すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

オススメ、または好きなアニソンを教えてください。
新旧問いません。

  • 質問者:アニメ好き
  • 質問日時:2008-06-29 15:23:07
  • 0

並び替え:

『創世のアクエリオン』
残酷な天使のテーゼ

最強にスキです!!

  • 回答者:優里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアタイムズが歌う「ブリーチ」の主題歌

「千の夜を越えて」です。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボンのエンディングで、
41才の春だから~♪
って言うのが好きですね、ちょっと哀愁があって。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セーラのオープニングが好きです。
悲しいときは、良く口ずさみます。

  • 回答者:おけら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もタッチの主題歌が好きです。
誰でも知っているし、友人とのカラオケで歌っていました。

  • 回答者:よう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999
宇宙戦艦ヤマト
名探偵コナン

OPやEDを集めたアルバム、繰り返し聴いても飽きません。

  • 回答者:古参アニメファン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷な天使のテーゼ。水の星へ愛をこめて。
少年陰陽師の「笑顔の訳」。
HUNTER×HUNTERの「ら・ら・ば・い」。
GUNDAM Wingでtwo-mixが歌ってる曲全部。
GUNDAM SEEDの「INVOKE-インヴォーク-」「Believe」「あんなに一緒だったのに」。
GUNDAM SEED DESTINYの「ignited」「僕たちの行方」「水の証」「vestige」「君は僕に似ている」。
探偵学園Qの「迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU」。
金田一少年の事件簿の「君がいるから」「CONFUSED MEMORIES」「Justice」「Why?」。

まだあるはずなんだけど・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンの曲は大体好きですね。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙のステルヴィア」
「蒼穹のファフナー」
「ヒロイック・エイジ」などangelaの歌が好きです。

  • 回答者:わたしもアニメ好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球アニメ「キャプテン」の主題歌が好きです。
聞くたびに勇気をもらいます。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアン「聞こえるかしら」
ルパンⅢ世「不二子のテーマ」
魔女っ子メグちゃんのオープニング曲(♪シャランラシャランラ ヘイヘヘイエ~ シャランラ♪)

  • 回答者:イルマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねがいマイメロディーのオープニング曲。

元気が出てきます!

  • 回答者:うた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボトムズの主題歌「炎のさだめ」です。

最近、iTunesからダウンロードして、
また聴いてます。

  • 回答者:サマーサマー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のジョーが好きです

  • 回答者:明日の為のその一 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機甲戦記ドラグナーの初代オープニングの
「夢色チェイサー」

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチの主題歌

  • 回答者:こん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷な天使のテーゼ
エヴァンゲリオンの曲です。

  • 回答者:初号機 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アニメンタリー決断」よりop「決断」ed「男だったら」
「宇宙船サジタリウス」より「夢光年」
「秋葉原電脳組」より挿入歌「シンシア・愛する人」
「フルーツバスケット」より「forフルーツバスケット」
「創世のアクエリオン」より「(あえてこう書く)お兄様へ」
「キノの旅」より「all the way」
「ギャグ漫画日和」より「ギャグ漫画日和」
「課長王子」より「CAUTIONARY WARNING」
・・・凄いな、歴史が・・・

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジブリ系のアニソンなら好きです。最近は「テルーの歌」のCDを中古で買ってきて毎日聞いています。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターのエンディング、TMNETWORKのSTILL LOVE HERです。

  • 回答者:とろみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の「ナルト」の主題歌のブルーバード、いい曲ですよ^^
 少し前だと、
 「メジャー」オープニング曲
    ロードオブメジャーの「さらば蒼き日々の面影」がすごく好きです^^
 「ワンピース」オープニング曲
    BOYSTYLEの「ココロのちず」
が好きです^^

  • 回答者:ちー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんの「おどるポンポコリン」が好きです。私はカラオケに行くと最低一回は必ずこれを歌います。あまり意味のない歌ですがノリと勢いがあるので盛り上がります。オススメです。

  • 回答者:私もアニメ好き (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球へ・・・『endscape』は作品にも合ってて好きです

  • 回答者:REI (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイドスター 第2期OP
「約束の場所へ」 歌:米倉千尋

これが すごい.

  • 回答者:robbia (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝島のOP「宝島」 赤毛のアンのED「覚めない夢」 キャプテンフューチャーED「ポプラ通りの家」
この3曲は外せませんね。

  • 回答者:まる太 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」
「海のトリトン」
「狼少年ケン」
「キュティーハニーのエンディング:♪だーれかが呼んでーるハニー」
「ルパン三世:最初のアニメのエンディング:♪足ー元にー絡みーつくー」
「バビル二世:最初のアニメのオープニング&エンディング」
「アルプスの少女ハイジ」

歌いがいのある(気持ちいい)歌ですー。

  • 回答者:そぷらの (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番は ヤマト マジンガーZ ゲッターロボ
のあたりでしょうか

林原めぐみさんのラジオ番組のランキングで年末恒例の
「水の星へ愛をこめて」は名曲ですね。

  • 回答者:アニメ好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おじゃまんが山田君」のOP・「ガンダム(1st)のED」・「はいからさんが通る」のOP・後は「タッチ」の後期のOP(♪な~みだ君~♪)ですね。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム SEED ディスティニー

・Life Gose On 有坂美香(歌・作詞)梶浦由紀(作曲)
 本編のエンディング曲。3パターンの導入があり、どう聴いてもアカペラに思えてしまうピアノイントロバージョンが秀逸。なぜ、これを製品にしなかったのか、不思議。。。これ以来、有坂美香のファンになる。ちなみに、来月、オリジナルアルバムを発売する予定。TVソングブック(だったかな?)という前のアルバムには、リバイアスの日本語バージョンと英語バージョンが収録されている。英語バージョンは必聴もの。

・君は僕に似ている See-Saw (石川千晶・梶浦由紀)
 石川千晶の透明感溢れる響きとメロディと詞の意味深さと表現力に魅了され、両者のファンに。以来、Fiction Junction (梶浦由紀の個人ブランド。ユニットを組むと、後ろに相手の名前が入る。有名どころでは、Fiction Junction Yuuka 。)も含めて、アルバム買い漁り。(笑)「僕らの…」のアンインストールは、思わず、シングルで買いそうになった。(爆)

この辺りから、女性ボーカルに目覚めた感じがあります。

尤も、ビクターのウッドコーンコンポ EX-A10 を買ってからの話ですけどね。それまでは、CDの1枚さえ買わなかったのに。前のアイワのコンポでは、そんな気には、一切なれなかった。
音楽生活そのものが激変したキッカケの一つです。
良いコンポと良い作品の二つが揃えば、万万歳ですよ。
おかげで、クラシックまで聴くようになってしまったんだから。
オペラのような、クラシックの女性ボーカルまで範疇にね。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラネテスの
op「Dive in the Sky」
ed「Wonderful Life」
スクライドの
op「Reckless fire」
ed「Drastic my soul」

あれ、全部谷口監督の作品だ。そして酒井ミキオさんだ……。

  • 回答者:うに~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ケロっとマーチ」&「帰ってきたケロっとマーチ」
メロディは一緒ですが、歌詞が違っていて、どちらも笑えます。

  • 回答者:プッチャン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジンガーZの歌が好きです。
ひとりでお風呂に入った時は歌うことがあります。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒミツのアッコちゃん」「魔法使いサリー」です。

  • 回答者:KOMERI (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80年代半ばのアニメ「重戦機エルガイム」の主題歌です。
鮎川麻弥の「風のノー・リプライ 」。
とても格好いい曲で、テンポもよく、当時毎日のように聞いていました。

  • 回答者:懐かしや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンが好きです。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空手バカ一代

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前になりますがNARUTOのOP曲「HEROS」です。
ノリノリな感じが好きです。

  • 回答者:BODY+ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創世のアクエリオンの歌はサイコーです!!歌詞もいいしテンション上がりますw http://jp.youtube.com/watch?v=Gka3HtmFbW4

  • 回答者:ハチキン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんがすきなので

Reflection や Going Historyが
大好きです。元気でます

  • 回答者:そまそん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードギアスの「Stories」と「Innocent Days」
ブラックラグーンの「Red fraction」
ふたつのスピカの「鯨」
時空転抄ナスカの「愛のフーガ」
鋼の錬金術師の「БРАТЬЯ」

あと ひぐらしシリーズやローゼンあたりもストライク。
多すぎ(笑)

まだあるんだよな~…

  • 回答者:kekeke (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いのだと劇場版・機動戦士ガンダムの「哀戦士」と「めぐりあい」。

歌って気持ちいいのはセイント星矢の「ぺガサスファンタジー」。

個人的に好きなのは劇場版・11人いるの「僕のオネスティ」と劇場版
幻魔大戦の「光の戦士」。最近のものではペルソナ・トリニティソウル
のWord of the Voiceが好きですね。あとニルギリスのアニソンとか。
銀魂のOP・EDも好きですねぇ。

沢山あり過ぎて書ききれませんわ~^^

  • 回答者:アニメ大好き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いのですが
「ベルサイユのばら」のオープニング曲が好きです!
く~さ~むら~に~、名もしれず~、咲いてい~る~、花ならば~って感じの曲です。
昔は、よくカラオケで歌っていました!!
今でも料理しながら思わず口ずさんでしまいます!

  • 回答者:るんるん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャー!が好きです。
元気が出ます。

  • 回答者:匿名♀ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四半世紀前の「戦闘メカ・ザブングル」のエンディング「乾いた大地」。
含みがある歌詞だと思う。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何たって、マジンガーーーーーZ!! 空に広がる黒金のしろぉーーー、Super RobotマジンガーZ でしょ?

  • 回答者:kumichan (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のコナンの主題歌、ジギーが歌っていたステップバイステップが好きでした(*^_^*)

クリーミーマミの 好きして? でしたっけ、あれも好きでした。

ポロンという忘れましたが、
♪半人前って誰のこと~一丁前の女神様~っていう歌も。
キャンディキャンディの終わりの歌も。

あれれ?沢山ですね^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る