すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

名物にうまいものなしと言われますが
い~や おいしい物あるよ!と思われる方
内緒で私に教えてください^^

個別コメントは出来ませんが 安心して
ご回答くださいね

  • 質問者:チーズケーキ
  • 質問日時:2009-08-22 22:29:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のおいしそうな名物 う~ん食べた~い!
旅行が好きなので 又 行きましたら
皆さんがコソッと教えてくださった名物 
たらふく食べるか お土産に持ってかえりたいと思います

回答ありがとうございました^^

広島のもみじまんじゅうとお好み焼きとカキフライ、これは絶対美味しいです
カキは松島産より身がでかくてプリプリしています
あと佐渡島のあんぽ柿、すげ~うまいです
内緒にしてたのに、でかい声で言っちゃったよぉ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内緒でコソッと教えていただきありがとうございます

広島は行った事がありもみじ饅頭の種類の多さと
おいしさは分かっていましたが 広島のカキフライの
プリプリでまいりました^^ ヨダレの量で決めさせて
いただきました (失礼しました)

並び替え:

大分のとり天。
唐揚げとはまた一味違って、大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名古屋の味噌煮込みうどん(特にキシメン)をおします!
大阪人なので、もともとは、だしがきいてコクがあって、でも薄味のうどんでしたが
名古屋出身の友達がうちに来た時に帰省のみやげに買ってきて作ってくれたきしめんが絶品で軽い衝撃を受けました。
こんなにおいしいものがあっていいものかと思い、すぐに作り方を聞いてそれからはうどんは味噌煮込みですね!
同時にもらったういろうもおいしかったです。
名古屋味が単に私に合うだけかもしれませんね^^;

他では、やはり麺類になりますが、博多のとんこつラーメン。
旅行にいったときに食べた屋台のとんこつラーメン。これも絶品でした。

  • 回答者:麺類ばっかり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県のままどーる、宮城県の萩の月、神奈川県のハーバー、北海道のロイズの生チョコはおいしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番、北海道の「白い恋人」
行く人には必ずお願いして買ってきてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方も回答されてますが、大阪のたこ焼きは美味しいです。
NGKの近くにあるのは、「わなか」という店です。
http://www.wanaka-ooiri.com/
「会津屋」、「十八番」という店もオススメです。
http://www.aiduya.com/
http://www.citydo.com/tako/hokubu/0022.html
「会津屋」は以前、マンガの「美味しんぼ」でも取り上げられました。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県の「ごま摺り団子」と青森県の「りんごチップス」。

ぜひ一度お取り寄せ!

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県の蕎麦や馬刺しは美味しいと思います。

よくお土産に馬肉のハム「旨馬」を買ってゆきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山のますの寿司。
これ、店によって全く味が違うんですよ。
お土産屋さんですぐ買えるものはそれなりです。
老舗で買えばすごくおいしいものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県東濃地方の栗きんとん、

おせち料理ではなく和菓子ですが美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。味噌煮込みうどんです!
この暑い日でもたべるとどいりゃ~うまいでえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山の柚子最中がおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の海鮮物は美味しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山梨の名物の「信玄餅」です。美味しいですよ。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さぬきうどんは美味しいです。
しかも、安い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県のきびだんご♪
お手ごろだし、おいしいですよ~!

  • 回答者:鬼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近鉄奈良駅前の湖月(こげつ)の「みかさやき」はとても美味しいです。

直径16cmのジャンボサイズの三笠焼きです。外側にしっとりとして美味しいし、中の漉し餡も甘さ控えめです。ただ大きいだけでなく、上品で美味しいです。

同じような商品もありますが、味が全然違います。

http://www.nara-kogetus.jp/

  • 回答者:ミカサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人」はおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『岩国寿司』です♪
押し寿司の一種で 岩国名物ですv
おいしいですよ (*^^*)
卵焼きや山椒の葉・椎茸の甘煮などが載って
カラフルできれいです。

  • 回答者:錦帯橋 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南部煎餅は美味しいですよ。小麦粉でできた煎餅です。

ピーナッツ入りのやつが最高です。

三陸地方の名物です。東北へ行くことがあれば、ぜひ。

  • 回答者:ルカ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京、花園饅頭の『ぬれ甘納豆』。癖になります。でも「ヤク」ではありません。ご安心して召し上がれ・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は名物もうまいですが
ふつうのやつでも十分おいしいとおもいますよ

  • 回答者:とっちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋では、「味噌カツ」「あんかけスパゲティ」は絶対に美味しい物だと思っております。
個人的に、オススメできないのが「ういろう」です。
種類は豊富ですが、地元名古屋の人でも種類によって味に当たりはずれがあって好みが別れるので、とても地方の方にオススメできる品物ではございません。
しかし、「味噌カツ」「あんかけスパゲティ」は、地方から来た友人に食べさせたら好評でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京浅草名物「舟和の芋ようかん」はとても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、食材王国・宮城です。

農産物としては、ササニシキ、ひとめぼれなどのお米、
水産物としては、牡蠣、ふかひれ、ホヤ、
土産物としては、牛タン、笹かま、萩の月、
みんな美味しいです。

ホヤは、個人差がありますが…

  • 回答者:美味し国、伊達な街 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形の庄内に“白山だだちゃまめ”があります。今がいい季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の「萩の月」
鹿児島の「かるかん」
札幌の「白い恋人」
広島の「もみじ饅頭」
みんな、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島の名物いろいろありますが
私の一押しは「両棒餅」。
柔らかいお餅にこんがり焼き目がついていて、タレはちょっと甘めのみたらし団子のタレ味です。
磯海水浴場のそばにある平田屋には長渕剛さんも食べに来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

* 神戸の瓦せんべい

* 伊勢の赤福餅

 この二つが思い浮かびました。両方とも美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪のたこ焼きですね。
沢山、お店がある中で難波グランド花月(NGK)の近くにあるお店がオススメですね。
結構、観光で来る人も美味しいと言ってますね。
よく、地方から来る人には、案内しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る