すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

マスコミの酒井法子さんへの容赦無いバッシングはまだ続いてます。携帯を自分で壊し証拠隠滅、髪を切って証拠隠滅、髪を染めて証拠隠滅・・・と極悪人のようなイメージになった酒井法子さん。まだ信じられますか?。精一杯に擁護・弁護するとどうなりますか?。
私はまだ、何とか信じたいです。嘘であってほしい。きっと携帯電話が偶然が壊れたんだ。偶然髪の毛が伸びていたので切ったんだ。きっと気分転換に髪を染めたかったんだ・・・(TдT)。

  • 質問者:のりお
  • 質問日時:2009-08-22 22:56:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。信じられるか、と擁護・弁護するとどうなりますかと言う質問だったので、正確に答えてくれた最初の質問者をベスト回答とします。のりぴーは芸能界引退することになりました。普通の人になってもがんばってほしいです。

>まだ信じられますか?。
最初は信じられませんでした。
ヤク抜きと言ってもまだ信じられなかったし、お金や食料を買いこんだといってもまだ。
でも、髪の毛は切るわ、染めるわ、足跡が残らないようにしているかの如く転々とするわ。。。
極悪人とまでは思いませんが、軽率、子どもの存在はなんにもならなかったんだなと思いました。
>精一杯に擁護・弁護するとどうなりますか?。
ろくでなしの男性に出会い結婚出産。でも働かず自分ががんばるしかない。いろいろな思いもあり、行き詰ったのでしょう。父の早世、マネージャーが自殺と親身に相談する人がいなくなったのでしょう。。。。精一杯の弁護です。

ここで子供のため、応援してくれたファンやまわりの人のために立ち直らないと人間としてどうなることか。ぜひ悔い改め、やり直して欲しいです。頑張ってほしい。

  • 回答者:やりなおして (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犯罪のすべてを覚えているのに「覚えていない」だの
「思い出しました」だの言い出すのは
犯罪者の常套手段だとTVでも言ってましたよ。

勾留して最初の1週間は酒井法子に思いっきり演技をさせて言いたいことを言わせて、
2週目からは徐々に当時のことを話し始めるそうですが、
自分のやった犯罪を小出しに「思い出しました」と言うことで
どこまで言えば刑事に許してもらえるのかというのを酒井法子が探るらしいです。

警察は酒井法子以外にもこういうことを何度も経験しているのですから
あなたが思うようなことにはならないでしょうね。


覚せい剤の再犯率は50%以上でしたっけ?
1度でもラリったらもう逃げられないのでしょうね。
そんな人間の何を信じているのですか?
目を覚ましましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質すぎて擁護の仕様がないですね。。。

現場から逃げたのは事実だし、たとえ誰かが入知恵をしたとしても、成人した大人なんですから、どうするべきかの判断は出来たはず。

それが出来なかったというのであれば、やっぱりラリッてたのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の勝手な考えですが、お母さん(継母)の悪知恵のような感じがします。
車を貸してくれていた兄弟はお母さんの知り合いだそうですし、所詮素人の浅知恵なので中途半端というか浅はかだったというか。
子どもの為にも早く解決してほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時たばこを吸っていてパトカーに追い回され、トッサに民家にたばこの箱とライターを
投げ捨て逃げて、おまわりさんに呼び止められ、知らんぷりしていたが結局何もかもバレ、
はずかしい思いをした事を思い出しました。

のりPは、まだ極悪人ではないので、オカミは、だいたいの行動は予測しているので、
ある程度は罪を認めて白状するしかないでしょう‥

やってしまった事は、今後のひとつの経験として前向きに生きていってほしいです。
のりPなら大丈夫‥そう思いたいです。
 
それにしても、愛は盲目‥アホな、だんなの事が、ほんとに好きだったんだなぁ‥

  • 回答者:らんどせる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7〜8年前までの柔らかな印象の酒井法子だったら
マスコミ手のひら返したように叩き過ぎだよ
と、思ったでしょうが、数年前からすっかり眼光鋭くキツい印象になっちゃったので
やっぱな…。
としか思えません。

根拠の無い擁護・弁護、犯した悪事を否定するのは必要以上バッシングしすぎる人たちと同じくらい無責任。
憶測でない明確な事実のみを「残念な事だ」と受け入れるのが彼女を信じる事なのではないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば弁護して法子はそのまま刑務所にも行かず所持で数回だけやっただけで
すぐ出て来たとします。
れどそれが酒井法子の為になるでしょうか?

たとえばこれが他の法に触れる事である詐欺行為などであったら.出ても反省は
して修復にもむかえるでしょう。

覚せい剤の恐ろしさは体が求めてしまう為にまた同じ覚せい剤漬けになってしまう事を
留めさせる必要があるからです。

けれどね..子供を愛人のところに置いて.その間テレビや新聞も酒井法子さんは
どこかで観ていたでしょう。
その状況を分かっていながら美容室には行く神経はありません。

まだそれでしたら丸坊主にして「反省して頭を丸めて自首しました」と行けばよかったと
思いますよ。
その方がよっぽど真実味がある

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしわかった。。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

???。私には何がなんだかわかりません。

酒井法子さん。手のひらを返すような報道は一体何なんでしょう?
 あ~やっぱりね~なんて言ってる芸能関係者・サーフィン仲間はなぜ止めなかったんでしょう。
 こんなのが廻りに居るのですから「逃避したい気持ち」判ります。
 でもコレはあなたが何をしたとしても、何の理由があったとしても、何人足りとも手を出してはいけ無い物です。

弁護・擁護⇒あなたは「くじ運」が悪かったんです。
     工藤静香が捨てた「くじ」を拾っちゃった、だけです。

  • 回答者:酒井さんへ。 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで個人的意見として聞いて下さい。覚せい剤は異常に依存性が高くて、その人の
人格すら変えてしまうのです。冗談で「薬が切れて手が震え・・・」と言われていたりしますが、個人的には報道のように4年前から使用していたとなると後遺症が心配されます。具体的には絶えず、不安や幻聴、幻覚に悩まされるという事ですが、今後の裁判、報道以前に彼女の今後を考えるなら専門の医師の診断を受けて適切な対応(治療)を受ける方を優先させるべきだと思っています。清水健太郎が何度も逮捕されているように覚せい剤と手を切るのは大変な事でもあります。裁判の方は弁護士に任せて、上に
書いたような事と分けて考えるべきだと個人的には思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりPは、信じています。

周りに悪い虫がいて、その外道が、のりPの証拠隠滅をそそのかしたと思っています。事件が早く究明される為にも、のりPには事件の真相を語って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯を壊し、髪を切り、染めて・・・そこまでしても偽善を張りたいのか、というかんじです。
もう何をしても証拠隠滅・言い逃れはできないところまでどっぷりと、覚せい剤に浸っていた自覚が本人にあったのでしょうか。
ここまでいろいろと言われては、信じたいと思っても、信じられません。
どう擁護・弁護しても、無駄あがきにしかならない気がします。
いったい何が彼女の実像で、虚像なのでしょうね・・・
マスコミがバッシングすればするほど、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精いっぱい善意にとれば・・・「これらの隠滅や逃亡は、きっと入れ知恵されたものだ」と考えられると思います。
本人の元々の意志とは別に、誰かがさせたものなのです。

でも、証拠隠滅に同意したことにはかわりはありませんが。

  • 回答者:ロッカー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
元弁護士って言う人もそばにいたみたいですし、確実に証拠隠滅です。
確信犯ですね。
もう嘘を付かずに正直に全て話してほしいって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精一杯考えても擁護も弁護も出来ません。
詐欺師です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嘘無き②逃亡③携帯④旦那との使用していた時期の食い違い。等を見ると全く反省していないと思います。実刑で2年位、刑務所にいたら、覚せい剤と縁切れるので、その方が、良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと後ろにアドバイスしている専門家がいます。
信じたい気持ちはわかりますが・・・
もう無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て、証拠隠滅の為に計算して行ったことだと思います。

  • 回答者:アレル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう信じられません。
証拠隠滅にあらゆることをやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く分からんが、何年の前に覚醒剤を止めたのなら別だが、最近まで覚醒剤を摂取していたのなら、伸びた分の髪を切るだけでは無駄だと思う。体毛を全て剃らないと、証拠隠滅出来ないのでは? なので、髪を少し切るだの、髪を染めるのだのが、何で証拠隠滅になるのか不思議である。(もちろん、本人は、証拠隠滅したつもりだったのかも知れないが・・・)

後、私が弁護側なら、仮に髪から覚醒剤が検出されても、他の人が近くで使用して、その副流煙を吸った為と主張する。注射器ではなく、炙りでストローによる吸引の様なので、吐く息にも覚醒剤が含まれる筈。そう言う人と、密閉された狭い部屋に居れば可能性は十分に有る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は選挙・および国民審査に関する報道と、インフルエンザ対策についての進捗状況に時間を割くべきで、このバカ女一家の為に公共の電波を使っている時間はない。
この女は極悪人一家の出身で結局証拠隠滅を図った。それでいいじゃないですか。一度でも薬をやったら人間終わりですよ。おれは嫌い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務所から離れたので、あることないこと書き放題なんでしょうね。
もっと重要なニュースがあるというのに。選挙とか・・・
芸能マスコミのレベルの低さに今更ながら驚いています。

一体どれが本当の彼女なんでしょうね。
彼女自身もわからないのかもしれませんよ。良くも悪くも若い時から周囲に動かされてここまできたのでしょう。ある意味、被害者とも考えられます。

彼女を散々利用してもうけた人たち、いっぱいいたんじゃないのかなあ?
使えなくなったらもう誰も守ってくれないなんて、あんまりじゃないですか。
怪しさ満点のたたけば誇りだらけに違いないPJの社長はなぜかさっぱり顔を出さないのと比べると、ひどいもんだなと思います。

  • 回答者:くずきり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりおさんのようなファンを裏切っていることこそが罪じゃないんでしょうか。客観的に見れば、今はどんなに擁護してもそれは彼女のためにならないと思いますね。

これは、酒井法子の件だけに言えることではないですが、ファンの側も、芸能人の作られたイメージに対して、過剰に入れ込みすぎるのはどうかと思います。虚像と実像は違います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を夫の愛人に任せて逃げた時点で
もう無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう信じられないです。
擁護も弁解も無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも、自分も好きなんだけど・・・これに関しては反省してやり直してもらうしかないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう信じられないですね。
いろいろあり過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は子供といっしょに
心中とか・・してしまうのではとおもってたのに
この展開にはみごとにうらぎられましたね。清純派でうってたけど
そうではなかったんですよね。今後はそういう目でみちゃいます。
信用できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切られましたね。
なのでもぅ 信じません。
所詮 清純派なんて 事務所の戦略と力で作られるモノですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのような純粋ファンをそんなに悲しませていること、
これが芸能人酒井法子としての一番の罪だと私は思っています。

客観的には・・・やはり信じられませんねぇ。
というか、携帯壊すって芸能人仲間を守りたいというのならいいのですが、
バレるとやばいことになるような、恐ろしい人脈を持っているという可能性もなきにしもあらず。
そっちも心配ですよね。

あまり気に病まないように・・・出てきたら励ましのファンレターでも書いてあげてはどうですか。
つらい境遇で頑張ってきた彼女が好きだったのでしょう?
そういうのもひっくるめて、欠点も受け止めたうえで応援できるなら素晴らしいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精一杯に擁護・弁護すると・・・子供のために両親ともに捕まるわけにはいかないと証拠隠滅を図ったのかなぁと。自分が今後芸能生活を続けたいため、捕まりたくないため証拠隠滅を図ったのではないという風に考えるくらいしか弁護のしようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極悪人のようなイメージ・・とありますが、イメージでなく極悪人なのです。
清純派というイメージはもともとなかったです。
知人から噂は色々聞いていました。
(数年前、クラブでみかけたそうで、言動がヤバかったそうです・・・)
私は、酒井法子さん本人より、10歳の息子がかわいそうでなりませんね。
芸能界に復帰するかしないかわかりませんが、戻ってきても、今までのようにはいかないでしょうね。
ファンを裏切ったことは残念ですが、自分の息子を裏切ったことには怒りを感じます。
十分に反省し、芸能界という汚い世界で生きていくのではなく、息子さんのために生きていってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然信用できません。

かばう余地はないと思います。

毛髪から反応出たし。

検査で結果が出たなら事実でしょう。

馬鹿な旦那にそそのかされたのかな。

  • 回答者:やくちゅー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 初めは 自殺しないだろうか??とかすごく心配していましたが・・・
色々 出てきて 信じられなくなりました。嘘でもいいから 可愛い彼女で居て欲しかったですが・・・
でも 貴方のように 嘘であって欲しいと思う人は 他にもたくさん居られると思います。
本当に こういう方達を裏切らないように 本当のことを言ってほしいですね。
誰でも過ちは あるもだし・・・
タバコもそうだけど ダメだとわかりつつも やめられないんでしょうね・・・
それこそ 魔の手です。
私は彼女より 子供のほうが心配です・・・

  • 回答者:あらまあ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じられませんね。
麻薬はそれだけ人間を変えるのです。

  • 回答者:l (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る