すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

まだまだ残暑厳しい今日この頃ですが・・・あっつい時に喉の渇きを潤すのに飲みたいものは何ですか?私は冷たいお茶です。

  • 質問者:のどがからから
  • 質問日時:2009-08-26 12:31:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

コメント有難うございました。暑い夏はまだまだ続きそうですが体を冷やしすぎて風邪などひかないように気をつけてくださいね。

昼間は、麦茶か冷たいお茶ですね。

夕方からは、ビールです。

お風呂上がりの1杯目は格別です。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

暑い夏を乗り切るには、夕方のそれも、風呂上がりの
ビールが欠かせなくなってしまいました。

もう夏は過ぎてしまった感がありますが、湿度が下がって
くると、新型インフルエンザが気になってきています。

お互い、健康には気を付けて楽しく暮したいですね。

  • 回答者:ターメリック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに黄金リレーですね♪

並び替え:

まだまだ暑いですね。
私は、緑茶や紅茶を飲みます。のどがすっきりします。

  • 回答者:茶茶 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷水ですね。
 残った氷をコリコリ砕いてクラッシュ氷にしてゴックン!します。
 氷の粒が冷たくて美味しいです。

  • 回答者:クラッシュ氷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり冷えてない麦茶がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時ならアイスコーヒーがいいです。
シロップを多めにして甘くして飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のついていない炭酸水。
スッキリ爽快です。

  • 回答者:はんなり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いときはやっぱりアクエリアスとか炭酸飲料をググッと飲みますね。

この2種類は暑いときは最高ですっ!!

  • 回答者:闇猫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶がいいです。
麦茶が一番飲みやすくて好きです。冷蔵庫には常にいれてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冷たいお茶、それも玄米茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中は、アクエリアスですね!

アフター5は、やはり、生ビールを !!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストックが有る時は 迷わず CCレモン 一飲 !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水道水です。。。。

  • 回答者:k。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く冷えたスプライトが飲みたいですね。
酔っ払ってもいいシチュエーションなら缶チューハイをグビグビやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料が飲みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイダーが飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えた麦茶がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は冷たい物が飲みたいですが
私は常温のお茶を飲みます。
体が冷えると老化が早まると聞きますので…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶^^
やかんで作るからローコストです

  • 回答者:papa15 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度に冷えた麦茶に限りますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーの伊右衛門(緑茶)が飲みたいです。

  • 回答者:Blue (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊右衛門、美味いですよね~。

わたしはチューハイカルピスです。 大好物なので。

  • 回答者:ちこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏に飲みたいのは冷やした麦茶です。自家製でつくると香ばしいです。

  • 回答者:ドリンク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏龍茶です、口の中がさっぱりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えたお茶です。
普段は紅茶党なので、夏でも熱い紅茶なのですが、あついーーーと思ったときはやはり、氷をたくさん浮かべたお茶に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜だったらビールですが、
お酒が飲めない昼間だったら
冷たいウーロン茶です。
ウーロン茶をステンレスボトルに入れて、
いつも持ち歩いています。

  • 回答者:ごくごく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく飲めるのは、やはり麦茶です。
なぜか、炭酸を飲むとしゃっくりが出ます。
変な体質なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ^^;
私の相方もそうなんですよ。炭酸好きなのにしゃっくりがでるからお家でしか飲んでないですね。

なぜだかわかりませんが夏の暑いこの時期、必ずカルピスウォーターを飲みたくなります。氷を入れてキンキンに冷えたカルピスを飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら断然ビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶が一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶か冷たいアクエリアスです。
スゥーットのどに通る感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三ツ矢サイダーを飲んでから、冷たい麦茶をいただきます。喉と口の中がすっきりして良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えたアクエリアスです。
咽喉が渇くと飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ですけど、生ビールですね。
枝豆があれば、もう、夏最高です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生に枝豆・・・最高ですよね!

アルコールならビール。
ノンアルコールなら100%ジュース。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麦茶です。
炭酸系のジュースもいいですが、ジュースは高いので、喉を潤したいだけのときには、思う存分ごくごく飲めるお茶が多いです。びんぼー症・・・^^;

  • 回答者:むぎゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりキンキンに冷えたコーラです。

本当は、ビールって言いたいところですが、
昼間から飲むわけにいかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間だったら、仕方ないので、よーく冷えた、みず  ですが、休日の夕方なら、絶対
よーく冷えた、ビール(といっても家計厳しいので、発泡酒です・・)がサイコーです!!

  • 回答者:のんべえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水に氷を入れて飲みます。
ゴクゴク飲めるものがいいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスカフェオレがいいです!

残暑の時期じゃなくても飲んでいますが^^;
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっと一息入れたいときにいいですよね~、アイスカフェオレ♪

麦茶がいいです^^

今年は涼しい夏だったので、麦茶はあまり作りませんでしたけど・・・

  • 回答者:オータム? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水が一番潤います!
飲んだ~って感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷たいサイダーが飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷えたコーラです。

お酒は飲めないので・・・

  • 回答者:かつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料・・・

冷蔵庫でめちゃくちゃ冷やしているのを

コップに入れてそこに氷りを入れて飲みます

  • 回答者:くう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

氷まで投入!!いいですね~♪

冷たいミネラルウォーターですね。 後味もいいので さわやかになれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、冷蔵庫で麦茶とウーロン茶を冷やしています。
気分により、どちらかを飲んでいます。

炭酸系は、少し苦手なので…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い時は、スポーツドリンクを飲んで喉を潤しています。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はうちの流行はアップルジュースです。

  • 回答者:匿名さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロカロリーのコーラです。

炭酸は良いですね。

  • 回答者:ルカ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。コップに入れて、冷蔵庫で冷やした麦茶は、最高です。本当は、ビールといきたいのですが、仕事中飲んだら、懲戒免職です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、冷たい麦茶を飲んでます。

暑い中、掃除した時、片付けした時、歩いてでかけた時など、自分で「汗ダラダラ流しながら頑張ったなぁ」とコーラを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご褒美炭酸、きまりますよね!

お茶類です。
麦茶、紅茶、ウーロン茶にハーブティー・・・
淡白でほんのりと渋みの利いた味が喉に
心地よく飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烏龍茶が一番いいです。
たまにキリンレモンがほしくなるときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまにキリンレモン欲しくなる・・・その気持ちわかります♪

キンキンに冷えたビールです。
あぁ・・・飲みたい・・・

  • 回答者:K (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンに冷えたビールですね!
アルコール以外だったら、冷たいお茶がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え冷えの麦茶ですね。
炭酸も暑い日には欲しいですが一気に飲めないのが難点ですよね^^;
たまに炭酸ですっきり⇒お茶で一気に!と贅沢する時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、冷たい麦茶でございます。 暑い夏は、麦茶に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶ですね。
麦茶か紅茶か台湾茶かどれかを冷やしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水です!
お茶でもいいのですが、最近お水に凝ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルのウーロン茶が冷蔵庫に常備です。安いとき箱買いします。
やっぱりお茶が一番さっぱりします^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えた缶コーヒーをいつも用意してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私の場合は「よく冷えた麦茶」です。
自分で毎日作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんよく冷えたBeerです^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私も夜それがいいかも??

ミネラルウォーターです。
喉の渇きには私にとって一番です。

  • 回答者:ぷー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る