すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

釣りに行き、イワシが大漁でしたが、なにか奇抜なレシピがあればご教示ください。

  • 質問者:イワシっ子
  • 質問日時:2008-06-29 09:39:54
  • 0

イワシの種類にもよりますが、かたくちイワシでしたら手で三枚おろしにして 多めの塩で漬け 1日以上おき それをオリーブオイルに漬けにします。これで自家製アンチョビの出来上がり!とくにお料理レシピではないですが、日持ちがよくパスタやお野菜などの炒め物などに使え便利ですよ!

  • 回答者:釣り好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいですねー。
千葉の出身なので、いわしが大好きです。

「なめろう」などいかがでしょう。
ショウガ、大葉、みそ、ネギなどと一緒にたたきます。

もし、のこってしまったら、
卵や小麦粉をいれて、簡単つみれにもなります。

  • 回答者:みいお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしそうですね
・いわしのお刺身(酢でしめます)
・大根おろしとしらすを添えたいわし丼
・アンチョビパスタ
・ソテー
・いわしの蒲焼
・お吸い物
・いわしハンバーグetc・・・

  • 回答者:oisii (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮なイワシですか、羨ましい。。。
・そのまま、叩きにして
・開いて、フライ/てんぷら
・煮込み
・すりつぶしてのツミレ
・丸っとから揚げにして、甘酢漬け
みんな普通でしたね。。

  • 回答者:とむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る