すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

おはようございます。ガーデニングをしている方に質問です。

自分で育てているお花の中で一番好きなお花は何ですか?

  • 質問者:私は西洋朝顔
  • 質問日時:2009-08-25 08:19:43
  • 0

ランタナです。
今の時期も咲いてます。
次々と花がさき、咲き始めと咲き終わりの色が変わるのも好きです。

ピンクしかなかったのですが、今年の夏前に、オレンジ、黄色、白を買いました。
きれいに咲いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひまわりです。

なんて言うか、雄大で見ていて気持ちいいです。

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジーがいちばんすきです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーベラがお気に入りですが、結構難しいですね。

  • 回答者:きく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花です。もう終わってしまいましたが・・・

花の中でいちばん好きです。

  • 回答者:梅雨の楽しみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではバラを栽培しています。
結構綺麗ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは『こでまり』のみです。
手を加えてなくて、
雑草のように頑張って延び、
白い花を咲かせています。

家の中では、
『バキラ』と『モンステラ』を育てています。
緑も癒してくれていていいですよ。

参考にならなくて、すみません。

  • 回答者:あっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルフレグランスと言う花を育てていますが一番好きです。
色合いが好きです。

  • 回答者:ななこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスローズです。
目立たない地味な感じの花ですが、なんとなく風情があって好きです。

  • 回答者:コペン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファシャータです。
こんなんです。
http://shop-littlegarden.com/SHOP/F0150.html
2~3年に一回しか咲いてくれませんが、咲くととても見ごたえがあります。
↑そもそもそういうものなのかどうか。。
実家に株分けしたら増えるばかりでもう5年も咲いてません。
なぜ???

  • 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみれ です。

が、なかなか花の姿が見られません。
種は出来ているんですが…
だからだと思うのですが、大事に毎日見守っています。
もともと花屋さんで買った他の草花の鉢にくっついていたんですが、
一年目は花が見られとても嬉しかったんです。二年目の今年は…
あちこちに種が飛んで芽が出ているので来年は楽しみにしています。
同様なのが隣の方から頂いたサクラ草です。
今思わぬところから目がたくさん出ています。
楽しみがあると励みになります。

  • 回答者:とんぼ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草です。
白とピンクを育てています。
小さい花がかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングリッシュローズです。
世話が大変ですが、バラが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼラニウムです。
簡単に増えてどんどん花が咲くので、近所中にお裾分けしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔です、
西日除けにしたのは今年も延びすぎてあまり日除けにならず! 鉢植えにしているのが花を沢山付けて今を盛りに咲いて居ます。

  • 回答者:しげ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりひまわりですね。去年は花壇で育てたら、土の栄養が在り過ぎたのか、ものすごく茎が太く、長くなってしまって、なんか不気味に感じてしまいましたが、今年はプランターで育てたところ、本当にミニヒマワリになってとても可愛く咲いてくれてます。
同じミニだったはずなのに・・・
来年もプランターにします。

  • 回答者:きたのくにから (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒメヒオウギ。です。
ミニバラもカランコエもランタナも可愛らしく花を咲かせてくれてます。でも春の一時期にしか咲かない、この小さな花が一番可愛らしく思います。
でもこの花。買って来たものじゃないんですよ。庭で花を咲かせていたのを見つけて、種を収穫して蒔いて。それを忘れていた頃に花が咲いて思い出した、という経緯があります。育てる手間もかからないので本当に楽です。ミニバラなんて、虫がいっぱいつくし、病気が気になって・・・今年はカイガラムシの脅威にさらされてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルドベリーは好きです。
小さくて白い花が可愛いですが、育てるのは結構難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は3年前思い切って買った鉢植えのアジサイ「ミセスクミコ」
ですね。
昨年は剪定を間違えたのか咲きませんでしたので植え替えや
肥料なども注意して今年は購入時以上のみごとな花を咲かせてくれました。
(もうとっくに終わってますけどね、来年も期待してます)

他にユリなどもありますが土質が悪いのかうまく咲かず苦労してます。

  • 回答者:WEBmin (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ薔薇です。

その昔からずっと長いあいだ庭の隅の鉢に息づいています。
今でも毎年紅色の小さな花を咲かせます。
可愛らしくて愛着があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトレアです。

もう10年以上前からやっていて、現在ちょいマンネリになっていますけど、やはり花の
少ない2月頃に咲きますし、かなり長期間咲き続けますのでいいです。
最初はピンク系、次は黄色、ブルー系、現在は地味な茶色系と好みの色が変わって
きています。
もう少しで、温室に入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カランコエです。
挿し芽でも簡単に増やせるのがいいですね。
元々小さい鉢を120円で買ったのですが3年目の今。
たくさんの鉢に植えられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイジョアという果物があるのですが、その花がエキゾチックでキレイです。まだ実はならないのでほとんど花だけ観賞しています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスローズです♪
上品な花の姿が好きで、白・赤紫を
育てています。
花の少ない晩冬に咲き始めて花の期間も長く
楽しめるので、とても貴重な存在です。
今年は、薄いピンク色のもゲットしたいなぁと
思っております。
(*^^*)

  • 回答者:はなはな (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トケイソウが好きです。複雑できれいな花。

  • 回答者:ぐるるん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山芍薬です。白とピンクの2種が可憐です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る