すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

扇風機とクーラー、どちらが好きですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-08-27 00:09:41
  • 1

並び替え:

クーラー病なので断然扇風機です。
夏は汗をかいてこそ調子がいい。
毎年、旦那さんと喧嘩です。

  • 回答者:はんなり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。

ただ電気代を心配し、扇風機をよく使います。

この回答の満足度
  

扇風機です。

クーラーは寒すぎて、

私には駄目です。

扇風機の方が、自然風で、とってもいいです。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
激貧の私には財布にやさしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。

電気代が安いから。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
すぐに涼しくなるからです♪

この回答の満足度
  

扇風機です。
クーラーは冷えすぎてしまいます。

  • 回答者:スパンク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が快適ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機のほうが好きです。
クーラーよりも、扇風機のほうが自然の風のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。

クーラーは気分が悪くなるので

扇風機を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーは快適ですが、すぐに寒くなってしまうので寝るときは扇風機です。
自分の部屋では今年は一回もクーラーつけてません。
リビングはいっつもついてるんですが;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーは後がだるくなるので扇風機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも欠かせませんが、クーラーが好きです。
だけど長時間クーラーというのもちょっとどうかなとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらとも、好きな方ではありませんが、どちらかと言えば扇風機です。

扇風機の弱風程度ですみます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です.
ク-ラ-だと,冷えすぎて夏バテすることがよくありました.

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
扇風機では夏の暑さをしのげません・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対 クーラー ! クーラー100% !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
クーラーだと寒すぎるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機かな。

わたしは冷え性なのでクーラーは苦手です。
どうしてもクーラーの部屋にいなければならないときは上にカーデガンとかはおります。
扇風機も夜お風呂上りに暑いので少しかける程度かな。

この回答の満足度
  

扇風機です。
クーラーは冷えすぎて苦手です。

この回答の満足度
  

ク-ラ-です。
涼しいので。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機が好き♪
クーラーは体にあまりよくないと聞くので。

この回答の満足度
  

扇風機です。
クーラーは強すぎます・・・

  • 回答者:バンボー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機。
今年買い換えました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
昭和を感じるアイテムだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。。。。。。。。。。

  • 回答者:lllll (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーがいいですね。
扇風機は生ぬるい風があたるだけですから。
冷たいほうが頭がキリッとしますしね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
本当は扇風機のほうが体の負担も少ないので良いのですが、すごく暑い時はやはりクーラーで直接室温下げないと耐え切れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機の方が好きです。

でも、本当に暑くて暑くてって言う、真夏日だったら、クーラーの部屋って・・

普通は扇風機だけで、過ごしてます。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きです。
暑がりなので

この回答の満足度
  

扇風機です。
クーラーは体が冷えるので、嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言われればやはりクーラーです。
部屋全体が冷えるので移動しても問題ないですけど、扇風機は前にいる時だけしか涼しくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり「クーラー」の方が好きです。

冷たさが気持ちいいです。

  • 回答者:もっちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きです。
扇風機の方が体にも環境にも良さそうですが、クーラーの快適さに負けてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が風が涼しく部屋全体が涼しくなるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。
扇風機は本が読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。クーラーは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。
でも、お金がかかるので、困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温度設定ができるのでクーラーが好きです。

  • 回答者:すやすや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーですかね。
クーラーは温度調整が可能なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
夏はこれが無いと死にます。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。
扇風機より涼しいので♪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです

扇風機は風邪が邪魔です。読書や新聞の妨げに・・・

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機のほうが好きです。
クーラーは冷え過ぎます。

  • 回答者:檸檬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

I LOVE クーラー

クーラーサイコー

クーラーなしでは生きていけませんって言うぐらい好きです。

そして、あたりすぎると、父に怒られます・・・。

  • 回答者:ayaka (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。

扇風機は直接当たる風が強いのか喉が痛くなります。

  • 回答者:27度のクーラー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
扇風機だと、目が乾く……使い方が悪いだけなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機が好きです、クーラーは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機の方が好きです。
寒くなり過ぎないし、経済的ですので!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きですが、電気代が掛かるのがネックです。

  • 回答者:ヒマジン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。こっちの方が涼しくなるので。
汗っかきにはマストアイテムです。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方好きです。
クーラーつけて扇風機回します。
しいて言えば、クーラー

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きです。
効果的に冷やしてくれるからです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し悩みます。

風を少なくして、クーラーに一票です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、扇風機が好きです。
自然な風な感じで好きです。

でも、猛暑の時はクーラーですね・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
扇風機は髪の毛が乱れるので好きではないです。

  • 回答者:ぷー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
扇風機はあたり過ぎて体調を崩すことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。

部屋に書類を広げて作業することが多いので、扇風機の風圧で、書類が飛ばされてしまうのが嫌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機が好きです。
電気代の節約になりますので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きです。
クーラーだと「切った途端に常温」ってことが無いですから。過ごしやすいです。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が効率が良いので、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はクーラーでした。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然クーラーです。
湿度が苦手なので扇風機ではダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きですね。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機ではあまり涼しくならないので、クーラーの方が好きです。

この回答の満足度
  

クーラーです。
扇風機で涼しいと思った事ないです。
風が体にあたるのが、気持ち悪いです。
我が家には扇風機はないです。

  • 回答者:むう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気代かかりますが でも クーラーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラー。
除湿機能が付いて蒸し暑さを取り除けるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温度調節ができますしクーラーです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
風の冷たさが扇風機とは段違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
体が無駄に冷えないような「気」がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は暑がりなのでクーラーの方が好きです☆
扇風機は、つけても生ぬるい風がくるだけで
よけいに暑くなる気がします´`
クーラーは換気をすれば、部屋の空気も悪くならないので
イイと思います♪

この回答の満足度
  

扇風機がすきです。
クーラーだとのどが痛くなるし電気代も考えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーは苦手です。人工的な涼しさは、身体に悪そうで嫌です。
扇風機を使います。暑すぎる時期は、濡れタオルを使ったりしてしのぎます。

  • 回答者:dosukoi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑がりなもので、クーラーに一票を入れます。  でも冷えすぎには注意したいですね。

  • 回答者:炎男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーのほうが好きです。
すごく暑い日に扇風機に当たると熱い風が当たって気持ちよくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
温度調節ができるし、湿気の多い時は、クーラーに限ります。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーがついてる部屋にはちょっとの間いるのはいいですけど、常時いると体調を崩しそうです。
自律神経失調症になりたくないので扇風機がいいです。発汗は大切ですよね。

この回答の満足度
  

クーラーが好きですね。
冷えすぎるのは苦手ですが、部屋全体を適温でキープしてくれるところが好みです。

  • 回答者:沙羅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
真夏に外から帰ったときにはクーラーのほうがが気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。扇風機では湿度は下がらないですので。
湿度が高いだけでしんどいです。

  • 回答者:夏は大嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、扇風機。


やたら暑い日中はクーラーですけど。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機ですね。
クーラーだと冷えすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機に1票。
クーラーは何でか頭痛やら腹痛やら体調を壊します。

  • 回答者:ドッカーンと一発屋 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機の方が好きです。
エアコンの風は私の体には合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前くらいから扇風機派になりました。クーラー病にになってからです。。。クーラーはやはり体長を壊しますね。。。ですので怖いから扇風機のみです。今年は冷夏だったので、扇風機だけでも寒いくらいでした☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

より自然に近い常温の風を起こす扇風機です、

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が楽に涼めるのでクーラーが好きです。
扇風機は、やや涼しいけど熱風を送ってきますから…。
でも大抵使うのは扇風機です。風を浴びすぎて肌が乾燥してしまうのが困りモノです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喉が弱く乾燥するのが嫌なので扇風機が好きです。
暑がりではないので、扇風機があれば熱帯夜でも平気です。

  • 回答者:今夜は涼しい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーのほうが好きです。
除湿機能でジトッとした感がないのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機の方が好きです。ダイレクトに風が来るので。

  • 回答者:ema (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「クーラー」です
部屋全体が「冷やされる」ので
扇風機は部屋の温度を下げない

  • 回答者:麗緒 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然な風の、扇風機です。

今どき、クーラーはないでしょ。

  • 回答者:エアコンでしょ! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーですね。
除湿機能があるので最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。
全体が涼しくなるのでいいです。
でも、今年は一度も使いませんでした。
毎日、自然の風で大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーの方が好きですね。 涼しさは扇風機とくらべ物になりません。
電気代さえ問題なければ使い続けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。
暑い日に扇風機をつけても
熱風がくるので余計に暑いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機です。
クーラーは空気が苦しくなる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
暑い日に付けるともう極楽です。
でも実際は電気代が気になるのでほとんど使ってませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーのほうが涼しくて好きです。

  • 回答者:kimu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーです。
本当に暑い時は、扇風機は意味をなさないという時を味わってからはそう思います。
まるで熱風が動いているだけ!熱風が勢いを増して襲ってくる?
今年はそうでもなかったけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーのかけ過ぎは身体に良くないので、
私は扇風機が好きですね。

この回答の満足度
  

扇風機の方が好きでございます。

  • 回答者:風 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信州ですが、クーラーだと冷えすぎてしまうので、

扇風機が好きです。

お気に入りの扇風機が壊れてしまって困っています。もう、部品がなく修理不能なんです。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑がりなので、クーラーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使わなくて済むなら電気代の掛かるエアコンよりも扇風機の方が好きです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る