すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

塩焼きそばのおいしい作り方を教えてください。

  • 質問者:のんこ
  • 質問日時:2008-06-29 15:09:14
  • 0

練りタイプもしくは顆粒タイプの中華スープを使用しますよ。
具材は豚肉、キャベツのほかにキクラゲを入れると
歯ごたえが楽しめて美味しいと思います。
私はキノコ類が大好きなので、えのき茸や椎茸なども加えます。

最後にあらびき黒こしょうやレモン汁を少し加えると
さっぱりと頂けると思いますよ。

  • 回答者:KE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソース焼きそばと違い、
あまり水分が含まれていない素材が
おいしいような気がします。

一度、混ぜる素材をいためてから、
パウダー状態ニンニク調味料や、
塩コショウをした、(もしくは市販の塩焼きそばの調味料があればそのまま使う)
焼きそばに混ぜるようにしてます。

簡単ですみません、たぶn好き好きがあると思いますが・・。

  • 回答者:かつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのは「なんちゃって」ですけど…
野菜や肉をを炒めてインスタントラーメンをゆでたものを加えて炒め、味付けに添付の塩味のスープを入れて炒めます。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単な作り方ですが
にんにくをひとかけたたいて 油で焦げないように炒め 細切れ豚に市販の味塩こしょう適量キャベツそば と入れ 炒まったら味を見て塩加減する  うちでは こんな感じです。

  • 回答者:のーやん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る