すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

カード式のSuica(定期券等)に、VEIWカード以外のクレジットカードでチャージは可能でしょうか?

雑誌には可能とあるのですが、SuicaのホームページやJALカードのホームページを見ても、モバイルSuicaなら可能としか読めません。

誰か教えて下さい!

1年少し前までは裏技で可能でしたが、今は不可能です。
(関西のICOCAは昨年の6月末まで、JR西日本の関西地区のみどりの窓口で、クレジットカードを利用したチャージが可能で、VISAやマスター、JCBと提携したほとんどのクレジットカードなら使用できました。SuicaもICOCAと相互利用可能であることから、関西まで行けばこの制度を利用してクレジットカードのでのチャージが可能でした。しかし、昨年の7月からは窓口でのクレジットカードによるチャージを受け付けなくなったので、Suicaへのチャージも不可能になりました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。
丁寧にありがとうございます。

並び替え:

何の雑誌か存じませんが、結論から言うとできません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました。ダメなのですか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る