すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

以前自分の相談でベスト回答がなさそうな時、ライフマイルの問い合わせにその事をお伺いしました所、「必ずベスト回答を選んで下さい。」との連絡が来ました。

それでベスト回答をずっと選ばなくてはいけないと思っていたのですが、昨日ある方の相談に回答させて頂いた時ベスト回答を選ばなくても良くなった事を知りました。

いつその様に改定されたのか、ご存知のかた教えていただければと思います。

  • 質問者:キリン
  • 質問日時:2008-06-29 10:17:52
  • 0

並び替え:

よっぽど変な回答や参考にならないとき以外は
なるべくベスト回答を選んでます。

質問に答えていただいたので選ばないと
失礼のようにも思いまして。

わりと最近かわった気がしますよ。改定ので
よんだ覚えあります。
私は選んでるので あまりよんでませんでしたが

  • 回答者:べっす (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月30日より
ベスト回答の選び方が変更されましたので、この日からではないでしょうか?

http://ameblo.jp/ysqa/entry-10101504202.html

  • 回答者:キム次長 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6月11日の質問の返信で「必ず選んで下さいでした」

「よくばり相談室室長のブログ」があるのをご存知だと思いますが、そこに「ブログ検索」の検索窓があります。「ベスト回答」と入力すると、「ベスト回答」を含んだエントリーが表示されます。

一番上に「よくばり相談室に新しい機能を追加しました!!!2008-05-30 19:16 」のエントリーが出てきます。
『詳しい説明は「よくばり生活からのお知らせ 」や「ご利用ガイド 」を参照ください。』とありますが、「よくばり生活からのお知らせ」をクリックすると「ベスト回答の選択のしかたが変わりました(任意になりました)」と言う項目に行き着きます。
http://y.lifemile.jp/m/yokubari/info/info_080530.html?
5月30日に変更になったことが分かります。

お知らせなどには常に目を通すのは大変ですし、アナウンスも多すぎるのでウロウロするかも知れませんが「相談室室長のブログ」には、簡潔にその都度説明されていますので、是非ご利用くださいね。

  • 回答者:バリバリ相談室 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年6月11日に質問させていただいた回答に「必ず選んで下さい。」でした。

少し前に確か右側のお知らせ欄に書かれていたように思いますが
「よくばり相談室の改定・・」?みたいな感じで。。
メールでもきたように思いますが、
見逃しても右側のお知らせ欄に時々さーびす改定について書いてありますよ。

あまり気にしたことがないので自信もないのですが
満足度に「無し」ができるようにほんの少しの間だけなりましたよね?
あの時にベスト回答を選ばなくてもよくなったように思います。

すぐに、満足度なしがなくなり、放置すれば満足度が1になるように変わり、
またまた最近満足度は 放置すれば3になりましたね。

しかし・・私の感想としては
明らかに親切で適切な回答をされている人に対して
特に、専門家の医療系や精神心理学系の人が
ほんとならお金を払わないと指導してくれないのに、ここでタダで教えてもらいながら、自分の思うような回答を得られないからといってお礼の返事も無しとか、
ベスト回答を選んでいるのに 星が5以外をつける相談者さんが時々おられますが人格を疑うことありますね。
医療系や心理系なんかは、実際医者へ行っても、自分が満足するような答えではないことがほとんどだというのに。

別に自腹が痛むわけでもないのに5つけりゃいいのにとかいつも思うんですが。。
本来、無礼でケチな人ってそうなっちゃうのだろうなーとか。。
いろんな人いますよね。

  • 回答者:るん (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年6月11日に質問させていただきましたが、その時「必ず選んで下さい。」とのお返事がきました。

結局ライフマイルに問い合わせするのが良いのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る