すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子についての質問です。証拠隠滅のために携帯を壊したと書いていたのですが、携帯を壊すとデータを見ることは出来ないのでしょうか??例えばドコモだったらデータの履歴がすべて残っているように思うのですが・・・・皆さんどう思いますか???

===補足===
ドコモの会社自体にデータが残っているのではと書きたかったのですが書いていません。。。すいませんお願いします

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-08-22 20:14:50
  • 0

並び替え:

通話記録は残っていると思いますが、メール等の内容が見れないように壊したのだと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

通話記録は残っているはずです

これから芋ずる式に逮捕されるかもしれませんね

  • 回答者:ちほ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯電話はコンビニのゴミ箱に捨てたそうです

通話記録は残っているでしょうが、アドレスの記録はないでしょうね

  • 回答者:あさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯は自分で壊したようです。

  • 回答者:携帯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残っているのでドコモの方では何処に電話したかは明らかになるでしょう。
なぜなら詳細を送って貰っているので..記録が残っているのだなって分かりますから。

私の子供が携帯を盗まれて警察に届けた時.ドコモと警察の関連は繋がってやっている事を知りました。携帯を使われないように止めに行くのは私でしたが。
連絡は取り合っているのが分かりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話会社に通話記録は残っているでしょう。
ただ、画像データやアドレス帳なども見られたくなかったのかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドコモには残っていると思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に見せなきゃいけないと思いますよ。
拒否しても警察には見る権利があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャリア側のサーバには3ヶ月分のデータは残しているそうです。
その中でも自分からかけた記録は残るけど、かかってきたほうは分からないとか。
繋がりで、めぼしい相手があればそっちの記録を調べて、こっちに発信されているかどうかを
調べるかもしれませんね。

  • 回答者:クロエを呼べ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信記録は消えません。

今回の破壊は、
逃亡中に居所を知らせないための手段でしょうね。
子供の電話なら気付かないかな・・・・?

  • 回答者:*o* (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残っているでしょうし、警察が見せろって言ったら、見せなきゃいけないんでは
なかったでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話記録は会社に残っていると思います。

壊れ方次第で、携帯の方のデータも
修復できるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通話履歴とか、メールの送受信記録は
携帯電話会社に残っているようですね。
操作のためなら開示してもらえるとテレビで言ってました。
でも時間がかかるそうなので、
その間に捕まりそうな人は逃げるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールは分かりませんが、携帯会社に通話記録は残っています。
警察からの捜査依頼が来た時だけ開示することができます。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

通話記録はある程度調査可能なのですが、携帯の中にあるアドレス帳は調査不可能だそうです。

  • 回答者:えりな (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

(ドコモ等の)携帯会社自体に送信の内容は残っていないと思いますが送受信の日時や相手先は携帯会社にデータが残っているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電話会社で送受信の履歴は分かると思いますが内容までは分からないと思います。
他の覚醒剤をやっていた人とのやり取りが残っているかもしれませんね。
携帯のなかにあるチップのようなものが壊れていなければデータはとれるようです。
携帯を2つに折り曲げた程度ならデータは取れるとテレビで言っていました。

docomoの会社にメールデータの中身までは残っていないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通信会社に履歴が残るのは、発信履歴だそうです。
着信履歴は残らないようです。
また、メールの送受信記録は、ほとんど残らないそうです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れ方次第でしょうね。
よほどひどい状態でない限り、復元は可能らしいので。

通話記録や、メールの送受信記録は携帯はなくても調べられるので、携帯のアドレス帳の中身がほしいんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

破壊状態によるみたいですよ。
携帯会社の保存データには限界があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道によって色々と伝えているので、どんな壊れ方をしているのか判りません。
サルベージの専門家が修復すればかなりのデータを復活できるとも伝えられています。

送検されて裁判が始まれば、データが残っていたかどうかは報道されるでしょう。

===補足===
携帯会社には、電話やメールを何時、何分間使ったとか、などの情報はしばらくの間保存しているでしょう。
通信代金を請求するのに必要ですから。
メールも内容になると、送信してしまうと個人情報の問題もあるし、1日ものすごい量のメール内容を保存しておくには、大量のデータを取っておくことになると思います。
何ヶ月分も保存してるとは思えません。
携帯本体は必要な相手やメールは残しておくことが多いですからね。

この回答の満足度
  

履歴は解読できます。彼女がどの程度まで破壊したかによりますが。
警察は、既に情報入手していると思います。
それにしても、酒井はたいした女です。

この回答の満足度
  

私も疑問に思っていました。
ただ、通話記録を確かめるのに時間がかかって、そういう意味で捜査に支障をきたすということなんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

データにもよります。
たとえば、メールであれば履歴が残りますし、発着信も記録されています。
壊してもドコモに残っています。
ですが、たとえば何月何日にどこそこで誰といくらなど記録されていたり
アドレス帳に価格の記録などがされていたら壊してしまえばわかりません。
完全に壊してしまえば復活はできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る