すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが「あぁ〜年取ったなぁ〜」と思う瞬間はどんな時?

私は、横断歩道の信号が点滅し始めたら、次の青を待つ時です。
昔は走って渡ったんですけどね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-21 23:21:13
  • 0

並び替え:

物覚えが悪くなったと感じる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜更かしすると辛かったり、飲めるお酒の量が減ったことです。
若い頃は結構平気だったのですが……。

  • 回答者:若年寄り (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のアイドルがわからなくなったことですね。
モーニング娘。からわからなくなりました。

この回答の満足度
  

あちこちの関節が痛い時。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オールがしんどくなった事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を運転していて.自分の車のハンドルが重く感じてきた時に「年かな~やっは゜」
と思ったりしますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年はなかった白髪を、毎日のように発見してしまいます。とうとう来たかって感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

急に目が悪くなったこと。
ようするに老眼です。これはショックでした。

この回答の満足度
  

最近の曲を全く知りませんし、聴かなくなったことですね。
昔の曲ばかり聴いています。

  • 回答者:狩野 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の都合よく、眠れない。(昔は昼でも夜でも、自分が寝るぞ!となれば、いつでも寝れた)
夜中のオールができない(夜通し飲んで騒いでは、もう無理)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段を上るときです。
健康のために毎日6階まで階段を歩いていますが、昔に比べて足が疲れるようになって来ました。

  • 回答者:劣等性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じっくりと鏡の前で自分の顔を
見つめた時、
ふけたなあと感じる毎日です。

  • 回答者:*o* (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の前に障害物があるのをわかっているのに避けられない時・・・。
必ずどっかぶつけてる・・。

  • 回答者:またいだつもりぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、起きるのが楽になったこと。目覚まし時計がなくても起きられる!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜明けが、めっちゃ辛い・・・

若いころはオールしても元気だったと思うけれど・・・

  • 回答者:www (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅の階段で息切れするとき。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

座っていて立ち上がるときに
「どっこいしょ」と言ってしまう
ああ、年取ったなと思う

  • 回答者:何処緒 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと走っただけで動悸、息切れをするようになった時 あぁー年取ったなぁーと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜ができなくなったときです。
昔はぜんぜん平気だったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜ができなくなったときです。
昔はぜんぜん平気だったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲惨な頭ですかね。。。。

  • 回答者:。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹の肉が落ちにくくなったことです。
最近太ってきた。。。。。。

  • 回答者:あっこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝のと夜の顔の違い・・・・。
仕事して疲れて帰るので余計に『あぁ~年取ったなぁ~』と思ってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若い人を見た時に、肌がきれいだなとか今の子たちはかわいいなと思ったときに、
自分は年をとったなぁと思います。

  • 回答者:老けたくない (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のシワとシミとシラガを見た時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徹夜できなくなったことですね。
仕事でどうしても今晩中に仕上げないと…という場面で頑張っても、翌日はもうダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜張り切ると次の日に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日帰りでスキーに出かけた翌日ですかね。

以前は二日続けても日帰りでスキーに出かけていましたがね。

この回答の満足度
  

いろいろありますね、年に応じて。
白髪、薄毛、体が硬くなったこと、目がかすむこと、いろいろありました。
ただ現在は「今日、もしかして死ぬかもしれない」と思う様になったことです。
結局、いろいろな持病を抱えているからなのでしょうね。

この回答の満足度
  

白髪が目立ち始めたことです。もう抜いても対処しきれなくなっていることに気づいて。。。

  • 回答者:かんまん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かにつけて、よいしょっていってるときです。
年取ったなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の人は、と云う質問に答えるのを躊躇する時です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩いていて躓きやすくなったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現像した写真を見た時です。

あ~昔はもっとお肌にハリがあったのになぁ~と悲しくなります(;:)

  • 回答者:でも頑張る! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、何を食べたかすぐに思い出せないとき

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関節が痛くなる事が有ります。

あと、徹夜ができなくなった事。
少なくとも3時間は寝ないと、次の日が辛いです。

  • 回答者:涙の水たまり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15分前に頼まれた仕事を思い出せない時、年取ったと思います
最近頻繁にあるので、ちょっと・・・・・です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髭の中に白髪を見つけるときです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち上がるときに感じます。
膝が痛いともう歳だなと思います。
それに周囲から労わられるようになったときです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も匿名さんに似ていますが、電車が来たのがわかったとき、昔は頑張って電車に間に合うように改札から走りましたが、今では諦めて次の電車を待ちます。

気合が入らないというか・・・・・ま、次でいっか!と。

  • 回答者:カメになりました (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐メロが好きになった時に思いました。20代の頃はポカーンだったので。

  • 回答者:アリーヤ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと立っているとフラーっとする事があるときです。
また、階段を昇るときに息切れするときです。

  • 回答者:体力自信なし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

久しぶりに自転車に乗ったときにふくらはぎが痛く感じたときです。
ちょっと使わない筋肉を使ったときに痛く感じることが多くなりましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と遊んでて疲れるのが早くなったときですね。
体力落ちてるなと感じます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前髪に白髪が混じっていたときです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かい字が、読めないので少し離してみると、
ピントは合うけど、今度は小さくて読めないと。
あああ、歳やなあ。

  • 回答者:中年 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きて鏡で自分の顔を見たときです。
本当に気持ち悪くてぞっとします。

後は立ったまま靴下が履けなくなったことです。

  • 回答者:妖怪人間 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔、テレビでよく見ていた人が年老いていく姿を見たり、亡くなったというニュースを聞いた時です。
大原麗子さん、山城しんごさん・・・
時代の流れを痛感します。

  • 回答者:XYZ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物の好みが変わったことでしょうか?

10代の頃は漬物なんて食べなかったのに
最近はきゅうりの浅漬けとキムチが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれどこだろー・・・って思って10分くらいさがして
ふと手を見たら

それ握ってた時

あぁ・・・まだ中学生なのにとかなりブルーになりました

この回答の満足度
  

まつげに白髪が混ざったとき 一本でもすごく気になって
年を感じました

あと、今日飛び込みの物品販売の女性が来て
私の呼び名が お父さんと言われたこと
すごくショックでした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老眼鏡の度がどんどん進んでいく時です。
もう3回買い換えました。
パソコンも老眼鏡を掛けないと見えません。
まだ、50代だというのに。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段が登れなくなったときです
並んでもエスカレーターです

  • 回答者:それなりに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人や歌手が知らない人だらけになったと感じた時です。
誰?って人がテレビに出ていてその人がどうやら今ブームの人だってことが多いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝おきて鏡の前にたつと
白髪を発見!そのときにおもいます。さみしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔はわかるけど、名前がなかなかでてこない時。
会話の中で、あれあれとか、これこれとかで話を進めようとする時。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日いつもと同じ人達の中にいたら気づきませんが若い人を見た時。
やっぱり本物は肌のぴちぴち感が違うと思います。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をしていて、息切れするのが早くなったと感じたときです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が弱くなってきました。
数年前までは朝までいくらでも行けたのに、最近は12時くらいで眠くなり
深酒すると記憶が飛びます。
あー年とったな~

  • 回答者:ふん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャル語が全く理解できない

子どもものや動物もの(映画や物語)を見ると涙ぐんでしまう

  • 回答者:マリン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小便が近くなり尿意→限界モードまでの時間が極端に短くなりましたね

  • 回答者:_ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フットサルで全力疾走してボールにあと一歩おいつかなかったとき!


今まではラインの内側で止めれたのに・・・・

この回答の満足度
  

坂道を自転車で上がる時に、途中で力尽きてしまう時。
昔は立ってガンガンこいでいたのになぁ~。
今日、見知らぬおばちゃんと坂道で競争(?)してしまいました。
私よりもずっと年上だと思うのですが、ま・・・・負けた。
おばちゃんは(お先に~~♪)という様子で去ってゆきました。
見習わねば!!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらないうちに 『よいしょ』 という 声がでてるときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しらないうちに 『よいしょ』 という 声がでてるときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなったら、すぐ寝てしまう時に思います。
昔だったら、少し眠い時に寝転がっても絶対に
寝なかったのに、最近気付けば寝てるって事が
よくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪のなかに色素の抜けた毛・・白髪を一本見つけたときです。
年を取った・・・というのか、ストレスのせいなのか・・
わかりませんが。
まだ20代だというのに。

脱色していたり、染めたりしていないから、余計に
目立つのかもしれませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早く目が覚めることです。
眠たいのに、なぜか起きちゃうんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

階段の上り下りがひざが痛くてつらくなった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読み物をいったん近づけて見てから、離して良く見えた時。
あぁ~老眼かぁ~。。とガックリします。
45才からダンダンと…

  • 回答者:マロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなか物や人の名前を思い出せない時です。
「あ~、あれでしょ。あれ。あれって名前何だっけ?」という回数が多くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きて体の節々が痛いことがあります。
そんな事をしたのかが思い出せない。

階段を上るのがつらくなってきたこと。

  • 回答者:ペンペン草 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと歩いただけで息が切れます。
バイキングで元を取るほど食べられなくなりました。
家の中でなにかによくぶつかります。
子供を叱るのが面倒になってきました。
夫婦げんかをするのも面倒になってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車で昔は自転車を降りずにのぼれていた坂がのぼりきれなかたっとき・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人、友人、著名人の名前が出て来ない時です。

30代にはなかったんですが40代も後半にはいると「あの人だれだっけ ほら! あの人」っていう事が度々 本当に年取ると物忘れが激しくなるんですね。

この回答の満足度
  

夜更かしができなくなった時です。
0時過ぎると朝起きるのが辛い・・・・。

今も明日スッと起きれないだろなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車をこいでいてすぐに太ももの筋肉が
痛くなった時でした、若いころは何キロ走っても
全然痛くなりませんでした。筋力が落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近30歳になった者です。

1、白髪が増えた。(24歳くらいから)
2、顔にたるみが出てきた。(1年くらい前から)
3、生理前になると昼間眠くなる。(2年くらい前から)←女性ホルモンが減ってきた?
4、物忘れがひどくなった。何かをしようと思ってその場に行くと、もう用事を忘れている。
5、正義感が強いせいか、許せない出来事があるとそれを正そうとしていたが、そうする元気がなくなってきた。

ぱっと浮かぶだけでこれだけあります。
もっと考えればまだあると思います。

  • 回答者:誕生日はyahooの日 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと走っただけで息が切れた時です。

年をとったなぁ~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の写真を見たときです。

最近の写真もそうですが、過去の写真を見ると特に「うっ!」と思います。

あとは疲れがなかなか抜けなくなってきたなぁと感じるときです。

  • 回答者:肩こり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物忘れが酷くなったことですね。
とくに、妻の生年月日を忘れてしまいました。
妻に聞いたら、「普通、忘れるぅ?」と言われました。
忘れてしまったことで、「あぁ〜年取ったなぁ〜」と
しみじみ思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ物が食べられなくなったことです。
若い頃は好物でいくらでも食べられたものですが、ダメになりました。
KFCのチキン、1本で十分になりました。

  • 回答者:たこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長距離を走れなくなったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間程度歩くと翌日足が少し重たい感じなる事です。

加齢は、足からきますので、ご注意を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よっこいしょ って イチイチ掛け声を出すときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る