すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 言語・習慣

質問

終了

アメリカへ行くため変圧器を購入しようと思います。変圧器は、それ自体が勝手にそれに接続されたベストな電圧に換えてくれるのですか?それとも自分で変えるのでしょうか?自分のパソコンの電圧などわからないのですが。

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2009-08-23 23:21:15
  • 0

並び替え:

アメリカはAC側のコネクタ形状が日本と同じですからACアダプタのコネクタはそのままでいいです。
ただし、電圧が120Vであることで、パソコン側のアダプタが日本国内専用で最大110V(とか120V)になっている場合は注意が必要で、アメリカは日本より電源品質が悪いですから、最大240Vとかのグローバル対応のACアダプタを用意しないといけません。
いずれにしても、特殊な事情でも無い限り、変圧器用意の必要はほとんどありません。

  • 回答者:参考 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

変圧器は一次電圧(供給電源)と二次電圧(使用電圧)が一般的に固定で定められています。
 一次電圧120Vー二次電圧100Vの変圧器であれば、アメリカで使用の場合には日本と同じ100Vが供給されます
  一次と二次の接続を間違はないように注意して下さい

変圧器が判断して供給電圧に関係無くベストな電圧に変えることは有りません。

この回答の満足度
  

パソコンは入力は100Vでしょ。
アメリカは120Vです。

だから100Vを供給すればいいのです。
長期滞在?旅行?
旅行なら電気店でいろいろなタイプが売っています。
パソコンの入力の電圧はパソコンに書いてあります。
私のNECパソコンは19Vです。

長期滞在ならコンセントがいっぱいついている変圧器を持参しましょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変圧器自体が変えてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンは、電源に変圧器がついてますよね?
コードにくっついているあの四角いやつがそうじゃないんですか?
自分のをみたら100~240VまでOKでした。

プラグの形状が違えば、別にアダプタを買う必要がありますが
アメリカなら日本と同じ二つ穴になっているか、3つ穴でも、上の二つにさせばつかえます。

ドライヤーは変圧器を使わないとすごく熱をもってしまって、危険な感じがしますが
ドライヤーのようなたくさん電力を使うものを変圧器に通すと
それも危険だときいたので、安全のため現地のものを購入して使っています。
(アメリカでも中国製、日本製のものが売っていますがそのままオリジナルの状態で売っていることがあります。
ちゃんとした店で売っているからと言って電圧が同じとは限りません)

あと、簡易な変圧器はあまり役にたたないと聞いたので
でかくて重くて一個でも持ち歩くのは大変な高いやつを買いました。
重さがあるので、荷物にいれるのはかなり大変でした。

  • 回答者:m (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本は100V、アメリカは120Vです。この程度の違いなら問題なく動きました。アダプターのタイプも日本・アメリカなら合います。
私はノートPC(World-Wide対応変圧器付)とプリンターを変圧器無しで日本から持ち込みましたが(PCとプリンターだけは日本語を使うときOSなどの心配があるので日本製を持ち込み)、問題なかったです。逆に帰国時にアメリカで買ったFAX付き電話機を日本に持ち込みましたが、同様に問題なしでした。
特に変圧器は要らないと思うのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでのPC利用したら電圧は許容範囲ですので変圧器は要りません。
プラグもそのまま使えます。

この回答の満足度
  

変圧器は日本の電気製品仕様の電圧(100V)にするものです。
もしくは出力の電圧を100Vに設定して使います。

ノートPCでしたらAC電源のほとんどが50/60Hz、100~240V対応なので、アメリカでしたら電源プラグ形状の変換だけで事足りると思います。凝ったものでなければ数百円で買えます。
(特殊な電気製品を持ち込むのでなければ変圧器高いですし、荷物になりますので、普通の旅行でしたら不要だと思われます。)

利用したい電気製品の定格を確認するには製品もしくはAC電源の裏側に記載されています。

===補足===
ちなみに私が海外へ行くときに持ち出す電気製品はノートPC、携帯電話、充電式ニッケル水素電池(カメラなど)で、すべて変圧器は不要で変換プラグと三又プラグで対応しています。

ホテルによっては110V電源(100Vの電気製品もとりあえず使えます)が備えてあるところもあります(要事前確認)。

この回答の満足度
  

アメリカのコンセントと電圧を日本のコンセントと電圧に変えてくれるものと思います、ですから今日本でお使いのパソコンを購入する変圧器に繋げばそのまま使えます、アメリカの電源を日本の電圧AC100Vに変換する物である事を確認してお求め下さい、ノートパソコンのACアダプターのように個別に19V3.5Aなどと決まった出力が出るのではなく、ACアダプターを繋ぐ為の装置です。
その変圧器が世界共通に作られて居る物であればアメリカの電圧とコンセントに最初に設定する必要有ります。

  • 回答者:しげ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る