すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

グッズ購入の代行を頼まれ、代引きを希望され
代引きのことがよくわからないのでオール計算
していただけると助かります。
代金引換郵送について教えてください。

商品内容はエコバック・バスタオル・うちわ・
ストラップ・ポスター・写真・クリアファイル・
パンフレットです。
この商品の代金を合計すると11800円。
私の代行費は500円。
代金引換手数料は250円。
代金受け取り手数料は120円(通常振り込み)
あと、送料は何円なのか知りたいです。

そして、私が受け取る値段は11800円+500+250+120+送料=?
の?の部分です。

あと、代引きは日本郵便でやり、一番安く送る方法を教えてほしいです。
ゆうパックなどで計算したら10000円とか言うとんでもない値段が出たので不安なので質問しました。
宜しくお願いします。

===補足===
すいません、地域を選択するのを忘れてしまいました。
千葉県→長野県です。

なんか1万円になった理由は1つ700円?×11個 みたいな?
意味分からないんですけど、送料高いなと思ってしまいました・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-24 23:43:31
  • 0

並び替え:

発送元の地域・発送先の地域によって送料が変わるので、この情報では送料は分からないです。
こちらのサイトで料金計算が出来ますので、もしかしたらもうお使いかもしれませんがお試し下さい。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php
ポスターが筒状なのでかさばってしまうと思いますが、その他のものはまとめられるのでそんなに大きな箱にはならないと思います。
ゆうパックは周辺サイズの合計で送料が変わってくるので、ポスターと他のものを合体させるよりは別々にした方が安く済む場合もあるかもしれません。
(その際は、複数割引が使えます。相手の方の了承がいりますが)
ポスターについては、今はどうか分からないんですが、ポスター用の丸い筒も郵便局で売っているので、折れやすいものであることを考え相手の方にポスター発送用の梱包代をいただいてそれで送るのがいいかもです。
さすがに北と南の一番離れた地域でも1万円はいかないと思うので、こちらで計算してみてください。
サイズ計算は、微妙なライン(100cm超えるか超えないか怪しい)であれば、事前に局で確認するか、大きめの方で計算しておく方が間違いがなくていいと思います。
相手の方が、ちゃんと受け取れるかが不安で代引きを希望されてるんでしょうけど、着払いにできないのがややこしいですね^^;

===補足===
上記URLで計算してみましたが、
一番大きなサイズで試してみても、2000円程度です。
>1つ700円?×11個
ということなので、個数の設定を間違って設定してしまい、1万円という金額になったのかもしれませんね。
もう一度、上記URLでサイズ等入力して見てください。
(オプションサービス・金額入力なども忘れずに)
ゆうパックの計算結果というのが表示されるので、その後金額下にある「運賃・料金内訳を見る」で細かい内容を確認されるのが良いと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る