すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

高尾山に登ってみようと思います。
ロープウェイを使いません。
本格的な登山の準備をしたほうが良いですか?
ハイキング感覚で大丈夫でしょうか?

  • 質問者:ぶらじーる
  • 質問日時:2008-06-29 09:30:50
  • 0

私は以前、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーで行きました。
靴さえ歩きやすいものだったら平気だと思います。
服装は、薄いものの重ね着の方がいいと思いますよ。Tシャツ+コットン長袖シャツ+ウィンドブレーカーなどなど…
事前にネットで現地の天候、気温を調べておくといいですよ。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

靴と天気は重要なんですね。
ありがとうございました。

並び替え:

登るコースによっても若干違いがありますね。

本格的な登山装備は必要ないと思いますが動き
やすく歩きやすい格好で。

緑が豊富で清々しい気持ちになれますよ!

  • 回答者:高尾さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
軽装で大丈夫とのこと。
安心しました。

高尾山、懐かしいです。

小学校の頃に遠足で行きました。
子供でも十分楽しめる感じです。

本格的な登山はいらないと思いますが、
長袖、飲み物位は準備した方が良いです。

  • 回答者:えず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長袖、大事ですね。
ありがとうございました。

高尾山は気軽に登れる山ですが、この季節は寒いです。それに植物が多いので虫もたくさんいます。特別な準備は要らないと思いますが、足元は重装備で行った方がよいです。ぐちょぐちょ道もあれば砂利でゴロゴロしている箇所もあるので。よい山登りを!

  • 回答者:たかおさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々に、ありがとうございます。
ダウンジャケット持って行ったほうがよいでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る