すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

乳液をきらしてしまって、できれば今ある化粧品をこの機会に
使いたいと思っています。
パーフェクトワンといくつか普通のクリームと美容液がありますが、
化粧水をつけた後、これらで水分を閉じ込めることができますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-25 01:00:46
  • 0

並び替え:

化粧水あとに

何もつけないのではなく、

クリーム、美容液をつけるので

十分保湿できます。


水分が逃げないと思います。

  • 回答者:DHC好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。ただ クリームは ものによっては 朝使うとしみの原因になる成分が入っているものもあるので気をつけてください。
コットンに たっぷり化粧水をふくませ 顔にコットンが乾くまではっておく。それだけでも しっとりしますよ。

  • 回答者:やや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するに蓋をしたらいいので
化粧水の後クリームで問題ないです。
美容液でふたができるかどうかはその美容液によると思うので
何とも言えません。
美容液の後クリームは塗った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ます。
クリームを塗れば無問題と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームで問題ないと思います。
私も、化粧水→美容液→乳液orクリームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水でたっぷり保水して美容液、クリームの両方、
あるいはどちらかでもOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油分のあるものなら、水分をとじこめることができます。
クリームや、美容液で大丈夫です。

ただ、色々とつけすぎると、かえってトラブルになるのでご注意を。
普段つけなれないものは量の調節にも気をつけてくださいね。
書かれてる用量に従い、慣れてきたら自分に合わせて調節してください。
クリームなどは、たっぷりつければいいというものではありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思いますよ〜。
化粧水を何回も何回もていねいにつけて、水分をいれこみ、
美容液→クリームで充分だと思います。

私は元々乳液が苦手で使ってないですが、充分に水分補給できてます♪

  • 回答者:匿名美容院 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ~

水分を閉じ込めるというか、保湿のような役割を果たしてくれるものが乳液ですが
なかったからといって、水分が全て逃げるわけでもないですし
あるからといって、幕が張られるわけでもないですし

しっとり、ぺたっとした感覚が少なくなるのはしょうがないですね・・・。
美容液でも部分的につけるものではなく、顔全体につけるものなら大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います(*^_^*)

私は乳液の手触りが苦手で長年使っていません。
化粧水→美容液です。
特に乾燥するとかトラブルはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る