すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

欲しい車は何ですか?車が魅力のないものが多くなってるように思います。
コンマ何キロの燃費を伸ばすために開発される車・・・
実用性だけをとことん追求する車・・・
本来の走る楽しみ、乗る喜びを実感できる車が減っていません。
懐事情は別として、こんな車乗りたいなって夢はみんな今も持っているのでしょうか??
持っている方はどんな車に乗りたいか教えてください。

  • 質問者:二代目
  • 質問日時:2009-08-24 14:15:56
  • 0

並び替え:

キャンピングカーに乗りたいです。
あと、最近の流線型のデザインには魅力感じませんので
角張った車に乗りたいです。

  • 回答者:ぬりかべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スバルのインプレッサSTI
スタイリングがセクシーで一目惚れしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃費を考えて流線型の車が多いですが
箱型の車が好きです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢で良いなら
ロータスヨーロッパが欲しいです。

実際にまだ売っている、お店がありますし。

  • 回答者:ロータスエスプリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

BMW635CSi
今のじゃないよ。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はレガシーがほしいです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい車ではないことを許してくださるのなら、もう1度32のRに乗りたいですね。
子どもが増えたため、チャイルドシートをつけるのに買い換えたのですが、
長い間大事な車でした。
あんな楽しい車は今売っている子達の中にはいませんね。
そもそもMTがなさすぎ。ATの楽しさを知らない私には厳しい現状です。
あのアクセルを空けたときの快感。コーナーを抜けるときのがっちりした食いつき。
フロントとリアの加重バランスの難しさはあるものの、楽しい車でした。
燃費は極悪でしたが・・
乗って走って楽しいのが車だと思っています。ので、上記の車を上げさせていただきました。もし、質問から外れた回答をして気分を害してしまったらごめんなさい。

  • 回答者:non (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

走る系ではないですが・・・見た目なら
トヨタのアルファードに乗りたいです。
後ろがカッコいい!!
最近の車は前はカッコいいけど後ろはいまいちのが多いので私の中ではアルファードが一番♪

まぁ実際は大きい車すぐぶつけそうだからのることは無いんでしょうけどね^^;
まず運転が上手くなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャンピングカーです。
子供の頃、アニメで動く家やスーパーカーの内装を改造して動く住居にしているのをみて
いつか、車の中で生活したいと思いました。
しかし、スーパーカーは狭いのでキャンピングカーがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トヨタHS250

カムリ版のハイブリットですね!
形も流線型で、燃費も良いの理由です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車は走ってナンボって思っています。単なる移動手段ではないと思います。
確かに燃費は大事ですが、走りの楽しみがない車は魅力に欠けます。
今はマツダのアクセラスポーツ23Sに乗っていますが、(値段の割りに早いですよ)
諸事情が許せば、日産のフェアレディーZに乗りたいです。
後、夢ですがポルシェカレラにも乗りたいナー。

  • 回答者:クロベー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はマツダのRX-8に乗っています。運転は楽しいですし満足しています。
夢を言えばBMWのアルピナに乗りたいですが、現状も私の収入では到底無理ですね。
でも宝くじに当たったら、家族を乗せる車とは別に自分の好きな車を持ちたいです。

環境に配慮するのは勿論大切なことですが、
今の自動車業界の流れは「エコという名の流行ブランド」を追っているようにも感じますね。

  • 回答者:kaz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMのカマロに乗りたいです。ちょっとした映画「トランスフォーマー」気分ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いすゞ117クーペにさりげなく乗りたいです。ピアッツァでもいいです。

  • 回答者:jy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、今でも乗りたい車と言えば…
旧車と呼ばれる車達ですね。

それこそ、今の車の様に、エンジン制御コンピューターなど搭載していない、
昭和の40〜50年代の車が良いです。

その中でも一番に乗りたい車と言えば、
『トヨタ2000GT』ですね。
今の排気量2000ccの車から見れば、それこそカローラ並みの性能しか有りませんが、
ボディーフォルム、エンジン、内装どれをとっても、未だに憧れです。

それ以外でしたら、スーパーカーブームの時の憧れ

ランボルギーニー カウンタック LP400 か LP500ですね。

  • 回答者:兄者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

03年モデルのWISHに乗っていますが、結構気に入っているので、買い換えるときはまたWISHにしたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の冬に買いました。
12年乗っての買い替えで
クラウン・アスリート です。
スポーツセダンって感じで、高速も安定
燃費も高速通勤のかんけいもあり、12.5L/Kです。

BMW 5シリーズ/アウディも良いって思いますが、
アウディの今のデザインは好きになれないし
他も少し大き過ぎるし、日本車のようにメンテが安く(メンテ不用)なら良いが
こんなのを満たしてれば、、、BMW M5 が欲しいですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気軽に乗る車としてポルシェボクスターに乗りたいです。
911もいいのですが、日本ではそんなにスピードを出せるものではないし・・・
ボクスターならオープンにしてゆるく流しても楽しめそうなので♪
直噴なので実はそんなに燃費も悪くないってとこも現実的に欲しい理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラフェスタがいいですよ。
乗りやすいし、7人の割には価格もそこそこです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

EVジムニーが欲しいです。
まぁ、ハイブリッドでない完全な電動だと、出先での電力補給が少々不安ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェGT2かGT3に乗りたいですね。
totoBIGで6億を当てたらガレージ付きで迷わず購入しますがね・・・

  • 回答者:357MAGNUM (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、
ランボルギーニなんかの超非実用車ですよね。
どうせなら、ガヤルドよりもムルシエラゴLP 650-4 ロードスターなんて、
お馬鹿全開でいい感じです。

BIGで6億ほど当たったら考えますわ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どぉ~んと「メルセデス」に乗りたいです!

EクラスのAMGなんかが良いです。

あと、ハマーも一度乗ってみたいです・

  • 回答者:てつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのライフが欲しいです。
軽自動車なんて…と思われる方もいるかもしれませんがデザインも可愛いしコンパクトでとてもいい。
なにより、道路で見かけるこの車はピカピカに磨かれて誇らしげなものが多く、とても素敵に見えるんです。おそらく所有者に車好きの方が多いんでしょうね。
私が今乗っているのは中古の使い古されたものなので、見かけるたび「いいなあ~」と憧れに近い気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに私も最近の車に魅力を感じないです。
デザインもどこも似たような感じ。

私には車は単なる足ではなく楽しみたいもの、通勤で乗るので現実的に考えないといけないところもありますが長距離のっても快適ドライブ車で寝れるのが基本。
アウトドア派なのでどこでも走れる4駆が好き♪街乗り4駆じゃなくて本格的なので。
砂利道、林道どこでも走れる車、そんな車です。
そんな私の愛車はデリカスペースギアもうすぐ10年で税金が上がるけど乗り換える気になれない、乗り換えたいと思える車が新車ではないんですよね……。
D5は私的には微妙です・・・・。

最近そういう遊び心がある車が少ないですね。。。。

  • 回答者:アラ40 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はVWのGOLFですが、出来るならAMGに乗ってみたいです。憧れの車です。
日本の車だったら、ネクサスかセルシオに乗ってみたいです。
目的も無く車を走らせるのが好きです。

  • 回答者:ドライブ大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実は、家族車セレナに乗っています。

昔から、夢はAudi のquattroでした。
A5 3.2 FSI quattro S-lineに乗りたいです。

  • 回答者:じゅん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイブリッドカーが欲しいのですが維持費(バッテリー交換)はどのくらいかかるのでしょうかね。
安ければ欲しいです。

  • 回答者:中年おじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢と言うほどではないですが、環境のことを考えて
プリウスにのりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新型プリウストムスバージョンが欲しいです。
燃費も良くスタイルも少しカッコ良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、プジョーで“猫足”を楽しんでいます。
毎日何百キロも走る訳じゃないので、ハイオクガソリンでもOKです。
職業柄、自分の体のアドレナリンはエンジンの回転数に比例している様子なので、
エンジンの車がいいです。

今使っている仕事の車は、スバル・インプレッサ WRX STI Type C です。

憧れの車は・・・
ランチャ・デルタ インテグラーレ ジアッラ(もう中古しか存在しませんが・・・)

  • 回答者:ラリードライバー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいのも乗りたいのも軽四です。
昔はお金があって車は好きなものに乗っていました、
でも事業が失敗してしまって…
すごく現実的になってしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車好きです。
今はBMW5シリーズに乗っていますがマセラティに乗ってみたいですね。
高いですね..手が出ないです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近本格的なスポーツカーは、自分のテクニックではもてあましてしまうのと、走る場所がないので欲しくないし、小さな車もあまり魅力的なものがない。しいて言うのなら軽かリッターカーくらいの大きさのMT車で背が低くバランスの良いのがいいので、これだと実用一点張りのエコカーとほとんど代わらない。
それから以前はでかいキャンピングカーが欲しかったことがあったけど、今はそれ程欲しくない。ホテルの泊まる方が良い。豪華な高級車も全然欲しくない。しばらく4WDに乗っていたこともあるけど、結局国内では走っていいところは専用のコースしかない。そこもまで入れ込む気もしない。

===補足===
というわけで、何かあると思ったのですが、「夢の車」はないのかも?
無理やり挙げると、買えそうもないのですが、現行のスマートクーペが欲しいです。
ハイオク車だし、外車だし、二人乗りだし、値段も結構高いし、買って買えない事もないけど、
夢の車かなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はむかーし昔のシトロエンの車に乗りたいのですが
(馬力がなくて山道なんかがきついそうですが)
買えないままでした。

今は動けば何でもいいかなと
もう車あんまり楽しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遊び心のあふれたオープンカーが好きです。
お金があれば買いたいですね。
これとかあれとか。
http://autoc-one.jp/bmw/3_series_cabriolet/
http://autoc-one.jp/mercedes-benz/slk-class/

  • 回答者:f22 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車ならGTRに乗りたいです。
街で見かけるシルエットに日産の古き良き面影があります・・・・・どっちかというとR33の面影か!(意味が分かる人のみ笑って下さい)

旧車なら思い入れがある車は沢山ありますので、性能的にはともかく憧れだった車に乗りたいです。
国産ならセリカ(GT4)、R32/R34
外車ならデルタ

個人的には「スポーツカーは4WD」派なのですがレシプロに無いロータリーの吹け上がり感覚は素晴らしいと思います。7,8共に良いですね。コスモを乗り回すほどは金がありませんが。
私自身は車を2台持っていて、いつもは去年買ったタントに乗っています。ですが10年維持しているツインターボ型三菱戦車は今年も車検を通しました。(ここで売ったら、もう二度と買えなくなりそう)

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車は移動手段と考えています。運転下手なので小さな車が良いです。
ワゴンR(軽)が良いです。座り心地も良いです。腰が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現実を考えるならマツダのアクセラ。
夢でいいならポルシェ911。
です!!

  • 回答者:K (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐事情を抜きにできるなら、マセラッティのクーペか、BMW6シリーズのカブリオレが欲しいです。

最近、クーペやカブリオレなら自分には、魅力的な車が多いように感じています。

  • 回答者:夢夢・・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におっしゃるとおりですねえ。
以前、友人のシボレーコルベット スティングレイに乗せてもらったとき、これだ!と思いましたね。リッチになったら、中古でも何でも、ぜひ買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る