すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ものを持たずに生活したいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-23 06:00:14
  • 0

まず今あるものだけを使って生活する。
(物を増やさない)
自分の決めたスペースからはみ出しているものは捨てる。
(決まった量だけのものしか持たない)
代用できるものは代用する。
ものを捨てる。
私も最終的には持ち物はスーツケースだけにしたいと思っています。
今持っているもで使っているものをきちんと見てみると、
同じものをぐるぐる回して使っていることが多いはず。(特に洋服)
どうしようかな、と悩んだら、捨てることです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4か月旅行してた時がありましたが、荷物はスーツケースとリュック1つずつ。
1人で持ち運びができるという量でしたね。

物を置くスペースを決めたら、そこからはみ出さないように
新しいものを増やしたら、古い物を捨てる。

増やさないという心掛けなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る