すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

アイスクリームが大好きなのですが、オススメのアイスクリームを教えてください。
個人の手作り以外なら、市販されていないものや海外でも、結構です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:冷子
  • 質問日時:2008-06-29 08:14:31
  • 0

ずばりバターペカンです。
アメリカを旅行されることがあったら小さなお店で探してみてください。
日本ではペカンナッツはあまり流通していませんがバターペカンの
コーヒー等は売っているようです。これのアイスクリーム版です。
(アイスクリームのほうが先に出てきたと思いますが)。
ジャモカアーモンドファッジも好きです。

  • 回答者:おっちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
未体験です~~
しっかり覚えて、いつか試してみたいです。

並び替え:

「明治エッセルスーパーカップ」が好きです。
期間限定物は買ってしまいます。
バニラに黒胡椒をかけたり、すりゴマを混ぜたりして食べるのも好きです。

「ロッテ クーリッシュ」は片手で手軽に食べられるので、パソコンしながら食べたりしています。

  • 回答者:アップルマンゴー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームが1番好きです。
たま~にしか食べないですけどw
普段買って良く食べるのはピノが1番好きです。

  • 回答者:ここさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ハーゲンダッツはそれぞれお気に入りがありますからね。
友人たちとハーゲンダッツ情報を交わすと、好みが分かれておもしろいです。

和ごころをご存知ですか?
とってもオススメです。
とくに抹茶か黒蜜。
とっても濃厚で食べるととっても幸せになります☆

ハーゲンダッツのドルチェシリーズもいいですね。
あたしはミルフィーユが一番すきです。

  • 回答者:でっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
はい「和ごころ」は存じております。

チョコジャンボモナカ、あずきバー。
どこでも売ってますね・・・
ついつい毎回同じものを買ってしまいます。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サーティーワンのアイスクリームはおいしくて好きです。
トリプルにしてみたいけど・・・落ちそうでいつもダブルで頼んでいます。

  • 回答者:こん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
トリプル、けっこう落ちませんよ。
安心して今度トライしてください。

31アイスクリーム(バスキン・ロビンス)が好きです。
月によってフレーバーがよくかわりますので、いつも新鮮で新しい味に出会う事ができますよ。お店の数も多いですし、さいきんでは大型モールのフードコートには必ずといっていいほどありますね。

ちなみに、31アイスはオープン価格なのでお店によって価格設定が違うんですよ。もちろん都心が高くて地方が安いんです。我が家の近くのお店は、大型モール店よりも10円安くてお得な感じです。

  • 回答者:シゲ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
サーティワンの人気は不動ですね。

ハーゲンダッツの、ティラミスが好きです。
31の、ベリーベリーストロベリーとジャモカコーヒーも好きです。

  • 回答者:甘党 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私もハーゲンダッツティラミスは好きです~

わたしは、最近ミニストップの夕張メロンソフトにはまっています。

それまではあまりアイスは食べなかったのですが、これはおいしいと思いました。

  • 回答者:ごんべ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
コンビにでは食べないなあ・・・
今度試してみます。

エスキモーのチェリオです。

アイスの中にチョコのかたまりが!
あのお得感がたまりません。

我が家の冷凍庫には常備されてます。
ちなみにビターが一番好きです。

  • 回答者:recs (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
中のチョコ、濃くてびっくりですよね。

江崎グリコの「牧場しぼり」
牛乳の味が他のより濃い気がします。
森永乳業の「mow」
これは味がマイルドな気がします。
値段も手軽なのでオススメです。

  • 回答者:カール (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
どちらも食べたことありません。試してみたいと思います。

やはりガリガリ君ですね! 自分35歳ですが今は無くなってしまったのですが昔は3色トリノというアイスがありまして30円で販売されてました。復刻してほしいなぁ・・・。

  • 回答者:norainu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

PINOをよく食べます。
串が付いてるのでネットしながら片手で食べられるのがいいです。

  • 回答者:DAKE (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ガリガリ君全般です。
特にマンゴー味が好きです。。
値段も安く、カロリーも低めなので。

  • 回答者:完熟 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

冷子さん、こんにちは^^

アイスクリーム大好きです!!d(-_☆)キラ~ン

アメリカのスーパーで売られている、ハーゲンダッツのココナッツシャーベットと、コーヒー味のアイスの中にごろごろしたチョコレートが入っているものがお気に入りでした♪

日本のものでは、PARM、ピノ、ハーゲンダッツのストロベリー、チョコジャンボモナカ、ジャイアントコーン、すいかバーが好きです♪

  • 回答者:sao (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

「ハーゲンダッツのコーヒー味のアイスの中にごろ「ごろしたチョコレートが入っているもの」はそそられますね~。
一度食べてみたいです。

私も丸永のあいすまんじゅうが好きです。
抹茶味より、やっぱりバニラが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名♀ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
近隣では見かけません。一度試してみたいです。

ハーゲンダッツのグリーンティーとマカダミアナッツ(*´ェ`*)
おいしくて高くてもつい買ってしまいますw

  • 回答者:凛音 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ハーゲンダッツ、強し!ですね~

ウベ・ジャガイモ・かぼちゃ・わさび

  • 回答者:sid (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました

アイスクリームというくくりから外れるのかもしれませんが
白くまだ好きです
果物いっぱい 美味しいです

  • 回答者:白パンダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「アイスクリーム」で教えていただきたかったのですが、限定して質問しなかったのがいけなかったな、と反省しております。でも情報は嬉しいです。
「白くま」は話題になりましたね。でもまだ食べたことはありません。
こんど試してみたいと思います。

パリッテのチョコミントが好きです。
サーティーワンのも好きだけど高いのでたまにしか食べません。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
チョコミント大好きです。

そりゃもう 森永のPARMです!

4種類あるのですが、どれも美味しくて

甲乙付けがたいです。

本当は冷たい物は苦手なんですが、

これだけは特別!

お口の中でとろけます。

是非是非お試し下さいね。

  • 回答者:ポイント大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私も「PARM」はお気に入りです。

サーティーワンの ストロベリー
チーズケーキのです。
大好きです。毎回同じのばかり
たべてしまいます。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
サーティーワンもゆるぎない地位ですね。

エスキモーのチェリオです。
チョコ好きにはたまりません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ダブルのチョコが!

氷菓、ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームまで広げてよかったら、高知の「アイスクリン」がいいですね。
懐かしい味がします。高知と書きましたが、昔ながらのものですから、今もあちこちで販売されています。
http://www.kochilife.com/~1kakeru1/
ガリガリ君の赤城乳業からこういうのも売られてますので、一度お試しください。
馬車道アイスクリン
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_70000.html

アイスクリーム限定ってことなら、海外で食べた方もいらっしゃると思いますが、ディッピン・ドッツです。ブルーバニーもいいですけど、やっぱりこの近未来アイスクリームは癖になります。
http://www.dippindots.jp/link.html

  • 回答者:iscream (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「アイスクリーム」で教えていただきたかったのですが、きちんと限定で書くべきだったと反省しております。
でも情報は嬉しいです。
ディッピン・ドッツは不思議な食感・・・好きですよ。

森永のサンデーカップ。
底にあるチョコがチョコレートパフェの下に敷いてあるチョコソースを使ってるっぽい。
チョコレートパフェのチョコソースが大好き! いくつ食べても飽きないのです。

  • 回答者:座布団 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

ハーゲンダッツが好きですね。
特にストロベリーが好きですね。
少々高いですが・・・

  • 回答者:くろ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはりハーゲンダッツは外せないですね。
私もストロベリーは定番です。

551の蓬莱で売っているトロピカルフルーツと抹茶がおすすめです。

  • 回答者:食べたくなってきた~ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
551蓬莱は関西ですよね。近隣には売っていないので、未体験です。
機会があったら試してみたいです。

ロッテの爽ゴールデンパイナップ味が好きです。

  • 回答者:!!!!! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は、ハーゲンダッツのドルチェシリーズが好きです。
特にティラミスは、本物のケーキをアイスで忠実に再現していて感動しました。

  • 回答者:ゆか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
わたしもハーゲンダッツのティラミスは大好きです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る