すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、肌が黒いです。
私は、それがとても嫌です。
肌を、白くするためにはどぉしたらいいでしょうか??
あと、肌がカサカサしてるのは、どぉしたら治りますか??

  • 質問者:りんたん
  • 質問日時:2009-08-22 02:51:25
  • 0

並び替え:

色グロはもともとの色素があるので、

なかなか白くなりにくいのですが、

ビタミンのサプリが一番お勧めです。

サプリを毎日摂取するといいです。

カサカサはコラーゲンやヒアルロンさんがお勧めです。

私も毎日摂取しています。

  • 回答者:さん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

Piuの洗顔料は少し高めですが

肌が白くなりますよ!

この回答の満足度
  

りんたんさんと同じく私も肌が黒くて悩んでいます。。そのため、
ビタミンC誘導体化粧水&乳液(ビタミンCが壊れにくく、肌の奥に
浸透しやすい化粧品)、UV下地とファンデーションを使ってます
・・・が、効果はイマイチ・・・
外側からがダメならば内側から!というわけで、ビタミンサプリメント
を朝昼夜3回、そしてフルーツを毎日必ず摂取するようにしました!
そしたら少しは黒さマシになりましたよ♪
お肌のカサカサは、ビタミンBの食品を取るように心がけたり、
しっとりタイプ(ヒアルロン酸やセラミド配合)の化粧品を使ったり
するといいかもしれません。

  • 回答者:meu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最低限日焼け止めをぬることですね。
白くはなりませんが、日焼けしないように心がけて下さい。
あとサングラスもかけたほうがいいです。
目も日焼けし、また目から入った紫外線によって、
メラニンを作り、肌を黒くすると聞いたことがあります。

  • 回答者:きき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もともとも肌の白さは変わらないので
元から黒いならそれ以上は白くなりません。
焼けてしまって黒いなら、日焼けが取れるのを待つしかないです。
乾燥にはシートパックが効きます。
ビタミンCを取ることも有効でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

取り合えず、直射日光に1日30分以上は肌をさらさない事。(30分弱ぐらいは、ビタミンDの合成に必要) 後、肌がカサカサの原因はいろいろなので、直に専門家に見て貰った方が良い。カサカサと言うだけでは、栄養素の不足なのか皮膚病なのか分からない。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る