すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

前日のヨーロッパGP、ルカバドエルの不甲斐無さに呆れてしまいましたすぐにドライバーを交代するべきだと思います。

もし交代するとしたら誰がいいですか?シューマッハは除いてお願いします。

  • 質問者:フェラーリが周回遅れ
  • 質問日時:2009-08-24 15:50:53
  • 1

マルク・ジェネ

フェラーリが抱えている今年のル・マン24時間レースで総合優勝したドライバー
っていうか、そもそもミハエル・シューマッハの発表のとき「なぜジェネじゃないの?」と思いました。

===補足===
どうもスクーデリア・イタリア時代ルカを応援していた者ですが、ベストありがとうございます。

ポイントゲットなどは期待していませんでしたが、いやぁ、ここまでレース勘がひどくなっているとは思いもしませんでした。

私の私見ですが、そもそもルカは間違えなくフェラーリの黄金期を支えた功労賞としての起用だと思います。

シューミが発表されたときに今シーズンフェラーリはもしかしたらレースをしないつもりかと思いました。
レースをするならミハエル・シューマッハやルカ・バドエルよりもうひとりいるマルク・ジェネですから。

本当は素直に10年超にわたって地道な功労者としてのとしてのルカを素直にレースに出せばいいんだろうけど、それじゃスポンサーもファンも納得しないわけですよ。で、誰もが納得するシューミの登場となったんです、きっと。

シューミが骨折してミカ・サロが代役をしたときルカを出場させられなかったこともあるし、スクーデリア・イタリアがフェラーリエンジン代金を払えなかっただけで10年超も貢献しつづけた裏にはレースに出たいとう気持ちがあったことをフェラーリ首脳陣は知っていることなので、ある意味対外的に小細工をし、ルカが出場できる環境をつくったのだと勝手に想像しています。

これできっとルカも成仏できるでしょう。

  • 回答者:ルカのファン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話題性も込めてハッキネンとかどうですかね。
あそこまでだらしない走りはしないと思いますし彼が赤いスーツでフェラーリ乗るとこ見たい気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりマルク・ジェネですか。
でもまあ、バドエルは開発能力の人だから、
ドライビング能力に関しては仕方ない面もあるでしょう。
こんな話もありますね。
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/090824135453.shtml

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一人のテストドライバーであるマルク・ジェネですね。

もしくは、手の空いている、ピケJr、ブルデーか。

いずれにしても、次もバドエルなんてありえないです。

フェラーリは何を考えてるんだか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルクジェネだと思います。

そもそもジェネは、リザーブドライバー契約もあるので本来なら彼が乗ってるべきだったと思います。(GPウィークもチームに帯同してるのに)
でもなぜ、ジェネの名前が上がらないのか理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る