すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

理没毛が多く困っています。
機械で脱毛することが多く、よく理没毛ができます。
処理の仕方がわからずに、針や毛抜きで取り出しています。

皆様は、どのように処理をしているのでしょうか?
また、予防策などもあれば教えてください。

  • 質問者:Sooda。
  • 質問日時:2009-08-21 22:58:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私も埋没毛で困っていました。

サロンできいたことを実践してなんとかなりにくい肌になったので書きます。

・まず、肌をいためないようにすること。T字カミソリなどで直接の除毛は、刃で肌を傷つけ黒ずみと肌荒れ、乾燥の原因になります。
・毛抜きでの抜毛は、抜かれた毛根が「もっと強い毛を作らないと!」とがんばってしまい、さらに濃い毛が生えやすくなります。
・この水分がすくなく傷んだ肌は埋没や黒ずみの大敵です。
・埋没毛は肌の新陳代謝がよくなれば、時間はかかりますが、出てきます。

以上をふまえて私が実践したのは、入浴後よく肌に水分補給をしてあげること、またカミソリと毛抜きでの処理をやめました。
そして、サロンですすめられたのですが、処理は電気シェーバーを使っています。
顔そり用などの小さいシェーバーは小回りもきくし、直接刃が肌にあたらないので、ダメージが少ないです。
あと、なんといっても内側からケアするのが急がばまわれで早いですよ。私は毎日豆乳や豆腐を食べるようにしています。
以上を続けた結果、まあ1,2年はかかりましたが、黒ずみ、ぶつぶつ、赤み、埋没毛はほとんどなくなりました。
埋没毛などがすくなくなれば、電気シェーバーでも仕上がりがとてもきれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毛抜きや針で自分で取りだすと色素沈着するのでやめて方がいいです。
私は今無職なので、暇にあかせてエステに通ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療脱毛が1番いいと思います。
2~4ヶ月に1回脱毛してもらい徐々に毛が少なくなっていきます。
私は脇とビキニライン、ひざ下は医療脱毛を行っていました。
1年半ほど通って今ははえてこなくなりました。

費用のこともあるので、もし医療脱毛などの永久脱毛以外なら
剃るのが一番いいと思います。
抜くのは肌に負担がかかりすぎてしまいますので☆

私が腕、太ももを剃る時は、石鹸などの泡をたっぷりつけて、滑りを良くしてから優しく剃ります。剃ったあとは、ボティーミルクをつけています。
敏感肌用のものがいいと思います。

脱毛について色々載ってます。参考にしてみてください。↓
http://www.datsumo-kuchikomi.info/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械というのはソイエのような毛を抜く機械でしょうか?
あれだと埋もれ毛ができてしまいますよね・・なので、使用をやめました。
毛抜きで抜くと炎症を起こしたり、跡に残ったりしちゃいますよね。
私は、毛が濃いのと、埋もれ毛、黒いぷつぷつができてしまう。などで悩んでいたので、
最近、皮膚科で医療脱毛をし初めました。
先生曰く、機械や毛抜きで抜いてはダメなんだそうです。
まだ、カミソリの方がいいらしいです。(埋もれ毛防止)
エステではなく、医療脱毛をオススメしますが、自己処理をするのであれば、
たまに、ボディスクラブで優しくマッサージするといいですよ!(脱毛直後は×)
あとは、処理後のお手入れをきちんとすることですよね。
私は、顔のお手入れと同じように、化粧水+乳液を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る