すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

わたしはもともと1日1食くらいしか食べないので主人の休みの日の朝食、昼食のレシピに困っています。
冷ご飯を使って焼き飯、オムライス、おかゆ、おじや等をしたりするのですが夕飯のレシピは浮かんでも朝食などは浮かんでこないのです。
皆さんはどうされていますか?

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-08-21 23:34:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
なんだか悩んでいるのがバカらしくなりました。うちの主人は何が食べたいか聞いても何でもいいよと言ってある意味楽なのですが言ってくれないので困っています。
パンがあるときはパンを食べさせ無いときは納豆ゴハンでも食べさせときます。(笑)
本当にありがとうございました。

休日くらいは私も楽をしたいので、
食パン(トースト)、野菜サラダ、目玉焼きorゆでたまご(ベーコンエッグも美味しい)
これにフルーツやヨーグルトを添えて完成です。
サラダは前の晩のサラダを少し別に取っておいたものを流用です。
ポテトサラダは作り置きしておくと何かと便利です、お腹にもたまるし。
うちの主人は休日は朝と昼の間くらいに起きてくるため一食分で済むので、これだけのことが多いです。

もう少しがっつりいきたいときには、パスタがオススメです。
きのことベーコンを炒めて塩コショウで味を調えたものを絡めるだけの手抜き仕様でも、結構それなりに見えるし、美味しいです。
サッパリしたスープパスタやあっさり目の和風のパスタのほうが朝食向きかもしれません。

奥様がゆっくり寝ていたい、というときには
前の晩に旦那さんに了解を取っておいた上で、
冷蔵庫におにぎりを10個ほど(鮭フレーク、おかか、梅、昆布等いろんな味のもの)
サラダ、デザート(フルーツやヨーグルト)、麦茶を入れておいて、
机にはマグカップとカップスープを置いておけば、我が家の場合は何とかなります。
これは共働きを理由にしてもたまにしか出来ないですけどね^^;

  • 回答者:パスター! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝食はもうパンと決めてます。
あまり朝食には重視していないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の朝食はカフェオレとトースト。トーストはバターだけの時もあるし、サンドイッチにすることもあります。具はその時あるものを適当に。
ピザトーストやキンピラトースト、バター塗って、塩辛のせて、チーズをのせて焼いたりもしてます。
基本はこれくらい。
あとはヨーグルトを食べたり、フルーツを食べたりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トーストだけでもいいんじゃないですかね
もしメニューが浮かばなかったら、コーンスープを出します
カップスープの素でもいいですし、牛乳パックのようなものに入っているものでもいいですよね
それに目玉焼きとホウレンソウのソティが付いたら、我が家は豪華です
別に日本の朝だからと言って、ご飯じゃなくてもいいんです
トーストにコーヒー、目玉焼きだけでも十分です
それにトマトジュースかコーンスープがあったら、充分です
ウインナがあれば、目玉焼きに添えてもいいですし、ビタミンを心配するなら、トマトをつければいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は食パン1枚ですよ。
たまに目玉焼きが付くことがありますが・・・

この程度で良いのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はお味噌汁と納豆しか出さないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはん 納豆 卵 のり 味噌汁 がメインで朝食を終わらせています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に食べたいものを聞いて
それを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食は簡単にトースト、目玉焼きか果物、コーヒー、ヨーグルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はトーストと目玉焼き、和食なら焼き鮭とお新香などオーソドックスなものが良いと思います。
昼食は麺類、今なら冷たいお蕎麦や素麺が良いのではないでしょうか。
薬味もみょうがや大葉を刻むだけでお手軽です。
薬味のバリエーションはけっこうあるようですよ。
http://www.ami-yacon.jp/yume_soba_ryouri/yume_soba_udon_yakumi.htm

もっとお手軽にするなら、たまにはレトルトカレーとレトルトハンバーグとかもアリかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理本を見て
ページの順番にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じです。
なので主人にリクエストしてもらいます。
何が食べたいか聞きます。

朝食レシピとかランチレシピとかも売ってるのでそういうレシピ本を
参考にすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じです。
なので主人にリクエストしてもらいます。
何が食べたいか聞きます。

朝食レシピとかランチレシピとかも売ってるのでそういうレシピ本を
参考にすることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚か納豆に味噌汁とご飯とヨーグルト(たまにふじっこの煮マメを出します。)がだいたい朝の食事です。
たまに自分で作ったパンとソーセージとスクランブルエッグを出します。

朝は一日の原動力なので毎日旦那と子供にはしっかり食べてもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりでも、カップラーメンでもそんなに重いものでなければいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で考えるのが面倒なので、リクエストしてもらいます。

  • 回答者:ポチはイヤ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る