すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

親しい女性(恋人ではないです。)と電車に乗ったのですが、彼女がトイレに立った後、
席にもどってきたらスーツのパンツのチャックが開いていました。

・・・こんな時皆さんだったらどうしますか?
女性の方はその場合はどうしてもらいたいですか?

教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2009-08-27 00:12:46
  • 0

並び替え:

そのままにしていて後で気づいた方が恥ずかしいので、こっそり教えて欲しいです。
方法は他の人に聞こえないように「チャック開いてるよ」と耳打ちしてもらうのが一番いいかな。
よく言われる 自分のチャックを開けておいて気づかせる とか 指をさして示す とかは
うまく意図が伝わらず、わたわたして余計に気まずい思いをすることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に教えてもらって結構です。
笑い話で終わる話じゃないんですか?
私って鈍感?

  • 回答者:たまにある (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小声ですぐに教えて下さい。
お願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に教えてほしいです。
冗談っぽく、チャック全開だよー
と言ってほしいです。
明るく言われた方が、恥ずかしくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りに聞こえないよう、小声で教えてほしいです。

気付かずに恥をさらし続けるのは嫌です。

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、会社の同僚(女性です。)とトイレで会ったとき鏡越しに笑われたことがありました。(私が気付いてないと思ったのでしょう。)

私のおしりの辺りを見て笑ったので、何だろう…と思って手をやると、チャック全開。

親しい訳ではないのでしょうがないのかもしれませんが、教えてくれる親切心はないのか!!全開のままでまた歩きだしたら…とムカついたものです。

ぽんさんは相手が異性なので言いづらいかもしれませんが、こっそり「チャック」とでも教えて欲しいです。

親しいなら尚更です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしえてください!おねがいします!!

  • 回答者:恥ずかしいもん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小声で『チャック・・・』と言っていただけるとありがたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えてほしいです!
たくさんの人にみられるのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、小さな声で教えて欲しいです。
そのまま放置で、自分でも気づかず長い時間が過ぎるのは恥かしすぎますので。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教えてほしいです。
そうでなければ開いたままで恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に教えます。知らない人だと考えます。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口にださず 指で指して教えてあげますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に教えてもらいたいです。
それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もトイレに行って帰ってきたときに、「もう少しでチャックを閉め忘れるところだった。」
と言ってみたらいかがでしょうか。
それで無理なら小声で、ほかの人に気づかれないようにいうしかないでしょう。

  • 回答者:ゆうあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しければこっそり教えてほしいです。
恥ずかしいのでまわりに気づかれないように・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそり教えてもらえる方がいいです。
あまり変に小細工して気づかなかったら余計恥ずかしいですし
他の人に気づかれる前にさっさと教えて欲しい……

ちょっと肩叩いて、そっと耳打ちなり、
鞄などで見えにくいようにして手で示すとか。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性に気づかれないように、自分のチャックを半開にしておいて
それが見えるように立ち上がり ちょっと トイレに行ってくるね。
って行ってその場を立ちますね。

あっ この人 チャック開いてるし。
って思わせるのが目的です。
それを見たら 自分のも見ますので
気づいて閉めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る