すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

去年、静岡から大阪へ越してきました。
まだ数件しか行ってはいないのですが、ラーメン屋さんでこってり・・・を注文すると、味噌煮込みうどんを3回くらい煮込みなおしたようなスープですよね!?
驚きました。個人的にはちょっと苦手でした。

これが、関西のこってりラーメンの基本なのでしょうか??こちらでは、どこの店でもこうですか?

  • 質問者:ドクドク
  • 質問日時:2009-08-24 17:46:25
  • 0

並び替え:

関西ではこってりしたものばっかりです。
関東出身だけど、大分慣れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん天下一品のラーメンのコッテリタイプだと思いますが

大阪のラーメンは様々で..天下一品のラーメンはかなり濃いです。

カムクラ(神座)ラーメンはサッパリしていていいですよ

それと個人的には.私は横綱ラーメンがネギ入れ放題で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は九州から関西へ引っ越してきましたが、関西のラーメンは“スープがこってりしている”と思いました。

こってり・・・を注文した事はありませんが、とんこつスープのラーメンを頼むと、たっぷり背脂が入っているものが多くて胸焼けを起こしたり、とにかくコテコテしつこいんですよね・・・。

福岡の屋台ラーメンなんかは、味は濃くても意外とアッサリしてしつこくなかったので、関西独特なのかな?と思っています。

  • 回答者:こってりは苦手・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品でしょうか?
私も母と一緒に行って、2人とも食べれませんでした。
何となく注文したのですが、
あんなスープは今まで見た事がなかったので驚きました。
あっさりの方は普通なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのコッテリのラーメン屋さんって「天○一○」のことでしょうかね?
としたら、その店だけです、超コッテリ(^^;
関西のコッテリの基本があるのかどうか、よく分かりませんが、
美味しいラーメン屋さんは、ぼちぼちありますよ。

お近くにいったときにでもど〜ぞ。

揚子江らーめん
(ここの店へ必ず行って下さい。他店もありますがここが一番)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002088313/

古潭/こたん
http://www.ramen-kotan.co.jp/

らーめん元気堂
(ぼちぼち店舗はあるんですが、サイトが見当たらないので見かけたらどうぞ。)

  • 回答者:メンマ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下一品に行かれたのではないでしょうか?
だとすると、関西でも極端な例です。
他はそうでもないと思いますよ。まちまちです。

  • 回答者:zzz (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンのこってり味のスープが味噌煮込みうどんに近いと思ったことはないです。
それは何をそう思うのかな?(色?味?見た目?)
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る