメント番組観たんです。忌野清志郎さん大好きなんです!
その時、全然知らな~い!と思ったんですけど・・・。
Guitaristの3連発は嬉しいですが、もう大変!YouTubeで3日遊んじゃいます。(笑)
Steve Jonesさんというよりも「Sex Pistols」なんですが、知ってる曲は2~3曲で 苦手だったんですけど
今回 色々聞いたら中には「いいかも・・・」と思う曲が・・・。
ウィキで 1978年1月14日、ジョニー・ロットン脱退、実質上の解散となっていて
でもその後、フランク・シナトラの「My Way」(替え歌)歌ってますよね。(これ知ってる)
あっ!納得!私が気に入ったのはどうやら「Sid Vicious」が歌っているヤツみたいです。(笑)
「C'mon Everybody」「Something Else」など、「Sex Pistols」ってくっついてるから勘違い!
これで「ジョン」の時の私の記憶が「Sex Pistols」=シドの理由が分かった気がします。
Steve Hackettさん、「Genesis」名前だけ知ってます。フィル・コリンズが好きだったんですけど・・・。
家にビデオテープがあって(25年ぐらい前のです)「Genesis」ではなく、フィル・コリンズだったと思う。
とても好きな歌があったんだけど、思い出せません。
「The Blues Brothers」のような格好をして踊りながら歌ってたんです。なんなんだろ・・・?
Steve Howeさん、「YES」で知ってる曲を見つけましたが 1980年代後半の曲だと思うのでスティーブさん居ないです。「Asia」カッコいいですね!が、知ってそうな曲は見つかりませんでした。(>_<)
すみません、殆どスティーブさん関係ない話になっちゃいました。
でも、ちゃんと3人ともご本人さん探して聴きました。(*^^)v

さて、そろそろ本題へ・・・。(笑)
Steve Washington、相変わらず情報出てきません!「Civil Attack」これはゲームが出てきちゃいました!(笑)
P-Funk軍団って「ジョージ」の時に出てきたジョージ・クリントン?
「On The Phone 」FunkyなSoundとはこういう音ですか、勉強になりました。
YouTubeにあまり曲が無かったんですけど「not guilty 」好きかも・・・。
この2つは 全然違う人?
http://www.youtube.com/watch?v=BBmuKWIYCKY&feature=PlayList&p=2D8D734AE4A20A58&playnext=1&playnext_from=PL&index=1
http://www.youtube.com/watch?v=YbGMJkEFCNI

Steve Arrington、ん?また「Slave」?興味があるのでYouTubeで探したら
観てはイケなそうな動画がズラリと・・・。(笑)
これは違いますか? 3曲見つけたんですけど。
http://www.youtube.com/watch?v=OBo-CVGLHHg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=91pg54SDTJE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bE9Q6Nt6k6U&feature=related

YouTubeにご紹介頂いた同じジャケットを使ってるのは2曲、
「Summertime Lovin'」の方が好きって言ったら怒ります?
Solo転向後、英語のウィキを翻訳したら「石愛」ってなってたヤツです。(笑)
子犬には見えませんよ!声がずいぶん違いますね。
Steve Lukather、深読みし過ぎです!(笑)
家に居らっしゃいますけどね、これもメタル師匠から貰ったCDです。
「99」はCMソングだったんですか、どうりで聴いたことあるなって思ってまして・・・。
”おまけ”最高です!!!「Earth,Wind & Fire」大好きですし、ギターも最高!!!
こういうおまけネタ大好きです!リンゴやマックイーンのように。
と、いうことで音楽部門が終わりました。
常々思っていた事で、メタル師匠のCDを整理(理解)したいのです。
「TOTO」「JOURNEY」「U2」その他色んなCDをアーティストごとに
今後「教えてシャーロット」が質問をする予定です。(勝手にシリーズ化決定!です)(笑)
その時は宜しくお願いいたします。

Steve Martin、「バックマン家の人々」観たような気がします。
「ペテン師とサギ師」「サボテン・ブラザース」観てないけど観てみたかった映画です。

いよいよ スティーブ・マックイーンさん!!
「タワーリング・インフェルノ」大好きでした!もちろんパパの膝の上です!
一番印象に残っているのは ↓ エレベーターのシーンです。
http://www.youtube.com/watch?v=tfC0RyRPWEQ&feature=related
あの小さな女の子が自分と重なり とっても怖かったのを覚えています。
私の記憶の中では完全にスティーブ・マックイーンの映画でして、
え?ポール・ニューマン・・・? ・・・いた? いらっしゃいました~。
ポール・ニューマンさんは「明日に向って撃て! 」辺りの記憶なのかな~? コーヒーのCMと?
パパが昔、テレビで放映された映画をビデオ録画してくれたのは縦型のビデオテープ(分かりますか?)
デッキは15㎏ぐらいありそうな家庭用ビデオの初期とVHSの初期?
ですので、現在私はどれも観ることは出来ません。
西部劇やオズの魔法使い、オードリー・ヘップバーン、どれだけ観たか分かりません。
で!思い出せないんですよ~!!! 
「タワーリング・インフェルノ」のエンディング!どんな結末だったのか・・・。(T_T)

ところで先生・・・。
Sooda!まだ辞めないでね!
出来の悪い生徒だけど ちゃんと宿題はやるからね。
でも、今回も知恵熱でちゃいそうです。(笑)

たくさんのスティーブさんありがとうございました。
とっても楽しかったです。(*^_^*)

スティーブ・バルマー:マイクロソフトCEO
かなり情熱的な方らしく、I love this companyって言ってみたり
Windows1.0のCMで熱く語ったりしたらしいです。

スティーブ・スミス:NBA (SG:ヒート、ブレーザーズ他)
 マジックジョンソン2世と期待され、ボールハンドリングと長距離のシュートで活躍

スティーブ・フランシス:NBA(PG:ロケッツ、マジック、ニックス他)
 高い運動能力で得点を連発

スティーブ・カー:NBA(PG:ブルズ、スパーズ他)
 ブルズ全盛期後半で3Pシューターとして活躍

===補足===
折角なのでバルマーの動画を追加
http://www.youtube.com/watch?v=W6YgZc5th6g&fmt=22

NBAの三人はご指摘の通りです。
スミスの動画は、Surperstars3のものです。
このビデオ(今はシリーズの1-3がパックになってDVDになってますが)が好きでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アップルが出てきて 今度はマイクロソフト(笑)いいですね~!

補足を頼めば良かったと後悔しています。(>_<)
スティーブ・スミスさんって ↓ この人ですか? 『3』のほう?
他にもいっぱいあったのですが、この曲が気に入ったもので・・・。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=I8kNdb7YVjU
スティーブ・フランシスさんは ↓ この人?
http://www.youtube.com/watch?v=fOqoDD00ARg&feature=related
スティー・カーさんは ↓ この人?
http://www.youtube.com/watch?v=S2BlOTeoZVE&feature=related

探してみたのだけれど、合っているのやら・・・?
検索、難しかったです。(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。
バルマーさんの動画ってウィキに書いてあった
「Windows 1.0 のテレビコマーシャルにも出演し、熱狂的にアピールする姿」
ってやつですか・・・。(笑)
こんなのもYouTubeで観れるのですね!

ありがとうございます。<(_ _)>

スティーヴ・フォセット
アメリカ合衆国の飛行士で冒険家です。
金融サービス業で財をなして、無休世界一周での5つの世界記録(単独気球、単独船舶、単独飛行機)をたてた。他にも計87の航空世界記録を作っています。
航空記録として、単発ジェット機による世界初の無給油単独世界一周、と気球による単独世界一周が有名です。
2007年9月に車のスピード記録に挑戦するための実験コースを探すため、小型機でネバダ州西部の個人飛行場を飛び立ったまま行方不明となっています。

  • 回答者:劣等性 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スゴイ方ですね~!
「2008年2月15日認定死亡」となってますが、
2008年10月1日、カリフォルニア州東部マンモス・レークス近くの山中でフォセットのものと見られる身分証明書やカード類、100ドル紙幣など遺留品が発見されたことを地元の警察が発表し、翌2日にはアメリカの国家運輸安全委員会が同山中で、フォセットが消息不明時に搭乗していた単発小型機(ベランカ/アメリカン・チャンピオン8KCABスーパーデカスロン)の残骸と遺体を発見したことを公表した(事故調査報告)。今後、遺体がフォセット自身なのか、DNA鑑定で確認される予定・・・。

ここまでしかウィキに書いてありませんでした。
DNA鑑定の結果はどうなったんでしょうかね?

スティーブ・ナッシュ
NBA(プロバスケットボール)選手です。
現在のNBAを代表するアシスト王です。

===補足===
フェニックス・サンズに所属。ここは田臥勇太さんが日本人として初めてNBAに入れた
ときに所属していたチームです。
正確な外角からのシュート力、コートを駆け抜けるスピード、広い視野、正確なパス、
リーダーシップの持ち主。
2005年、2006年連続でMVPを獲得。2005、2006、2007年連続でアシスト王を獲得。
2年連続のMVPはマジックジョンソン以来、史上二人目の快挙。

まだ足りませんか・・・

  • 回答者:K (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。<(_ _)>
補足のおかげでスティーブ・ナッシュさんの活躍を調べる事が出来ました!
この方で ↓ いいんですよね?

Steve Nash's top 10 plays of 2006
http://www.youtube.com/watch?v=ZIpq4JWRH8g&feature=related

お父さんはプロのサッカー選手でナッシュさんもサッカーやアイスホッケーもされてたとか・・・。
2年連続のMVPはマジックジョンソン以来、史上二人目の快挙・・・。
NBAに詳しくない私でも ものすごい人なのは分かりました。
ありがとうございます。

今までに出てこない人で
スティーブ・グッテンバーグ  アメリカの俳優

懐かしの「ポリスアカデミー」シリーズの主役でした
80年代には 「スリーメン&ベイビー」「コクーン」など
主演作品も そこそこあり 人気俳優でしたよね
私は 映画「ダイナー」が 印象深いです

「ダイナー」は バリー・レビンソン監督
ケヴィン・ベーコン ミッキー・ローク エレン・バーキン ダニエル・スターン
など出演 
私は クイズおたくの ケヴィン・ベーコンが一番印象に残っています
ミッキーロークも 普通の人だったような・・・・・

最近 日本のスクリーンでは 見かけませんねえ 
アメリカでもテレビシリーズの ゲスト出演で見かける程度

  • 回答者:40代映画好き主婦 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お名前を聞いただけでは分かりませんでしたが出演作品を見て思い出しました。
「ポリスアカデミー」「スリーメン&ベイビー」観ました!
「ダイナー」を観た事ないのですが ご説明いただき興味が出ました。
映画のあらすじを調べたところ、ますます面白そう!
機会があれば観てみたいです。

スティーブ・シェミ行こうと思ったら被ってたのでスティーヴ・ヴァイで。
ギタリストです。
「エイジアン・スカイ」ではB'zの松本孝弘・稲葉浩志とコラボレート。また、松本孝弘のソロアルバム、『華』収録の『#1090 [千夢一夜]』と『Romeo & Juliet』ではミックスを担当した。
ウィキより。
2006年、ザッパミュージックに回帰。ツアーなどで活躍中。

===補足===
大脱走でスティーブマックイーンが乗っていたバイク、トライアンフと言いますがアレ見てトライアンフの人気が日本でも出たんですよね。
そんな外車が買えるわけもない頃なので一般ビンボーライダーはカワサキのW650やらヤマハの何だっけ(名前忘れました)似たようなバイクで悦に入ってる人結構いましたね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スティーブ・ブシェミって誰?でしたので、検索・・・。
出演作品を見たら、思い出しました。
「ファーゴ」「コン・エアー」「アルマゲドン」を観ています。
あの方がそうなのね~。でした。

スティーブ・ヴァイさんは、別の質問の時にご紹介いただいて初めて名前を知ったのですが
家にホワイトスネイクのギタリストとしてすでにいらっしゃいました。(笑)
これでスティーブ・ヴァイさんの検索は6回目ぐらいなのですけど
未だに覚えきれません!(笑)
スティーヴ・スティーヴンスさんのところにも出てくる、スティーブ・ヴァイがプロデューサーを務めた
様々なギタリストによるクリスマスソングのコンピレーション・アルバム"Merry Axemass"・・・。
HOTEI(布袋寅泰)を起用(結果これが布袋寅泰のワールドデビューとなる)。
本来このアルバムの第二弾にB'zを起用する予定だったが、諸事情で実現しなかった為、
後日改めて自身のソロアルバム「ウルトラゾーン」に参加を要請した・・・。
このクリスマスソングのCDが気になって気になって・・・。(笑)

スティーブ・マックイーンのマニアックネタありがとうございます!!!
大脱走は大好きな映画でした。
バイクってこれ? ↓ 「逃げて~!」と叫びながら観てました。(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Wih_Kj0zEZU
おまけ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YaPg4txpoVE&feature=related

スティーヴ・ヤング。元NFL(アメフト)プレイヤー。

ポジションは、アメフトで最も注目されるクォーターバック(QB)。
NFLではタンパベイ・バッカニアーズ(2年間)とサンフランシスコ・フォーティーナイナーズ
(約12年間)に在籍。

バッカニアーズ(1986~1987年)では大した成績を残せず、移籍先の49ersでも
エースQB:ジョー・モンタナがいたため、なかなか活躍の場に恵まれず・・・。
「史上最高の控えQB」と呼ばれていた時期もあったが、1990年、モンタナが負傷し長期離脱を
余儀なくされ、ヤングに出場機会が回ってきたときに大活躍。
1992年にはシーズンMVPを獲得し、名実ともに正QBの座をモンタナから奪い取る。
(モンタナはこの年のオフ、他チームへ移籍)

1994年にもシーズンMVPを獲得、さらにスーパーボウルに勝利し、MVPに選ばれた。

QBレーティングと呼ばれる各成績(パス成功回数、獲得ヤード数、タッチダウン数など)
の総合値はNFL史上最高値。
また、年間レーティングトップを6回取っており、これも史上最多タイ記録。

P.S.
メジロマックイーンのマニアックネタは持ってますが、
スティーブ・マックイーンのネタは持ってません。。。

  • 回答者:赤くて熱い唐辛子胡椒達 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スティーヴ・ヤングですか・・・。 ・・・ヤングねぇ、 ・・・ヤング。
ヤングと言えば 『アンガス!』なのですが・・・。(笑)

ウィキを読んでもさっぱり???
成績の数字ばかりでは どれだけすごいのか分からないのでYouTubeへGO~!
1994年のスーパーボウルの活躍とインタビューを観る事が出来ました。
ついでにモンタナさんも!
アメフトを観ることなど無いので 面白かったです。
ちょっとアメフトに興味を持ちました。(*^^)v

メジロマックイーンですか・・・。(笑)
それは・・・結構です。

どうせでしたら ↓ このお馬さんがいいです! すげぇ~!!!

http://www.youtube.com/watch?v=hNbvZDdmksw

この日、競馬をしに行ったのではなく ビール飲みに行ってました。(*^^)v

スティーブ・ミラーを真っ先に思い浮かべました。
アメリカン・ロックの巨頭、「スティーブ・ミラー・バンド」のリーダー。
ブルース/R&R/カントリー/フォーク・ロックなど、さまざまなスタイルの米国伝統音楽を、ポピュラー・ミュージックのフォーマットで初めて鳴らした偉大なグループで、代表作に「ジョーカー」「アブラカタブラ」があります。
特に「アブラカタブラ」は大学入試時に聴きながら勉強して、奇跡の合格を成し遂げたという、私にとってご利益のある名曲です。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
まずは「ジョーカー」「アブラカタブラ」から聴かせて頂きました。
ちょっとピンと来なかったので、YouTubeをグルグルと・・・。

「Fly Like An Eagle」「Living In The U.S.A.」「The Gangster Is Back」
「Space Cowboy」「Mercury Blues」「Give it up」この辺が好きでした。

何ですか!これ!(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=VWrB3lw8hjk
これ、かっこいい!
http://www.youtube.com/watch?v=H1iFTE-u7Gg

その他、名前だけは聞いたことのある「サイケデリック・ロック」ってこういうの?
というのもあり、とても楽しかったです!
素敵なスティーブさんのご紹介、ありがとうございました。
ざっと聴いただけなので、聴き込めばまた感想はまた変わると思います。
今更、試験など受けることも無いでしょうが、もしそんな事があったなら
あやかって「アブラカタブラ」を聴きながら勉強いたします!(笑)
でも、「アブラカタブラ」は良い呪文では無いですよね?

スティーヴ・スティーヴンス です。
ギタリストです。
氷室のバックで弾いていただいた事もあります。

映画 トップガンのサウンドトラックへの参加でも知られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
何だかすごい人ですね!興味津々です!
Top Gun というので「Highway to the Dangerzone」が頭に流れたのですが
「Top Gun Anthem」の方でした!(笑)
マイケル・ジャクソン の『Dirty Diana』もそうだそうで!(聴きました。ビリー・アイドルも)
残念ながら氷室恭介のは曲名が分からず探せませんでした。(>_<)
スティーヴ・ヴァイがプロデュースを担当したロック・ギタリストによる
クリスマス・アルバム『Merry Axemas, Vol.2: More Guitars for Christmas』に参加・・・。
って、このアルバム聴いてみたいです。
ソロになってからのフラメンコも素敵ですね~!(こういうのも好き!)
YouTubeから帰ってこれなくなってしまいました。(笑)

スティーブ・ジョブスです。

アップルコンピュータの生みの親であり、役員を解任された後
ジョージルーカスのルーカスフィルムを買収し、ピクチャー・アニ
メーション・スタジオを設立。
その後、ネクストコンピュータ社を創立し、ワークステーションの
ネクストステップを開発した。

現在は、アップルコンピューターに戻り、CEOとしてi-Podやi-Phone
の開発に深くかかわっているカリスマ的経営者である。

  • 回答者:タートル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
下の回答者様にコメントを書いてしまいましたので
他に何を書けば良いのやら・・・。(笑)

どうもありがとうございました。

スティーブ・オンティベロス選手。
登録名はスティーブでした。
西武ライオンズで活躍した内野手です。ほぼ、三割をキープしていました。

普段はかつらをつけていましたが、試合中はつけていませんでした。
禿を凄く気にしていたようで、帽子とヘルメットを変える時は、光速と言われた早業でした。


ときに、スティーブ・マックイーンの映画では、シンシナティ・キッドがいちばん好きです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私が西武ファンになる前の選手ですね。
浮気者なので現在は違う球団を応援しておりますが・・・。(笑)
ヘルメットを被る時の高速技、見てみたかったです!

スティーブ・マックイーンの「シンシナティ・キッド」は
残念ながら観ていないです。
検索してみましたが面白そうですね。
私は「大脱走」が好きでした。何回観たかわかりません

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs 本名:Steven Paul Jobs)
※アップル日本法人公式サイトは、スティーブ・ジョブズと表記しています。

アメリカ合衆国の企業家で、アップル社の共同設立者の一人。
スティーブ・ウォズニアック、マイク・マークラと共に、アップル社を立ち上げます。
株式公開後に2億ドルもの巨額を手中にし、20代でフォーブスの長者番付ランクイン。
その後、目立つ行動からアップルの役員達から全ての職を剥奪されて退職するが、
アップル社が危機に陥った際、1997年に、暫定CEOで、アップル社に復帰します。
アップル社の基本給与が、年1ドルなのは有名な話です。
その他では、ディズニーの個人筆頭株主ですが、役員報酬は辞退しているそうです。

カリスマ経営者、且つ、コンピュータ業界の巨人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
検索してまいりました。
面白い方ですね、とても魅力的な方でした。
私にはちょっと難しかったですが・・・。(笑)

社名選考でジョブズが「アップルというのはどうか?」と、突然言い出し
2人(ウォズ、ジョブズ)とも音楽好きであったので
ビートルズのレコード会社として有名なアップルから思いついたのかもしれない・・・。
この話は思わず へぇ~、でした。

みんな インドに行くんですね!
私も行こうかな・・・。(笑)

スティーブ・ブシェミ

俳優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

スミマセンが削除か補足をお願いできますか?
活躍が書かれていません。
回答基準満たしていないので ❤1個になっちゃいますよ!

スティーブ・オースチン。
別名ストーンコールド。元レスラーです。
俳優としても活躍して映画の主演もこなし(ヒットならず)、
ドン・ジョンソンの人気TVシリーズ「ナッシュ・ブリッジス」にも出ていました。
今は引退していますが、レスラーの殿堂入りも果たして
最も偉大なるスーパースターと言われました。

===補足===
評価とコメントをありがとうございました。
そうです、ニックネームはガラガラ蛇です!(笑)
昔、日本には来てましたね。若かったです。
彼の試合は、最後にリングでビールを乾杯して終わるというのが売りなので
すごい量を撒き散らします。でも薄くて、しかもちゃんと見るとほとんど飲んでません。
日本ではサービス精神で日本のメーカーのをあけるんですが
やっぱりちょっと強かったみたいですね。
スティーブワイザーは、彼のサイドビジネスの商品みたいです。
常時日本じゃ買えないかも知れませんね。(残念!)

ドン・ジョンソンは、あのマイアミバイスのドン・ジョンソンです。
アルマーニのスーツにコルベットがお約束でしたね。
ただ、歌っちゃったのは人気絶頂時のノリだったようですよ。(ヒットしましたけどね)
ナッシュ・ブリッジスの方は、舞台がサンフランシスコで、もっとコミカルです。
ストーンコールドの登場シーンは、やっぱりあの曲でした。リングインの。

  • 回答者:またもや、すみません (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
今回の回答はとても楽しませてもらいました!(*^^)v
もちろん全然存じ上げないのですが・・・。
ニックネーム :テキサスのガラガラ蛇  (爆)
新日本プロレスに参加されたてたとか・・・。
武藤敬司、蝶野正洋などの名前が出てくると興味が倍増します。
蝶野の首を破壊している。(スゴイ!)

※彼が飲む缶ビールは「スティーブワイザー」というオリジナルのブランド。
2004年2月の日本公演(ハウス・ショー)では、アサヒビールの「スーパードライ」を口にしたが、日本のビールはアメリカのビールよりもアルコール濃度が高いため、かなり酔っぱらってしまった。(爆)
「スティーブワイザー」飲んでみたいですが、もう売って無いですよね?

ここからが、また別の興味の元でございまして!!!
「ドン・ジョンソン」・・・『特捜刑事マイアミバイス』の方ですよね?
子供の頃に観た記憶があります。
家に『ベスト・オブ・マイアミ・バイス』のサントラ盤があるのですが
CDジャケットを見てもどっちが「ドン・ジョンソン」???
ましてや歌も歌ってるし・・・?
謎が解けました!俳優でロックシンガーだったのですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
補足コメントありがとうございます。(この様なモノを見つけました!)

プロレスグッズショップ「サイコトイバーン」が運営するアメプロ系飲食店。
入り口に『只今の時刻 3:16』と書かれた黒板。
全部では無いがプロレスに関係した名前のメニューが豊富。
ビールはもちろんスティーブワイザー。
カートアングルの金メダルピザ(シンプルなチーズ)、ストラタスファクション(林檎のフローズンカクテル)、
ビンスのフルーツ盛り合わせ(グレープフルーツ入り!)、スマックダウンサラダ(すんごい大盛り)、
ビッグバルボウスキー(ソーセージ盛り合わせ)などなど。鶏のから揚げが美味しいとか。
JR中央線高円寺駅 徒歩3分

私、行けなくもないです。ちょっと遠いけど・・・(笑)
義兄に連れてってもらおうかな!
でも、「スティーブワイザー」ってアルコール低いんですよね?
私には向かないです、20缶ぐらい飲まないと酔えません!(笑)

私の場合はスティーブと言うとスティーブ ウィンウッドになります
イギリス出身のキーボード奏者兼ボーカリストです

スペンサー・デイヴィス・グループと言うグループにいたときもかっこよく
キーボートを引きながら歌っていました
http://www.youtube.com/watch?v=VxA3atHD2QM&feature=fvw

その後 トラフィック や クラプトンと一緒に活動したブラインド・フェイスなどに
在籍

ソロになってから  私の大好きなバレリーなどの曲を歌っています
http://www.youtube.com/watch?v=anCg5EiB2AM

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
誰?と思いましたが「バレリー」は聴いた事があったので
何となくではありますが、分かったような分からないような・・・。(笑)
この一曲を聴いた事がある程度だと思います。(*^_^*)
「Gimme Some Lovin」こういった感じの曲好きです!
でも知らないなと思ったのですが「The Blues Brothers」がカヴァーしているとのことで
そちらを聴いたら、あ!知ってる!でした。
その他 YouTubeで「Chicago」「Olivia Newton-John 」「Queen」
「Tom Petty & Steve Winwood 」のカヴァー・バージョンなども発見し聴き比べてみました!
まだまだ、他の方もたくさんカヴァーされてました。
下の回答者様のところにも書いたのですが、クラプトンが大好きで(後半しか知らないです)
2007年7月、クロスロード・ギター・フェスティバルのと他に数曲を・・・。
トラフィック時代のはまだ聴いておりませんが、後日聴いてみたいと思います。

いつも、色んな方を紹介いただきありがとうございます。<(_ _)>

スティーヴ・ウィンウッド

イギリスのミュージシャンでヒット曲は主なヒット曲に『ハイヤー・ラヴ』『ロール・ウィズ・イット』などがありますね
エリックプラクトンなんかと共演したのが2年位前だったですかね
ちょっと懐かしい人ではありますが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
スティーヴ・ウィンウッド・・・ピンとこないと思ったのですが
上の回答者さんの「バレリー」を聴き、分かりました!
と言ってもあの曲ぐらいしか知りません。(笑)
「Roll With It 」が好きです、カッコイイ。
クラプトンが大好きなので興味深々でYouTubeにGO!
2007年7月、クロスロード・ギター・フェスティバルのを聴いてきました。
実に渋くて素敵!!!
おじ様になってからの方が好みです。(声ね!)
「ブラインド・フェイス」についても興味があるので後で研究してみたいと思います。

スティーブジャンセンさんといってもわかる方はいらしゃらないかもしれません。
「JAPAN」のドラマーと言ってもまだ分からないかもしれませんね。
「JAPAN」のボーカルデビッドシルビアンの弟です。
「JAPAN」1974年から1982年までしか活動していませんでしたが、初来日した時から大人気で女の子達は大騒ぎでした。「Ghosts(ゴウスツ)」はとてもヒットしましたね。
解散後も日本には何度も来日し、高橋幸宏さんのコンサートにも参加されていました。(自分も見に行ったことがあります。)
バンドをやっていたときは、退廃的で耽美的な感じもありましたが、男前で誠実な感じです。

  • 回答者:クワイエットライフ (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「JAPAN」というバンド名だけは聞いた事がありました。
拍手の数を見ると他の回答者さん達はご存知のようですね!
YouTubeで探してまいりましたが スティーブさんの顔がはっきり分かるのが無かったです。
2007年のでしたらかなりハッキリと映っているので分かりましたが・・・。
確かに男前!(笑)

私のスティーブは
スティーブ・エリクソン(Steve Erickson)。
アメリカの小説家です。
現代最高の幻視作家と呼ばれ、
その作品は時空を越え、歴史をねじ曲げて展開されます。
ヒットラーが異次元で生きている「黒い時計の旅」、
アメリカ建国の父、トマス・ジェファーソンと黒人女性の愛を描いた「Xのアーチ」など、
多少難解ではあっても、パッショネートな作風でわが国でも多くのファンを持っています。
一度、ぜひ読んでみてください。

  • 回答者:どすえ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
検索してまいりました!
ウィキにはあまり詳しい情報がなかったので本のあらすじを検索・・・。

『Xのアーチ』『真夜中に海がやってきた』が面白そうです。

私には相当難しそうですが・・・。(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る