すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

東京サマーランドでキャンプをされた方、どんな感じですか。 何でも結構ですから、感想を教えて下さい。

  • 質問者: (^-^)
  • 質問日時:2009-08-24 22:00:56
  • 2

テント体験パックのことでしょうか?つい先日、23,24日で行ってきました。とても楽しかったですよ。
テントの大きさは200×200位で、高さは一番高いところなら大人でも立てます。大人二人、子供5歳2歳の計4人で泊まりましたが、十分な広さです。初めてのテント体験で子供は喜んでいました。夜は疲れて早く寝てしまいましたが、キャンプ場は遊ぶスペースが無いので、家族で遊べるゲームなどご持参されてもいいかと思います。早めにキャンプ場に行くよりはギリギリまでサマーランドで遊んだ方がいいですよ。
夕食、朝食はバイキングです。夕食のドリンクは有料ですが我が家は水(無料)にしました。ビールを頼んでいる方が多かったです。主食はチャーハンと白米で、おかずは種類が多いです。カレー、ハンバーグ、から揚げ、シュウマイ、エビフライ、サラダ、チョコレートケーキ、バナナケーキ、フライドポテトetc。。。ステーキがありビックリしました。少なくなるとすぐに補充してくれるので、ステーキばかりたくさん食べました。
朝食はオレンジジュース、牛乳、コーヒーなどドリンクつきです。主食系は白米とおかゆ、ロールパン、パンケーキ。おかずはミニオムレツ、ハッシュドポテト、サラダ、シャケ、納豆、なまたまごなど。デザートに、パイナップル、ヨーグルト、コーヒーゼリーまでありました。食事に関しては期待していなかっただけに、満足です。
駐車料金は、通常1日1200円ですが、2日目の駐車券をキャンプの受付でもらえました。夕食後にはお楽しみ会があり子供は喜んでいました。2日間たっぷり遊べて、1泊2食付、大人料金が1万円前後、とてもお得だと思います。来年もまた行きたいです。テント内には灯りがないので懐中電灯をご持参されるといいですよ。レンタル(500円)もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
テント体験が初めてでちょっと心配でしたが、おかげさまで
不安がだいぶ解消されました。食事も思ったより良さそうですね。
明日から楽しんできます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る