すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

携帯の動画をPCで見るにはどうすればいいの?

  • 質問者:moto
  • 質問日時:2009-08-26 16:12:45
  • 0

並び替え:

僕は、ドコモのP905iを使ってますが、携帯で録画したものを
PCのメールに送信して、その後、PC側でソフトを使って変換してみてます。
3gp の拡張子のファイルなので変換してます。
使ってるソフトは、http://www.woopie.jp/desktop/ で無料です。

携帯で録画するときは、メール送信サイズで録画してます。

  • 回答者:キヨトくん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏技的な方法ですが・・・
アメブロ動画やYouTubeに一度投稿してから見る・・・

ただし、設定をちゃんとしないと沢山の人に公開することになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCに転送後、GOM PLAYERなどで再生。
対応コーデックが無いときは、デコーダーをインストール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時の携帯ですか?
ちょっと古いと手順が難しくなります。
まずはデータをPCに移す。
一番簡単なのはVLCメディアプレーヤー(フリーです)をダウンロードしてインストールすれば見れますよ。
後はWMVやAVIに変換するぐらいですね。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったんPCにとりこんで
QTConverterなどの変換ソフト(フリー)を使って
3gpの拡張子AVI(など)に変換させる。

あとは標準装備の動画再生ソフトで見るだけ。

===補足===
少し訂正

3gpの拡張子をAVI(など)に変換させる。

  • 回答者:k (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る