すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

細川たかしさんの1番好きな曲は何ですか?

私は「北酒場」です。

===補足===
その次が「望郷じょんから」です。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-08-25 09:06:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有り難う御座いました。

また、お願いします。

細川たかしさんの一番好きな歌は、「矢切の渡し」ですね。
勿論、「北酒場」も「望郷じょんがら」も好きです。
他にも、「北緯五十度」もいいですね。

===補足===
meganeさん、こんにちは。

ベスト回答有難うございました。
これからも、演歌の質問楽しみにしています。
大分涼しくなってきましたが、お風邪など召さぬようお気をつけ下さい。
それではまたお会いしましょう。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も北酒場が一番すきです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”心のこり”です。
カラオケでもよく歌いました。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「北酒場」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころから歌っていました。

北酒場です。


これを歌うと、まわりのおじちゃん、おばちゃんが喜んでくれてて、

弟と二人で歌ってました。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
私も、北酒場ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「北酒場」です。
小学生の頃聞いた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪花節だよ人生はです。
元気づけられますね
落ち込んだ時に聞くと元気になる一曲です。

  • 回答者:大好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「矢切の渡し」ですね。

矢切の渡しは皆さんが歌われていますので、次は、「北酒場」ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者と同じです。
やはり、北酒場です。
カラオケでも、よく歌います。

  • 回答者:たろうべい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」ですね
萩本欽一氏のおかげでヒットした感じがします
番組のタイトルを忘れましたが、よく出演していて
「北酒場」を歌っていた

  • 回答者:高尾 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のこりが好きです、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、北酒場です。
次は、矢切の渡しです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも「北酒場」が一番好きです。

  • 回答者:さき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場が一番好きですね。

演歌にはいろんな歌(艶歌・哀歌など)がありますが、この歌は明るい気分にしてくれますね。

細川たかしさんの代表作だと思います。

  • 回答者:明朗 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もやっぱり「北酒場」が一番好きです。
とても良い歌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「北酒場」が一番好きです。
明るいメロディーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「北酒場」です。。

  • 回答者:8755 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心のこり」です。その次が「北酒場」です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「北酒場」です。

一番なじみのある曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「望郷じょんから」が一番好きです。心に響きます。

  • 回答者:ゆい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、『北酒場』が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね!

やっぱり、「北酒場」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、「北酒場」ですね。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「矢切の渡し」です。
前年に「北酒場」でレコード大賞を受賞し、翌年二年連続で受賞したときの曲です。

  • 回答者:一番星 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には矢切の渡し。次はさだめ川ですね。

  • 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「心のこり」が好きです。
懐かしいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同世代で好感もてます。

矢切の渡しです。

笑顔で声もよし、演歌を引っ張っていける、
社交的にみえます。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「北酒場」です。
子供のころ歌番組でよく見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は おそ松音頭 です。
細川さんが歌ったからこそ
いい曲として聴けましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場ですね。
盛り上がりますし、ハッピーな気持ちになれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「浪花節だよ人生は」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」が印象的ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も北酒場です。昔良くTVでっ聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、「北酒場」です。
次は、「矢切の渡し」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場ですね。
カラオケでも歌ったこともありますし、1番の歌詞はだいたい覚えてますから。
ノリがよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場です
キャッチーなフレーズが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「応援歌いきます」が好きです。CMで良く聞きましたが、なんだか元気になれます。

  • 回答者:星屑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢切の渡しが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望郷じょんから です。
曲として一番好きですね。

  • 回答者:矢切 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪花節だよ人生はが一番好きです。
今でもスナックでよく歌います。

  • 回答者:ほや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も「北酒場」ですね。 昔「欽どこ」で歌っていた時を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はmeganeさんと逆になってしまいますが、『望郷じょんがら』が一番です。
バック演奏での三味線もいいですね。

  • 回答者:津軽は雪ん中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望郷じょんから が好きです。

カラオケで友人がよく歌っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪花節だよ人生は がいいと思います。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場です。
カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望郷じょんからです。
こえが通る通る。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」です。
父がよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」です♪
軽快で 明るくて とても
楽しい気持ちになれます。
母が大ファンで、うちでは 『たかしちゃん♪』と
呼ばれています。
(*^^*)

  • 回答者:南の地方に住んでいます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」です。
たまにカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場 が1番好きです
長い間 聞いていませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、1番好きなのは「北酒場」です。

次は、「浪花節だよ人生は」です。

「望郷じょんから」を含めた、3曲は紅白で
何度か歌われていますよね。

  • 回答者:空OK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「矢切の渡し」が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

meganeさん、日本語苦手ですか?
ここに、細川さんが降臨するとは思えません。
細川さん以外、ご質問に答えられないと思いますけど。

複数の人が答えられる質問の投稿をお願いします。

===補足===
ご質問の意図をあえて汲み取らなかったので1を覚悟してました。
どちらのお国のご出身か存じませんが、日本で活躍なさるならもう少し日本語に
堪能になられるべきと思います。

ご質問の内容をちゃんとした日本語で表現しようとするなら、
「細川たかしさんの1番好きな曲は何ですか?」ではなく、
「あなたの一番好きな細川たかしさんの曲は何ですか?」が適当と思います。
付け加えると、「あなた」をこういった面識のない人や目上の人に対して使うのも
あまり適切ではありませんが、それはちょっと難しいので次のレベルです。

日本語がんばってくださいね。

  • 回答者:私は北酒場でなく人間です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も「北酒場」に一票。
なぜか小学校の頃、授業で歌った記憶があります。

  • 回答者:きたぁの〜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」が私も好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「矢切の渡し」が1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「北酒場」です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。

北酒場が一番好き、その次が心のこりです。

ところで、そちらはまだ暑いですか?
こちらは雨後の涼しさに、今日は過ごしやすい日になりそうです。
季節はそろそろ、秋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝方は少し冷えますが、昼間はまだ暑いです。

ご回答有り難う御座いました。

またお待ちしております。

私も「北酒場」が一番好きです。
名曲ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
私も「北酒場」が一番好きです。
細川さんの伸びのある声にぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「心のこり」が一番好きです。

  • 回答者:ママ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで申し訳無いですが、
私も『北酒場』です。
この曲のメロディーが印象的です。

  • 回答者:ふう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北酒場」もいいですけど、
カバーではありますが「矢切の渡し」が一番好きです。

  • 回答者:爺 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も北酒場がすきですね。

  • 回答者:おばさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネさん、おはようございます。お元気ですか。
私も北酒場が好きです。

===補足===
元気出して下さい。竹内まりやさんの「元気を出して」を聞いてください。
未だ、お若いんでしょう。私みたいな、前期高齢者と違うんですから。
コメント有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、あまり元気ではありません。

ご回答有り難う御座いました。

また、お待ちしております。

自分も 北酒場 が一番好きですね。
ノリのいい感じが好きです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北酒場が好きです。
「北の~、酒場どおりには~」の、
の~と伸ばす部分がなぜか特に好きです。

  • 回答者:好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪花節だよ人生はですね。
こぶしをにぎって歌ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望郷じょんから

わたしはこの曲が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る