すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

遅まきながら、ブログを始めてみようかと思います。

ケーブルテレビでインターネット接続をしているので、
プロバイダーのブログサービスがありません。

初心者にお勧めのブログサイトはどこでしょうか?
ブログのジャンルは、いずれ偏っていくと思いますが、
とりあえずは、普通の日記のような感じで始めようと思います。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-06-29 12:37:34
  • 0

並び替え:

私はライブドアがおすすめです。
始めるのにあまり難しくなかったので。

他のブログサイトがどれくらい使い勝手がいいのかは
比べてみたことがないのでわかりません。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はFC2ブログが良いと思いますよ。私もブログを始めたばかりですが、ネットで調べて一番良いとされるのがFC2ブログという評価が多くありました。
もちろんライフマイル運営のサイバーエージェントのアメーバブログでも良いと思います。普通の日記であればどこでも貴方の好きなブログを選んでも良いです。あとはやっていくうちにだんだん慣れると思いますので。

  • 回答者:ブラックナイツ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記のような感じなら、どこのブログサービスでも大丈夫なので登録して合わなかったらまた変えるようにして試験的に始めてみたらどうでしょう。
ヤフーでもアメブロでもライブドアでも、登録者数が多いので見てくれる人は自然と多くなります。

  • 回答者:かく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーか民ですかねぇ。どちらも気軽にカキコできますし、無理な緊張もありませんよ。特に民は、車好きには、面白いと思います。ポイントも付いて、ついでが楽しめます。

  • 回答者:kumichan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者さんで簡単に使えるブログで、私のオススメなのが
FC2ブログサービスです。
公式テンプレートのほかに、ユーザーが作成・投稿したテンプレート
デザインを使用することが出来ますので、カスタマイズするのにも
知識が不要なので使いやすいです。

http://blog.fc2.com/

  • 回答者:まいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは業績上昇中、株価爆上げのサイバーエージェントですので、一応無料ブログの「アメブロ」をお勧めしておきます。
http://ameblo.jp/

先だってギネスにも登録された上地雄輔さんのブログもこちらですね。
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/
今までこういうのを避けていたというか、デキネーと言っていたりえぞお(西原理恵子)先生もこちらで開設しています。パソコンにとんと弱い先生は、もっぱらケータイでのエントリー(更新)です。
http://ameblo.jp/saibararieko

もしアフィリエイトをされるようでしたら、アフィリエイトが禁止とかやりにくいブログサービスもありますので、ご注意ください。

  • 回答者:ブロがー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る