すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ポケットバンクやアイフルといった消費者金融のローンカードを作ってポイントを稼ぎたいと思いますが、なかなか思い切れません。おすすめをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?又、カードを複数作ったりすることは特別問題ないのでしょうか?どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 質問者:free0524
  • 質問日時:2009-08-25 18:39:31
  • 0

カードを作るには審査があり、審査を通すのに「照会」をかけます。
この照会の履歴は一定期間保存され、
他の金融会社でカードを作るときにもその情報を照会されます。
つまり、まとめてカードを作ると「この人は5社も申し込んでるな」とかなって
「やばいかもだから貸さない方がいいのでは?」となることがあります。

勿論、利用金額も参照できますから、利用していなければ影響は少ないですが、
この照会機関には消費者金融だけでなく、信販会社なども照会をかけますので
印象はよくはないかもしれません。
まだ問題を起こしていないので、表向きは何も問題なくても、
会社によっては内部で警戒されてるチェックが入ったりはあるかもしれません。
そうすると、「ついうっかり」で何かあったとき、
通常より厳しく対処される可能性はないとはいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。慎重に検討しながら、少し間隔をあけて2社位から申し込みしてみようと思います。

並び替え:

ぽいんとをGETする為に、消費者金融カードを作成する事は、お勧めできません。
                                                

本当に、ローンが必要な時(住宅を購入、自動車を購入 etc…)とても、後悔することになると思います…
近日中に、より厳しい規制が、かかるようですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数枚作ったことがあります。
普通に会社勤めしているせいか、作れました。
しかし、結局は使わないので解約しました。
消費者金融は情報を共有している時があるので
無駄に作るのはあまりよくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モビット、オリックスなど数社ポイント目的で入りました。
カードはそのまま使っていませんし、入会に関する審査も問題ありません。
ただし、一定期間利用がないので、強制的に解約させられた会社がありました。

  • 回答者:ポイント稼ぎなので (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。お差し支えなければ、解約させられた会社をお教えいただけませんでしょうか?

えー私は2年くらい前にポイントサイトを通してカード作りまくりました。
審査に落ちたこともないし、何か問題があったこともありません。
普通にずっと持っているクレジットカードの更新にも何ら影響ありませんでした。
ただ、それらのカードは半年から1年かけて順番に解約しました。
解約する時「今使わなくても無料ですのでいざという時のために持っておられては?」
と言われましたが、解約も普通にできましたし。

ただこれからは借りる時にいろいろ制限がかかるようなので、
希望するものが全部全部作れるかはよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

今後、ローンやクレジットの契約の際に年収の確認が必須になり、カードを作るのが難しくなるようなので、作りたいのなら、今のうちにどんどん作った方がいいかもしれませんね。作っても全然使わなければ、あまり問題ないと思いますので、あとすぐに解約するのはよくない様なので、それに気をつけてください。
でも私はローンカードは作らないことにしました。持ってると使ってしまうということもないのですが、不用な物なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました。

いきなり一気にはカードは作れないようになっているようですよ。
またこの間登録しているカードを読み込まれてお金が引き出されていた事がありましたのでちょっと恐いですね。
私は必要ないので作らないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る