すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お宅の近所に不思議な人は出没しますか?

うちの近所では

胸丸出し(乳首まではどうやらみえない)の坊主頭の女性

田村正和そっくりさん(本人も意識してやっている)

おしりを出して自転車で走り去る男性のような風貌の女性

  • 質問者:とびまる
  • 質問日時:2009-08-25 10:22:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

世の中ほんとうにいろんな人がいるんですねぇ。。

想像しかできないのですが、かなり笑わせていただきました。

ありがとうございました!

自宅ではなく、勤務先周辺ですが、ゴスロリファッションのおっさんが
リヤカーを引いてウロウロしていました。
以前ローカルテレビにも取り上げられ、どうやら自費出版の本を売って
いるらしいんですが、近づくのは控えていました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寅さんのそっくりさんと時々商店街ですれ違います。

  • 回答者:家鴨 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝5時に出没する暴走族です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

タイガーマスク姿の新聞配達員

  • 回答者:しんじゅく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に年齢不詳の女性がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのスーパーででも遭遇する
超おデブさん女2人組。関係は不明。
どこで見ても、かごはお菓子ばっかり。
洋服はピンクハウスみたいなやつ。
私は無職ですが、
彼女たちもそうなんだろうか…どうやってその食糧費を賄っているのかいつも不思議。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スカートをはいて、

ピアスをした、

だいたい黒系でまとめて、

帽子をかぶったおじさまがいます。


おしゃれなのですが、

スカートをはいているのでびっくり。

いつも一人でデパートにいます。

  • 回答者:ふしぎさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬の4匹ひきつれて、家の前に2時間でも3時間でも姿勢を変えずただ佇んでいる老人。

あの境地に私は辿りつけなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じマンションの人で毎日階段や通りを掃除している人がいます。そんなにゴミは落ちていないのに。本当はやめて頂きたいです。

  • 回答者:勇気 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腰まで伸ばした髪を
七色に染めてる60歳前後の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

街宣車(自転車)で北挑戦してます。

  • 回答者:k、 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

休日の午前中になると近所の公園で20代前半くらいの女性がひとりでブランコに乗っていて、凄まじい勢いで乗っています。

  • 回答者:おっとっと (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな声で歌を歌いながら、自転車乗ってる人。
最初はびっくりしますね。もうなれましたけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お花飾りをいっぱい体やバイクにくっつけて道端に「いる」人。
歌をうたっていることもある。近所にいたと思えば10km先のスーパーにもいたりして機動力がある。

ミニクーパーに乗っている(ベスパではない)探偵物語の工藤ちゃんのコスプレをした人。
夏なのに黒づくめでアフロ。

  • 回答者:たら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもマンションの外で、「この漢字どうやって書くのですか?」て訪ねてくる変なオヤジ。。。謎だらけですね。。。通報されないのもまた不思議。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

犬をノーリードで散歩させ、糞を放置していくじじい。
「何見てんだ、こら!!」とよく怒鳴っています。

  • 回答者:じじい (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも上半身裸で道にビールのいれものの上に
すわってるうちのお近所さん。日焼けしたいのかいつも上半身脱いで座ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全く親しくもないのに、わざわざ、車を止めて窓を開けて声をかけてくる迷惑な親父がいます。その人は、ちょっと前に酔って上半身裸で道で寝ていて自分の家がすぐ近くにも関わらず分からなくなったと警察を呼び(その時はパトカー、救急車が各3台も来た)近所で評判の人です
できるなら一度頭の構造をみてみたです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほど歩道を手押し車を押しながら歩くくらいよぼよぼなおじいさんが
歩道の側の花壇に腰掛け、小さい紙パックの日本酒を飲んでいました。
一瞬、ピクニック(紙パックのジュース)を飲んでるんかと思ったのですが、
びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大声で おぉ~れはジャイアン ガキ大将 って歌うご老人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いてます。
近くのお菓子屋さんに出没して.レジ前の当たりつきのガムを買って中を見たようです
子供が買う30円くらいのガムですが
いきなり大声で「当たったぁ!!きゃ--」と叫んで大喜びする50歳過ぎの女性には
怖かったです。

家の前を毎日白衣を着て歩く中年男性が居て.近くに病院があるので先生だと思って
見ていました。

家の角に缶のゴミ収集日で缶がいっぱい置いてあったのですが.またその白衣の人が
そこを通る時に缶に当たったら崩れ落ちた音で.バタバタとその場で大慌て。
足踏みをし始めて..ちょっとイカレていらっしゃったのかと思いました。
お菓子屋さんに聞いたら「先生じゃなくて頭がちょっと..」と言ってました。
それも怖かったです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

休日の午後に何度か遭遇したおかまさんがいました。

背が高くてスリムですが体格はどうみても男子です。

長めの髪を今風に黄色めの茶髪に染め、くるくるカールした髪型で、大きなサングラスをかけ、お尻の見えそうなミニスカートの後ろを赤い小さなバッグで隠しながら、とってもちっちゃなバックバンドのサンダルを履いています。

サンダルからはかかとが半分出てました。

何かの罰ゲームかと思うくらい無理な格好です。

二度目に見たときは頭に大きなピンクのウサギの耳をつけてました。

生きてるの楽しいかなあ・・辛くないかなあ・・と心配してしまいました。

  • 回答者:理解不能 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所のおじさんは、夜、犬の散歩に行くときに、頭に鉢巻をしてそこに懐中電灯をさして歩いています。映画の八墓村みたいで、気味が悪いです。おばさんは、普通の人です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

常にクネクネ歩いている若い人(20代)がいます。

ちょっと目立つ服装です。金髪。

男なのか女なのか、外見から分かりません。

それで常にクネクネしているので、とても不思議です。

  • 回答者:何者??? (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの近所にはいませんね。
幸いです。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付きまとい坊やは私のマンションの名物ですね。話しかけて話し返したら矢継ぎ早に質問を繰り返し人の家に上がりこんでは帰らないコです。

今はマンションの人総出でかまわなくなりました。

寂しいからだとは思いますがいつまでも帰らないので誰も話しかけてきても返さなくなりました。

不思議と言うかちょっと寂しい話になっちゃったかな?すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全身ピンクでスカートはミニ、靴だけが冬でも真っ白にサンダルの
50歳ぐらいの「おじさん」が水曜日と金曜日に駅に出没します。

  • 回答者:みい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大声だして 自転車のってる男性がいます。ほとんど決まった時間に現れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく見ないと思ったら昨日久々に出現しました、女装しているロングヘアーのおじさんです。
スーパーの中でミニのワンピースを着て、わざとお尻を見せるようにすそをたくし上げていたので、注目の的でした。

  • 回答者:不思議 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、昼の10時ごろに家の前を水着姿の女の人が歩いていました。
プールも海も近くに全く無いので不思議でした。
駅に向かって歩いていたのですが、あのまま電車に乗ったのか
今でも疑問に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の女子大生ですが、上半身ボディペインティングで夕方からウロウロしています。
最初はTシャツかなぁと思いましたが、素っ裸でした。下半身はパンツ姿です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

駅に近いのでホームレスをよく見掛けますが、その中の一人、ざんばら髪の小柄な中年男性がブルーザー・ブロディのように「ウォ、ウォ、ウォ!」と叫びながら歩いているのをしょっちゅう見掛けます。何故か黄色っぽい鉢巻をいつもしています。
結構な範囲を練り歩いてます。

孔雀おじさん(正確には、じゃくじぃ)、と呼ばれるおっさんがいます。
背中?に孔雀の羽をさして、大体ランニングシャツ姿に軍帽のようなキャップ、自転車の籠にきったない犬を乗せて走っている姿をみます。
最近、見掛けません。

母の従兄弟は勝新そっくり(勿論、相当意識してます)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢は30歳前後で、体重は100kg前後で身長は173cmくらいの男性で、いつも町を歩いているのですが、暫く歩くと、突然大声を発します。何時もの事です。完全に肥満のお兄ちゃんですが、近くを通る時。突然大声を出されるとビックリします。声だけは大きいので、こっちがハッとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じマンション内に、
マンションに設置してある防犯カメラを
自宅でひたすらチェックしているおばさんがいます。

防犯カメラをチェックしていなければわからないようなことを知っています。
しかも、防犯カメラの画像から、自己判断したことを
マンション住民に言いふらしています。
(誤った情報を流されたことがあり、迷惑でした。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日コンビニやスーパーのゴミ箱を漁ってるオバちゃんがいます。
いろんなコンビニやスーパーで見ます。 10年以上、毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不思議ってほどではないですが、毎朝猫にえさをあげているおばさんがいます。
ついでに、ハトやカラスにまで餌をあげていて、とても迷惑しています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

何を考えてそのようなことをされているのでしょうかね。暑さのせいではなさそうですね・・・。
私の近所では、ゴミの仕分けの出来ないゴミ屋敷のような家がありますね。その人は女性ですが、いつも同じ服を着て、髪もぼさぼさです。6匹くらい犬や猫を家の中で飼っていて、座るところも無いそうです。直接他人に被害は無いとしても不思議な人は困った人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る