すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

婚姻届についてなんですが、9月の22日に届けを区役所に出したいのですが連休で役所はやってないですよね?どうすればよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-25 01:31:18
  • 0

並び替え:

私も祝日に入籍しました。
表の入口は閉まってますが、裏口から入ると守衛さんが代わりに預かってくれます。

平日の場合、担当の方が確認してくれるのでその場で訂正できますが。
もしも不備がある場合、後日訂正になりますので入籍日がずれることになります。
お時間があるのでしたら、まえもって確認してもらった方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中無休で24時間受け付けていますよ。
知らなくてもいいけど、離婚届もです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚姻届は、年中無休で24時間受け付けています。
出生、死亡も同様です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚姻届は全国で年中無休、24時間受け付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中無休、24時間受け付けています。
市役所の受付窓口で出しましょう。
夜間は警備員がいます。
以前ニュースで警備員がお酒を飲んでいて受け取り拒否という事態もおきましたが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚姻届は全国何処でも年中無休で提出できますよ。
用紙が取りにいけないのでしたら
インターネット上からダウンロードもできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか休日でも時間外でも受け付けてくれるはずです。
私は結婚式が終って夜中に出しに行ったら警備員のおっちゃんが
受け取ってくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に用紙をもらって記入していけば休日でも入り口のところに当直の方がいらっしゃるので出せます。
私のときもゴロよく覚えやすい日がいいね。と思ったら休日でした。
ちゃんとその日に受理されますので安心してください。
用紙をもらうのだけ忘れなければ問題ありません。

おめでとうございます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る