すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

2010.10賞味期限のインスタントコーヒーをお持ちの方、教えてください。

唐沢寿明さんがCMに出ているコーヒーのファンです。

有名サイトのアウトレットセールで安くギフトセットを買いました。
見た目全く問題なしで賞味期限が2010.10のものでまだまだ大丈夫だと思って封を開けたんですが、
いつもスーパーで買ったときはCMのように開けたてのいい香りに深呼吸していたのに全然いい香りがなく、何だか酸化したような匂い。

それから近所のスーパーのお中元早期割引セールの売り場ができ、同じセットがあったので賞味期限を確認すると同じ2010・10のものでした。

アウトレットとはいえ、密封されて箱入りの商品がこんなに不味くなるものなのか不思議でしかたありません。

これだったら特売で買うほうが絶対安い、と思いながらも今4本目です。もったいないのでクリーミーパウダー以外全部飲むつもりですが
だんだん本来の本来の味を忘れそうです・・・

あなたの家の2010.10が付いたG○LDBLEND美味しいですか?

  • 質問者:これが一番好きだから
  • 質問日時:2008-06-29 14:26:24
  • 0

並び替え:

ガマンしないでカスタマーセンターに連絡してみてはいかがですか。
http://www.nestle.co.jp/consumer/
どこで買おうが、いくらで買おうが利用者には関係ないことです。どこかを経由していて、それが自信を持って作った商品が想定外の扱いをされて変質したものが飲まれているということ自体メーカーにとっては不幸なことです。もし流通過程が間違っているなら指導や支持をすることも可能でしょう。

スーパーやディスカウントストアなどで見かけることがありますが、トラックから降ろした大きなカートの中に商品が沢山詰まれていて、それに直射日光がさしたまま放置されていることがあります。食品スーパー等ではセールの目玉商品になるので、入口付近に山積みされていたりします。ディスカウントストアでは屋外に並べられたりしています。
そういう所を何箇所も経由してしてやってきた商品だとしたら、変質していても不思議ではありません。他の商品のように日光を通し難いビンを使うべきだとも思いますが、いつの間にか透明のビンが多くなってしまいましたね。

実際に、このブランドの名前で検索したら、同じような経験をされた方のブログに行き当たりました。他にも多くの方が色んな経路で購入されて同じような思いを持ったかも知れません。また何人かはメーカーに連絡したことでしょう。そうやって声を伝えることで何か大きな間違いがあったのを知ることもあるかも知れません。
遠慮しないで、どんどん連絡しましょう。

ただ、こういうサイトもあったりします。
http://www5.plala.or.jp/nestle-rouso/

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしも店頭で買った同じ日付の商品が不味いという返信がなければメーカー側には落ち度は無いので連絡するつもりはありません。
店側の取り扱いが悪かったとしても、アウトレットと書いてあるのを買ったのは私ですし、メーカーに求めるのはどうかと・・・

原因がアウトレットだからかどうか、を確認したくて情報収集のために相談させていただきました。

アウトレットだからなのだったら、そういうものも含まれてのアウトレットなんだなぁと、今後気をつけよう。 それぐらいの気持ちなんです。

こんなところに書くなよ、と不快に思われる方もあるだろう・・・と1本目を開けた時から迷っていたのですが、ごめんなさいね。

あとどれくらいの情報が集まるか分かりませんが、終了してから問い合わせ先等考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

リンクしていただいた先はこの内容との関連性が分かりませんでした、すみません。

うちもG○LDBLEND好きです、2010/10じゃなく、2010/11ですが、確か・・・イ○ヨ特売598で2本購入した、今2本目後半、いつもと同じ味!ほかのメーカよりは良い方かな。。。

  • 回答者:ショウちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ日にちを確かめて下さってありがとうございました。
私もこのギフトセットを買う前に買った別の日付のを飲むのが楽しみです。
やっぱり美味しいですよね^^G○LDBLEND

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る