すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザの対策していますか?
流行しているとニュースで聞いても身近に感染した人がいないので実感がわきません。

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2009-08-22 22:23:59
  • 0

並び替え:

身近で感染者が出ると実感が湧きそうですが・・・・

外出中と帰宅時のうがいと手洗いは励行しています。

  • 回答者:*o* (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザを意識した対策は特にしていません。
身近で流用が感じられたら、マスクをすると思います。

この回答の満足度
  

手洗いとうがいしています。
後は何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、何もしていません。

ただ、マスクだけは手に入れています。

この回答の満足度
  

自分なりに 人ごみに 入る時は 必ず マスク着用 しています。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いを重点に実施しています。

うがいは、もう少し流行したら、開始します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがい 手洗いをしてます。
身近ではかかってる人はいませんが心配です。

マスクは6月に大量にかいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクは購入しました。
それ以外には何もしていません。
10月頃に予防接種はしようかなと思っています。

  • 回答者:たんたかたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがい手洗いをしています。
マスクもしばらくの間のぶんは備蓄しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何も対策はしていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も周りで感染者がいません。
手洗いとうがいは慣行しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

していません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に今は何もしていません。

マスクは以前のものが残っています。大阪へ仕事に行ってますので、以前は毎日マスクを使用してました。

  • 回答者:マスク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗い・うがいをする程度でしょうか?

前回、新型がいちばんに流行していた地域ですが
街中でマスクをしている人はみかけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手荒いうがいをしてるくらいです。わたしも周りで感染した人がいないのでまだ現実味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に対策も何もしてません^^

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくしていません。マスクも買う気ありません。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春に買ったマスクが残っているくらいで、特に何もしていません。

周りでも感染者が出たとのことも聞かないし、マスクをした人も見かけないし、本当に実感がわかないです。

  • 回答者:匿名希望です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクを3枚カバンに入れて通勤しています。それだけです。
マスクをカバンに入れてる安心感が対策です。マスクしたら暑くて暑くて息苦しい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身近に感染者がいないので、対策はまだ、していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策、という対策は、とくにしていません。

病院や人ごみに行くのを避ける、という程度です。

喉や手は普段から小まめに洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ何もしてません。
うがい手洗いをしてるくらいで、マスクを備蓄するなどの行動はとってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところは何もしてませんが、会社から対策メールが出たので
ぼちぼち、マスクを買い置きしておこうと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春に流行した際に買ったマスク(50枚)がありますが、
今後に備え、追加でマスクを買いました。

念のため、トイレットペーパーなど、
日用品も買った方が良いかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスクはまだ家にあるので、うがい手洗いだけはして対策してます。
感染してからでは遅いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ何もしていませんが、マスクとうがい薬を
買っておこうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うがい、手洗いは徹底しています。
職場では、マスクを義務づけられてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も、実感がわきません。
家族・職場・友人・知人関係者の中にも感染者がおらず、本当にニュースで流れているほどの状況なのか、正直疑心暗鬼です。
とりあえず、自宅や職場でうがいと手洗いで予防して、今の様子を伺っている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。
10月になったら予防接種を受けるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも電車に乗り合わせる高校の生徒さんに、感染者が出ているようです。
身近に迫っている恐怖を感じています。
対策といっても、マスクとうがい・手洗いしか思いつかないのですが、
今マスクは暑いので、手洗いだけしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策は何もしてません
街をみても「マスク姿」の人は見かけない

  • 回答者:対緒 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰宅後の手洗い・うがい、そして物を食べる時はいつでも消毒できるように消毒液を常備しています。

  • 回答者:ぽー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

春に流行したとき以降、外出から戻ってきたら、手洗いとうがいは家族全員で徹底しています。
あと、食事前には必ず手を消毒しています。消毒は、LIONの「キレイキレイ 泡で出る消毒液」を
使ってます。

この回答の満足度
  

マスク買いました。
周りに感染者はいませんが、薬局ではマスクは品切れのものもあり、枚数の購入制限がかけられていました・・・・
手洗い・うがいは徹底したいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしていません。
周囲にマスクをしている人も少ないです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちおうしています。
マスクやジェルタイプのハンドウォッシュや除菌スプレーなどは準備してあり、
ほかに災害用兼用で缶詰、水、パックご飯など備蓄はあります。
高齢者がいるので、肺炎球菌ワクチンの接種など罹患しても重症化をなるべく防ぐようにしています。

  • 回答者:手洗いうがいは必ず (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今のところ身近に感染した人はいないのですが、うがい、手洗い、朝の検温程度の対策はしています。

マスクもとりあえず準備はしました。

この回答の満足度
  

ボクも実感わきません。。。周りに感染者はゼロです。。。
一応お付き合いで「手ピカジェル」買いました。。。

ついでにいつものスーパーマーケットの入口にアルコールが置いているので、いつもせっせと手に振りかけております。。。

こんなところです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る