すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ブログのカスタマイズについてお尋ねします。
スクロールバーの色を変えたり、スクロールバーにカーソルを持って行くとハートが飛んだりするのはどうやるのですか?
マウスストーカーみたいにずっとついてくるのじゃなくて、
スクロールバーに触った時だけアクションするようにしたいです。
宜しくお願いいたします。

  • 質問者:ビアンカ
  • 質問日時:2009-08-23 09:06:48
  • 0

並び替え:

カーソルがリンクに触れたときだけ
ハートが飛ぶ画像を表示させてはどうでしょう?

スタイルシートの
リンク指定をしている場所



a:hoverの中にこれ↓を加えます。

a:hover {
background-image:url(画像のURL);

}


画像は自力で探して、アップしたあと
そのURLを( )内にいれてください。

最近CSSをさわっていないので
おもっていたのと違ったらごめんね。



スクロールバーの色は
body {scrollbar-3dlight-color:white;
    scrollbar-arrow-color:white;
    scrollbar-base-color:white;
    scrollbar-darkshadow-color:white;
    scrollbar-face-color:white;
    scrollbar-highlight-color:white;
    scrollbar-shadow-color:white}


ここのWhiteの部分をスキな色にかえる。
このままコピペすると真っ白になるよ。
昔はこれはIEとオペラしか見れなかったけど
今は対応してるのかな?
いろんなブラウザで確認しながらがんばってください。

===補足===
リンクにふれたとき、じゃなくて
スクロールバーにカーソルを持って行くとハートが飛ぶように、なんだよね。
ごめん。検討違いの回答したみたい。

  • 回答者:みう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る