すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ファンクラブ(有料)に入っていますか?入っている方は、どなたのでしょうか?
ファンクラブに入っていると得をすることってありますか?
それと、ファンレターも書いたことありますか?

  • 質問者:へちま
  • 質問日時:2009-08-24 17:17:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
結構、ファンクラブへ入っている方は、多いんですね!
私も気になる芸能人が居るのでちょっと考えてみたいと思います。

並び替え:

嵐のファンクラブと、人じゃないんですが、TDRのファンクラブに入ってます。

嵐のファンクラブゎ、チケットが取れることと、ほとんど当たりませんが番組協力に行けること、あと、会報が届くことくらいですかね。

TDRゎ、グッズがもらえたり、ファンクラブ限定のショーがあったり、グッズが買えたり。。。などなどです。

ファンレターゎ、嵐に20回くらい(全員合わせて)と、NEWSみんなと∞のたっちょんとJUMPの伊野ちゃんとB.I.に風磨くんに1回ずつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KinKiKidsと、韓国スターリュシウォンと、崎本大海(ひろみ)くんです。

KinKiとシウォンは、コンサートも行った事あります。
コンサートとかは優先にチケットとってくれるし、年4回の会報
そのほか
崎本くん(できたばかりだけど)とシウォンくんのは入会、更新ごとに記念品が
送られてきます。
シウォンくんにいたっては、1年に1度自分の誕生日の月にHAPPYBirthdayカードが
送られてきたり、クリスマスにもカードが送られてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのファンクラブ『EX FAMILY』に入っています。
もう6・7年目くらいになります。

得することはアーティストさんによって違うと思いますが、
EXILEの場合ライブチケットの先行予約抽選に参加できたり、年に4回の会報、継続時に特典も送られてきます。
他にはファンクラブ会員限定通販、TV収録の観覧募集・ファンクラブ会員限定でみれるページもあって、そこで壁紙(携帯からなら待ち受け)がダウンロードできたり、会員限定で見れるようになってる情報などもありますよ。

ファンレターは書いたことありますよ^^
返事は来たことないですが・・・笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Janne Da Arcにはいっています
コンサートなどは先行予約できますが
最近不満ばかりです

CDが出る前にコンサート予約の案内がくるし(どんな楽曲か聞いてからの先行予約は出来ない状況)
CD・DVDはいくつかの仕様や特典があり何種類か買わないと全て揃わないです
年に4回会報が来ますがほとんど読みません
入ってるだけの状態です


ファンレターは書いたことありません
結婚式を挙げる時に曲を使わせてください!という内容は書きましたが手紙ではなく
コンサートに行った時にアンケート用紙に書きました

でも楽曲が好きなのでこれからも応援します

  • 回答者:るなるな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔だけど浅香唯ちゃんのに入っていました。
もう20年位前ですけど・・・
大ファンでした。
ファンレターも結構書きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPとkinki kidsに入っています。
コンサートや舞台のチケットが取りやすくなります。
ファンレターは書いた事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村新司
堀内孝雄
ZARD
です。
特別をのぞけば、チケットは良い席とれます。
非売品の物がもらえたり、買えたりします。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在は「河村隆一さん」のみ入ってます。

得する事は、やはりライヴのチケットが手に入りやすい事。
年何回かの会報・クリスマスにはDVDが送られてきます。

ファンレターは「LUNA SEA」時代に書いたことがあります。

  • 回答者:ユーリ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B’zに入っています。
グリーティングカードに会報、特別なライブなどの招待があります。
ファンレターはないです。
お笑い芸人さんならありますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

You&J(KAT-TUN/NEWS/関ジャニ∞)のFC入ってます。
入ってないとコンサートのチケット取れませんし。たぶん。
ファンレターはお気に入りのJrのコにしょっちゅう書いてます。

  • 回答者:じゃにおた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、入っているものは
ラルク・Ken(ラルクのギタリスト)・Angelo・LM.Cです。

ファンレターはライブやイベントの時に書きます。
でも、最近はファンメールの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が私の名前をつかってパフュームのファンクラブに入ってます。
コンサートのチケットがファンクラブ枠で買えるのですが抽選になってしまい地方のしか買えたことはありません。
あとは年賀状や暑中お見舞いなどかわいいはがきが届くくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーサーの佐藤琢磨選手のファンクラブに入会してました。(今は訳あって退会してます)
不定期ですが、メルマガが送られてきて公式HPのBBSへの参加権や年賀状、ファンクラブ取材イベントへの参加やチケット先行などがメインでしたが、BBSはたまに本人も書き込みをするのでやっていてよかったです。

芸能人でいうと「ハローープロジェクト」のファンクラブに入会してました。
詳細は他の方も書いてますが、定期的に会報が送られてきて、コンサートのファンクラブ先行予約やグッツ販売、FC主催くツアー案内などが届きました。

ともにファンレターは送った事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんのファンクラブに入ってます。
ファンクラブに入らないとコンサートチケットが手に入らないです。
ファンレターは書いたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は脱退しましたが、ハロープロジェクト(モーニング娘。)のファンクラブに入っていました。
定期的に会報が送られてきますよ。
コンサートのファンクラブ先行予約やグッツ販売、タレントさんと行くツアー案内などが届きました。
グッツの通販での購入はしたことがありますが、ファンレターは送った事が有りません。
公式ブログにコメントを書いたことはありますけどね。

過去にさかのぼれば既に活動をやめたものやファンクラブの解散したものにも参加経験がありますが、どれも似たような特典だったとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のファンクラブに入っています。
もちろん有料(初回5000円/年4000円)です。

得することは、舞台・コンサートなどはファンクラブに入ってる方に
最初に教えてもらえますし、年に4回程度(不定期)ですが会報
というものも送られてきます。

ジャニーズ事務所に所属しているタレントにファンレターを
送ったことはないですが、応援している芸能人に送ったことがあって
返ってきたのは、ハガキにサインをしたものでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る