すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

授業中…
お腹すいているわけでもないのに、
お腹がすごくなって困ってます。
それに、恥ずかしくって勉強に集中できません…
どうすればならなくなりますか?
朝ごはんを毎日しっかリ食べているのに鳴ります…(/_;)
かと言って、食事を抜きにしたら1時限目からなって1日中鳴りっぱなしです。
お腹に力お入れても疲れた時に緩めたらなるし、背筋を伸ばしてもだめです…

どうすればいいか回答をお願いします!!!!

  • 質問者:バギー
  • 質問日時:2009-08-23 17:42:11
  • 0

並び替え:

便通はどうですか?
私はお昼ご飯を食べてからがよくなっていました
気になったので病院にいくと
『過敏性慢性腸炎』といわれました

詳細LINK⇒http://www.kenkosokushin.com/ikaiyou/008/ent72.html

便秘と下痢が続いたり食べ物をうまく消化しきれてないとおきやすいようです
緊張やストレスの時になりやすいようです
快便が望ましいですが私がやっていた方法は『ガスピタン』という錠剤を飲むことです

毎日使ってはいませんでしたが試験の日や調子が悪い日(便秘が続いてる時)など使っていました 
本当におなかがならなくなります!

気になるようでしたら1度病院に行かれたらいいと思います

この回答の満足度
  

私もそのタイプでした^^;

しかも、好きな人がとなりの席にいた時に「グウ~」と鳴った事もあり、ものすごく気まずかったです↓

それからは、休み時間の度におやつ(ビスコ)を食べてしのいでました^^

今でも同窓会で「○○ちゃんっていつもなんか食べてたよね~」と言われます 笑

でも多分精神的なものもあると思うので、「今日は朝ごはんいっぱい食べたから大丈夫!」と自分に言い聞かせたり、あまりお腹に意識を集中させないようにするのがいいと思いますョ^^

  • 回答者:☆わかります☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が鳴りそうかな~と思ったら.大きく息を吸って止める事を何度もすると
鳴らなくなりますよ。
何度も鳴りそうになったら.大きく息を吸ってグイッと止める事を繰り返してくださいね。

または授業が始まる前に水をよく飲んでおく事です。
だいぶマシですよ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校に行く前にジャンプなどをして腸のカーブにたまる空気をしっかり集め、頑張っておならとして排出してみてください。
おならが出にくいようなら、食物繊維や乳酸菌を食べ物かサプリメントでしっかりとってみてはいかがでしょう。
そして学校でもトイレなどでしっかりガス抜きを…。

ちなみに私は自分の腹が鳴っても微塵も気になりません。乙女失格?

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の水分で納まると思います。
休憩時間に水を飲むだけでも大分違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あは^^
私も学生時代から同じ経験をし恥ずかしい思いを随分しました。
半年前、シーンとした映画館で激しいグ~の音が鳴った時には
もう映画どころではなかったです。
胃腸が丈夫で活発に動いている証拠だから開き直った方が楽だと思います。
下手にお水を飲んだりしても空腹の胃を刺激するだけなので・・。
それで、ふた月ほど前から 胃を小さくしたほうがいいのかも?と思うようになり、
1回の食事量を減らし 鳴ってもな鳴っても気にしないようにしました。
大食家の私には辛かったですが、 繰り返しているうちに慣れて・・
最近では、お腹が大きく鳴ることがなくなりました。

自分に出来そうなアドバイスをチョイスして試してみるといいですね。
頑張って♪

===補足===
そうそう今朝のことですが・・
ある方に「何故なるのかなぁ~? 対策は?」 って聞いたら・・
「まぁ、胃腸が丈夫で ガスが移動している時になるんだろうから、
対策としては、 運動をする。ガスを溜めない つまり便通を良くする。かなぁ~」
って言ってましたよ。^^

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

学校に着く前にジースお飲んでおく

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかがなる瞬間に腹筋に力を入れるととまります。息を止めておなかに力を入れてちょうどおなかを押しだすような動きです。お腹をひっこめようとする動きをしてもとまりませんのでご注意を。

それとあまり気にしないことです。周りが気づいていないそぶりであれば、自分も素知らぬ顔でやり過ごし、周りが笑ったら自分も笑うくらいで、それほど誰も気にはしていないはずです。

  • 回答者:カン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代、同じような経験をしました。
なってしまうかもと緊張するせいもあるからか、静かな時間になってしまい
本当に恥ずかしい思いをした覚えがあります(>_<)

食事の時に一緒に空気を飲み込みすぎるせいと言われたこともありますが
真実は定かではありません。

とりあえず、私が実践していたことは、やはり自分では空腹を感じていなくても、
お昼に近づくにつれてなる確率が高くなりましたので、小さなお菓子類
(音がしないので、チョコがベストかな?)をみんなの見えないところでこっそり食べて、
なるのを予防していました。

どうかいい方法が見つかり、少しでも改善されますように☆彡

この回答の満足度
  

そんなに気にすることないような
気がしますが。
なんか、ガスピタンだか薬があったような気がします。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢山ある大腸菌ですが、悪いものは臭いガスを発生させます。ヨーグルト、納豆などで改善できますが、私は黒酢です。外国で黒酢を入手できないので、カプセルのものを持っていきます。

この回答の満足度
  

本当かわかりませんが、こゆびの第一関節に
音が鳴らなくなるツボがあると聞いたことあります。
なので、鳴りそうな時にぐいぐい押して刺激しとけば
いいと思います(^^)

  • 回答者:むむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る