すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

choo choo TRAINと言えば 誰の曲?誰の歌??

===補足===
すみません。貴方はどちら派ですか?どちらがしっくり??きますか?
宜しければ・・・年代も・・・参考までに・・・
私はZOOのイメージが強いです。 33歳です。
EXILEもかっこいいですが・・・最近 歌番組とか見ないので 誰が誰だか・・・分からないです。しかも覚えられないです・・・

  • 質問者:だれ?
  • 質問日時:2009-08-22 22:34:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。今回答えていただいた方はZOOの方が多かったですね。
でもEXILEもかっこいいし ZOOのメンバーの五十嵐さん?でしたっけ?
EXILEのメンバーなので 共通点はありますね。

ZOOですね。
EXILEよりZOOの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

EXILEしかしりません。申し訳ないです。
25歳です。

  • 回答者:週末YEAH! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、40代半ばですが、ZOOの印象が強いです。
スキー場のイメージと重なります。

いつの間にかEXILEが歌っていたのでびっくりしました。

  • 回答者:U2O (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ZOOですね。
下記の方と同じで、
冬にスキーしていた時を、
思い出します。
40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEです。

もともとのほうは分かりません。

10代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEです!!
20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりZOO です。
良く聴いていました。

50代です。

  • 回答者:劣等性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代半ばなのでやはりZOOの方がしっくりきます。
まだスキーへ行ってた頃だったなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOO派です。本家のZOOの方がしっくりきます。36歳です。

  • 回答者:blie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんZOOです。

40代です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOです。
EXILEはカバーのイメージです。

30代前半、女。

  • 回答者:りんりん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの方ですね~。
30代後半なので、ZOOのあのダンスの印象の方が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようにZOOの歌ですね。
30代なのでそうなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代で、どちらも聞いてたので、迷いますが。。。。誰の?と聞かれたら、zooですね。一応エグザイルの場合はカバー曲ですから、、、。
でも歌はエグザイルの方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の後半ですが、やはりZOOのイメージです。
若い子たちはEXILEのカバーしか知らないようですね。

  • 回答者:kaz (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOですよ。
歌ってる感じもZOOの方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOです。EXILEはカバーですからね。
50代 女性

  • 回答者:bito (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ZOO」のほうがしっくりきます。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
最初に耳にしたのがZOOが歌うものでしたから、ZOOですね。
その後はカバー名なメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ZOO」です。
40代

  • 回答者:beero (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Choo Choo Train(作詞:佐藤ありす、作曲:中西圭三、編曲:岩崎文紀) ZOOの曲です。

ZOOがしっくり来ます。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ZOOです。
EXILEなども歌ってますが。
印象度がちがいます。
40代・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。やっぱりZOOのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOです! EXILEは、カヴァーという感じがします。

20代後半女です~。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOのほうがchoo choo できます(なんのこっちゃ 40代です)
EXILEのほうを初めに聴いたときはかなり違和感がありました。
ダンスはかっこいいlけど、しっくりこなかったのは声かな、と思います。
新メンバー、覚えられませんね。よく動くし^^;

  • 回答者:像 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二ール・セダカ!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういうこと??デラ・セダカ!!!!!!!!!!!

40代後半です。リアルタイムで聞いてたからやっぱりZOOですかね。
でもかっこいいなと思うのはEXILEです。ノリが違いますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では、ZOOの曲ですね。
ただ、耳にするのは、EXILEですね。
どちらもかっこいいとは思います。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOがオリジナルのイメージです。
EXILEの「choo choo TRAIN」は、ZOOの「choo choo TRAIN」のカバーのイメージです。

なので、ZOO派でZOOのがしっくり来ます。

EXILEが「choo choo TRAIN」を歌っているのを見た時に、ZOOを思い出しましたが、
まさかZOOのメンバーが、EXILEのリーダーとして混ざっていたなんて、
この時に気付きました^^;

ちなみに、私が好きなbeatmania IIDXという音楽シミュレーションゲームの中にも、同名の曲のカバー(「CHOO CHOO TRAIN(dnb mix)」、 アーティスト名:SLAKE feat. MIKA)があります。

20代

  • 回答者:海王星りり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代なので「ZOO」のほうです。エグザイルで絶対やるだろうなと思ったら案の定でした。

  • 回答者:毎日流れていました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの曲です。

最近は、EXILEの方がしっくり来ます。

40才代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの曲って認識ですが、聞くのは、EXILEのほうです。 
30代です。

  • 回答者:さき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOですね。
元祖ですから。30代です。でもどちらもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOですね。
それをEXILEがカバーしたって感じです。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの頃かっこいい~と思ってましたが、今はエグザイルのイメージの方が強いです☆

30代です^^

  • 回答者:ダンシング! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの曲でEXILEの歌ってイメージかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、EXILEのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOO ですね。

EXILEのを聞いて~あれっ?て感じで思い出しましたよ!
懐かしいなぁって…

40代後半

  • 回答者:ワンコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOのイメージです。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEが歌っていることで、はじめてこの曲を知りました。
それがカヴァーだということと、オリジナルは、知りませんでした。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ZOOが出た時が 私は短大行ってた位の頃だから・・・赤ちゃんか まだ生まれてないかって頃ですもんね・・・

ZOO派です。
ダンスチームというのを初めて見たのがZOOでした。
すごく衝撃を受けたのを覚えてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOのイメージのほうが強いです。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

zooですね。
当時、「華麗にAh!so」で歌ってましたよね。
楽しみにしてました。

なぜこの番組をいまだに覚えているのか!!
この番組を見ていた時、アレルギーを起こして救急車で運ばれたんです。

===補足===
忘れてました。
30代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOですね。

『Choo Choo Train』は、ZOOの4thシングルです。
メインボーカルは SATSUKI さんで、コーラスに中西圭三さんが参加しています。
ソロ歌手を合わせて4組目のEXILEがカバーしたので、ヒットしました。
EXILEのリーダー・HIROさんは、ZOOにいたので、HIROさんはオリジナルですね。
※一部、記述は、Wikipediaの抜粋です。

年代は、30代です。
当時から聞いていたので、当然、ZOO派ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はEXILEの歌ってるやつしか知りません。

格好良くて好きです。

22歳

  • 回答者:ルカ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナルは、ZOOですね。

カバーは、山本京子さん、中西圭三さん、Vlidge、
EXILE、藤井岳彦さん、eLECUTE、noelle等々…

  • 回答者:あい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOのオリジナル曲

===補足===
ZOOのイメージです。41歳です。

  • 回答者:kimu (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOです。
あの頃、よく歌ってましたよ。
EXILEがカバーしてますが、私はZOOのほうが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOだと思いますが、先日会社の若い連中と話をしてると、完全にEXILEオリジナルと認識されてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOですね。
エグザエルがカバーして、ヒットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの曲です、EXILEが歌って再ヒットしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては、ZOOのChoo cChoo TRAINの印象が1番強いです。
http://www.youtube.com/watch?v=i1XBhF5BPz0&feature=related
作曲をした中西圭三さんも歌っておられたり、EXILEもカバーしてましたが。

  • 回答者:なつかしい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOO です
それ以外わかりません 
おっさんなんで・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はEXILEも歌っていると分かっているものの・・・
やっぱりZOOですね。
ボーカルの ソバージュ頭が忘れられません。(コンサート行きました)

ZOOの曲です。
EXILEがカバーして、再ヒットしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOの曲と歌です。
最近になりEXILEがカバーして歌っています。

EXILEバージョンの方が、個人的には好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOですね。
何度かリメイクされてたのも聞いた気がしますが、こっちがオリジナルだと思います。

===補足===
20代後半、ZOO派です。
ZOOバージョンをリアルで聴いたギリギリ世代ですかね。
EXILEは、雰囲気はかっこいいですが、メンバーはモー娘なみに見分けつきません^^;
でもすごい流行なので、これからの世代はEXILE派に染まっていくんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ずぅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZOOが歌っていました。その後EXILEがカバーしました。

===補足===
ZOO派ですね。 40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る