すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

天ぷらは何の野菜や具を揚げますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-24 13:15:53
  • 3

並び替え:

ちくわ、じゃがいも、玉ねぎ、人参、ナス、ピーマン、春菊です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  

今は「茄子」ですね。あと、かぼちゃやしいたけ、さつまいもといったところです。
茄子は毎日のように食べています。
『嫁』ですが、しっかり食べていますよ、姑がいませんので・・・。

  • 回答者:秋茄子は嫁に食わすな (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  

えび、かぼちゃ、たまねぎ、いかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  

さつまいも、玉ねぎ、なす、えび、いか、シイタケ

などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ごぼう、さつまいも、かぼちゃ、たまねぎ、しいたけ、ししとう、なす、等の野菜を揚げています。

  • 回答者:梅雨 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  

いも、茄子、えび、のり、しいたけ、しそ、かぼちゃ…

あと、ちくわが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

えび、いか、さつまいも、かぼちゃ、れんこんなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小イワシが好きなので手開きにして揚げます。
たまねぎとコーン、にんじんのかき揚げもします。

  • 回答者:たね (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なす、しいたけ、玉ねぎ、マイタケ、かぼちゃ、えび、ほたて、イカ、鶏胸肉などを揚げます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一番好きなのは「れんこん」です。
野菜は何でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

野菜なら、人参、茄子、さつまいも、ししとう、かぼちゃ、しそ、春菊、椎茸は天麩羅をする時は必ず入れます。
季節によってタラの芽やふきのとうも入れたいですね。
野菜以外では海老、キス、イカ、竹輪が多いです。

あとは使い掛けの半端な野菜や魚介類をまとめてかき揚げにして在庫整理してます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

かぼちゃ カニカマをあげるのがすきです。
うまい!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  

野菜なら、カボチャ レンコン サツマイモ ジャガイモ タマネギ シイタケ ナス 
その他は、エビ ちくわ アジ イカ タコ(ゲソ) キス 鶏  

以上です。
だし汁 みりん 砂糖 しょうゆ で作った天つゆに、大根おろしを加えて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  

魚介=海老・キス・イカ
野菜=エリンギ・茄子・ピーマン・しその葉・かぼちゃ・
その他=はんぺん・竹輪・ミョウガ

我が家の定番の天ぷらメニューです^^
大根おろし+つゆであっさり味で食べますよ☆

  • 回答者:まり (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はたまねぎ、オクラ、かぼちゃ、ピーマンですね。

  • 回答者:ゆう (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

さつまいももいいですが、うちでは「じゃがいも」も揚げます。
「ちくわ」もわざわざ磯辺揚げにしなくても、普通の天ぷらでも美味しいですよ。

この回答の満足度
  

なす、えび、おくら、さつまいも、きす、玉ねぎ、イカ、椎茸、まいたけ、大葉、ししとう
沢山の具を揚げます。

  • 回答者:揚げたて (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サツマイモ、南瓜、玉ねぎ、大葉、レンコン、人参。
レンコンは、煮物を天麩羅にしても美味しいです。
徳島県の松茂町は、レンコンの産地ですが、レンコン農家の方が紹介されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

かぼちや
たまねぎ
ごぼう
茄子
ピ-マン
ししとう
さつまいも

思いつくのはこれくらいです。

野菜じゃないけど、おもちを揚げて醤油で

食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

しいたけ、舞茸、玉ねぎ、牛蒡、ナス、ピーマン、しし唐、かぼちゃ、海老、鳥、イカ
等の、割と定番なんじゃないかと予想されるものが多いですが
最近のマイブームは「ブロッコリー」です
水で洗ったブロッコリーを一口大にカットし、そのまま下茹でせずに、衣を着けて揚げます
だまされたと思ってお試しあれ

この回答の満足度
  

父が家庭菜園でいろいろつくっているのであるもので揚げます

かぼちゃ、ナス、ししとう、玉ねぎや人参をいれた「かき揚げ」とか・・・

この回答の満足度
  

しいたけ、ごぼうと人参のかき揚げ、かぼちゃ、さつまいも、エビです。

レンコンや鳥のささみ、ちくわも揚げることがあります。

  • 回答者:うちの天ぷら (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

さつまいも、かぼちゃ、茄子、ピーマン、ししとう、たまねぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今の季節はなすやあおじそ、さつまいもやかぼちゃが多いですね。
タイのてんぷらもおいしいですし、バナナも意外といけます。
食べてみたいのはアイスクリームのてんぷらです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る