すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの好きな格言はなんですか。

  • 質問者:SOS
  • 質問日時:2009-08-22 23:21:12
  • 0

並び替え:

「時は金なり」
毎日時間を無駄に過ごしてます。
反省・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成せばなる 成さねばならぬ何事も 成さぬは人のなさぬなりけり
上杉 鷹山の言葉です

がんばればどうにかなる
行動に移さなければ何も起こらない
助けもない

落ち込んだときはよくこの言葉に助けられます

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を見たら泥棒と思えです。

最近は詐欺商法が多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天に吐いた唾は自分にかえってくる」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「運命によりは、自分に打ち勝とう」 です。

何事も運命だと諦めてしまうよりは、自分は
もっとできるのだと信じることが大切だと、
思っています。

  • 回答者:タートル (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先人の言葉では

「人間は考える葦である」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その他では・・・

声優・國府田マリ子さんの言葉

「夢は一人みるものじゃない」も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近読んだ本に書いて有った言葉で関心したので、これかな?

「神はサイコロを振るだけでない。目隠しして振る。それも、ときにはあなたの見えないところへ。」 (スティーヴン・ホーキング)


「神はサイコロを振らない。」と言ったアインシュタインと対照的で面白い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哲学者は単に世界をいろいろに解釈しただけに過ぎない
しかし大事なのはそれを変革することである」
   資本論より

  • 回答者:_ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時は金なり」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生勉強、一生青春
です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のフリみて我がフリ直せ

これは度々自戒しています。

  • 回答者:観察 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後悔先立たずですね。
後悔するなら、後悔しないように行動しましょう!!

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・我以外皆我師。

・離見の見。

  • 回答者:世阿弥 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャップリンの格言。
「人生はクローズアップで見れば悲劇だが、 ロングショットで見れば喜劇だ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ苦あり です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一期一会
人との出会いは最高の気持ちで接したいです。
soodaにもその気持ちで参加させてもらっています。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大は小をかねる です。
なんでも 大きめのものをかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石の上に三年」です。
私は、飽きっぽい性格なので、肝に命じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明けない夜はない」です。
希望の持てる言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが神が決めることなら祈ればいい。
全てが人が決めることならやるしかない。

です。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る