すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

みなさんは京都へ行かれたことはありますか?
行ったことのある人はどこへ行かれましたか。
コメントもお願いしますね。

早期終了予定です。
個別のコメントはできませんがよろしければ教えてください。

  • 質問者:清水の舞台
  • 質問日時:2009-08-23 22:13:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
修学旅行で行かれて方も多いようですね。
ベスト回答は北海道の「匿名」さんに・・・・・・。

修学旅行で行きました。
今でもはっきり記憶に残っているのは「龍安寺」の石庭です。田舎者の私には強烈なインパクトでした。
石を敷き詰めた庭なんて見るのも初めて・・・、さらに心が落ち着く和の静寂・・・。
生きているうちにもう一回この目で見たいものです。

北海道網走に居住の63歳。写真集で我慢しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

清水寺、平安神宮、二条城、寂光院、金閣寺、銀閣寺、 嵐山、天竜寺、高野山など修学旅行、その後何度も季節を変えて行っています。

秋の紅葉の時は情緒もあり綺麗ですがいつも以上人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺と銀閣寺と清水寺に行きました。外国人も多かったし、とても迫力があったのでいい思い出になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かあります
「嵐山」「金閣寺「銀閣寺」「東寺」「永観堂」「哲学の道」
「高尾」「南禅寺」「八坂神社」「清水寺」「鞍馬寺」「貴船神社」などなど
思い出に残ってるのは「貴船」の川床料理です
涼しいところでいただく料理は最高でした
価格も最高ですが

  • 回答者:今日緒 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で京都に行きました。
いろいろ行きましたが、一番印象に残っているところは
南禅寺とその近くの湯豆腐屋です。
桜の時期だったのですごくキレイだったのを覚えています。
銀婚式くらいの年になったら、また同じ時期に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回は行っていますがツアーが多かったので今年の5月は自分の足で歩きました。
地下鉄と市営バスで、東寺、宇治の平等院、、伏見稲荷神社、金閣寺、仁和寺そして祇園の通りをゆっくりと眺めてきました。
東寺の特別拝観の仏像をだまって1時間近く見ましたが、本当に奥深き日本の良さに触れたような気がしました。

数年前に紅葉を見ていますがこの世のものと思えない美しさです。
北海道のダイナミックとは異なり、繊細で庭と寺院の造形の美と自然が調和された美しさがありました。
定年になったら記念に桜を見たいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔5年ほど大阪に住んでいたので休日にはよく行ってましたね。
八坂さん行ってお参りしてみたらし食べるのが好きでした。

  • 回答者:トクメイさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺と銀閣寺に行きました。マジかで見ると感動します。また行きたいです。

  • 回答者:くるる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十数年前に、職場の慰安旅行(日帰り)で「東映太秦映画村」に見物に行きました。
「遠山の金さん」の撮影を見ました。 当時、金さん役の高橋英樹さんがカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も行きました。
清水寺、金閣寺、銀閣寺、
33間堂など多数行きました。

一日では無理ですょ。
京都を良く知っていれば効率よく回れます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の時に高校生クイズの予選で嵐山に行きました。
真夏のとんでもなく暑い日で、司会の福留さんが遅刻してきて、熱中症になりかけた思い出があります。

見事の予選1問目敗退でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺と平安神宮、先斗町、嵐山、天竜寺 寂光院、金閣寺、銀閣寺

もっといろいろ行っていますがパッと思いついたのはこれ位です
年に1回は行っておたべ、お漬物など買って帰ります

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で主な寺を周りました
清水寺、三十三間堂、金閣寺、銀閣寺
お昼は嵐山でとったりしましたよ
修学旅行ってバスで連れて行かれて疲れて周った感じなので
どこに何があって・・自分で散策して・・・というように楽しむことができなかったですねー
今度はゆっくり行って見たいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の修学旅行で行きました。
北野天満宮で、絵馬を書きました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金閣寺・銀閣寺・清水寺・二条城・伏見稲荷・嵐山などに
行ったことがあります。

最近はあまり行く機会がないので
行っていません。

  • 回答者:また行きたい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か行っています。

銀閣寺、金閣寺、清水寺、嵐山、平安神宮 等

京都の湯豆腐と抹茶が好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都には35年くらい前に修学旅行で行きました。
あまり昔のことでよく覚えていません。
清水寺の「清水の舞台」に行ったことは覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺 銀閣寺 金閣寺 教王護国寺 三十三間堂 京都タワーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文にコメントもおねがいしますね。と書いてあるのですが・・・・・。
追加コメントをおねがいします。
---------------
追加コメントがなかったので、ハートを少し減らさせてもらいました。

嵐山に行きました。有名人のお店巡りをして
(元気が出るテレビ、梅宮辰夫さんのお漬物のお店などなど)
当時中学生だったのでお寺とかよりそういうのを目当てで観光しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐山や清水寺が多いですね。
景色も綺麗で、癒されますね。
落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八坂神社~三年坂~清水寺近辺に行くことが一番多いですね。

三千院、銀閣寺、金閣寺、妙心寺、いとんなところに行ってます。

最近は行ってないですね。

  • 回答者:三年 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行で行きました。
印象に残っているのは金閣寺がピカピカだった事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の太秦映画村・清水寺に修学旅行で行きました。
強行軍だったので満喫出来なかったのですが、もう一度行ってみたいと思うような風情のあるところだった記憶があります。

  • 回答者:るん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなところへいった。嵐山

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントもお願いしますね。と書いてあるはずですが・・・・。
ソーダでは一行回答は嫌われますよ。
追加コメント、お願いします。
================
ずっと追加コメントをお待ちしましたが、なにも応えていただけないので
ハートは少なくなりました。

金閣寺・銀閣寺・平安神宮・清水寺
定番のお寺をみてまわりました。
京都の端から端と、移動は大変ですが、とても見ごたえがありましたよ。
 
銀閣寺は本当に癒されました。
文学の道などもゆっくり歩くといいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る