すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

最近の一番の関心事は何ですか?

やはり選挙?のりピー事件?インフルエンザ等々、いろいろ考えられますね。

  • 質問者:選挙よりのりピー事件かな
  • 質問日時:2009-08-22 20:19:43
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

インフルエンザが圧倒的に多いですね。健康にも関わってくる一大事というところでしょうか。

ちょっと前に落ち着いたのかなと思いきや、一気に戻ってきてしまいました。

冬がどうなるのか、今から恐ろしく思えます。

関心のあるのはインフルエンザです。
これから学校が始まるとますます感染がひろがるのではないかと心配です。
プロ野球選手のように体を鍛えている人まで感染するのですから、
持病のある人や妊婦さんや、幼い子供たちがかかると怖いです。

===補足===
ベスト回答に選んでいただいて光栄です。
手洗い、うがい、マスクとインフルエンザの予防につとめたいと思います。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日曜日までは選挙です。

その後は、インフルエンザになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療職なので
インフルエンザです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界陸上とインフルエンザですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙ですっと言いたいですが、我が家に乳児がおりますので、
インフルエンザです。

  • 回答者:どうだろう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙ですね。のりピーはもうあきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙です。政権交代が起きるのか、非常に興味深いです。

ラリピーなんて、どうでもいいです。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙です。民主党マニュフェストがあまりにも子供のいる家庭に優遇されていて、平等ではないところが不愉快極まりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景気が底打ちしたとの報道がありましたが、雇用不安が
一番の関心事です。

その次は、夏場にも関わらずインフルエンザの蔓延です。

秋から冬にかけて流行する可能性が高いといわれてたのに
夏場から感染者が増えているとの報道に、心配しています。

  • 回答者:タートル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラーベートでは仕事のことが気になりますが、時事ネタではのりぴー事件です。
元好きだった女優さんなので、どうしても気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり選挙です。
とても気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙が一番の関心事です。
日本の未来がかかっていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙はもちろん気になりますが、自分の生活のことで頭がいっぱいですね・・・
仕事がまだみつからないので、一番切羽詰った問題です
選挙で何か起これば、すぐ解決するわけでもないし
のりぴーどころではありません><

  • 回答者:心配事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙は行っても行かなくても結果変わらないし関心ありません。
やっぱり新型インフルエンザが恐いですね。
投票所のエンピツってモロ感染源じゃないですか。
行く人はアルコール消毒できるお手拭きとか用意してった方がいいと思います。

  • 回答者:早くワクチンを~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりPです。

罪の重さを理解して、しっかりと罪を償って欲しいと思います。

  • 回答者:匿名男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙です。最長4年、日本の政策を担当する人々を選ぶ場ですので。
「納税は国民の義務、選挙は国民の権利」、国民に最後に残された権利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザです。
未知の部分が多いので、
こわいです。
ニュースでやってると、
絶対じっくり見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8/30の衆議院議員選挙です。
自公政権の終焉へのカウントダウンが始まっています。
民主党中心の政権が誕生したら、真っ先に新型インフルエンザ問題について取り組まないといけません。

  • 回答者:のりぴーには無関心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザです。
会社で一人感染しました。
半数以上がマスクをしています。
会社は普段から入室時に手洗いとアルコール消毒をしていますが、連休後で人ごみの中に行ったのでしょうか。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは選挙ですね。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザが一番気になっています。
凄く人の多い所に出掛ける予定があるので
心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザへの関心が高いです。
普通のインフルエンザでもけっこう苦しいのに、新インフルエンザはどうなのか・・・。
かかりたくないです。

  • 回答者:マスクマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりインフルエンザが一番気になります
もう近所のドラッグストアのマスクが売り切れてますので
忍び寄る危険という感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりぴーからインフルエンザに関心は移りました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザですね。
また学校閉鎖とかになるのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新インフルエンザに一番関心があります。

夏の時期でこんなに流行し始めたのですから秋冬になったら…もっと大流行してしまうのではないかとても恐怖を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。隣町の保育園で感染が拡大し学級閉鎖になりました。
一番切実です。

  • 回答者:クロベー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日の株価が一番の関心事です。ニューヨークが5ヶ月ぶりに9,500台を回復したので、日本株も上昇を期待しています。

  • 回答者:アレル (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子の件です。

マスコミの連日の報道につれて明るみになる、
これまでの彼女の”裏の顔”に
ショックと興味が尽きません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。

  • 回答者:ws (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりピー事件というよりも、
次誰が捕まるか興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、高校野球です。

地元の東北は敗れましたが、
応援している花巻東が4強入りです。
明日、明後日が楽しみです。

  • 回答者:あおい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザのことが気になります

来年早々に子供が結婚するのですが 
インフルエンザが蔓延していたら 大変だなぁ
と思っています

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザです。
いつも行っている病院に、今患者さんがいると知り、不安に思っています。
身近なところまで迫っているように感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザです。
他人事ではないな・・・と思っています。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井容疑者のことです。
マスコミでいろいろ報道していますが、信じられません・・・・。

痕跡を消すために、「逃げた」「髪を切った」「ケータイを壊した」など・・・。
子供のことをどう思っているんでしょうか・・・、
ホント、残念です。嘘・夢であってほしいと願わずにはいられません。

子供がかわいそう過ぎます・・・・。

  • 回答者:溺愛 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりピー事件です。
まだまだいろいろと情報が出てきそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙もノリピーも関心高いですが、いまは何よりもインフルエンザです。
自分がかかることの不安もありますが、社員の感染とかどう対処してゆくのか、中小企業にとっては非常に頭の痛い問題です・・・
一人二人休むだけでも大変ですが、無理に出勤させるわけにもいかないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりピー ですね。
今後の全容解明が気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙ですね。
どこが政権を取るかで経済成長に大きく影響するので
非常に関心があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりピー事件ですね。
不可解な行動の解明がまだまだなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の関心事は新型インフルエンザです。
友達の子供が感染し、初めて身近で聞いたのでビックリしました。
私も子供がいてるので、すごく心配です。

  • 回答者:怖い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザです。
出掛けることや海外旅行が好きなので、心配なので。

  • 回答者:マスク売れる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙です。自民党には、下野してもらいます。
官僚政治には終焉宣言です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はインフルエンザですね。
最近、ドラッグストアに行ったら、マスクが売り切れていました。
同じことをなぜ繰り返す?政府、厚生労働省はいったい何をやっていたのか?と考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザです。
とうとう自分の身近でも流行りはじめたので今以上に手洗いうがいを心がけなければと思っています。

  • 回答者:ぴー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る