すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お腹が張った時どぅしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-27 00:19:20
  • 0

並び替え:

私は牛乳やヨーグルト、サプリを飲んで、

お通じをよくしています。

  • 回答者:てんねん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家にいるときならバナナ、ヨーグルトを食べて
自然にガス・便がでるのを待ちます。
外出先ではガスピタンのお薬で対応します。
どちらも効果がみこめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト食べたり、おなかのマッサージをしてます。
水分を多めにとってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを食べるか、乳酸菌飲料を飲みます。

それでもだめなときは胃薬を飲んでしまいます。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

便秘薬を飲むか青汁を飲みます。
効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガスピタンという薬を飲みます。スッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が張ったときは、とりあえず薬を飲みます。
それで、無理になにかをするとかではなく体をやすめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを毎日食べていますが、量を増やします。
また、トイレで、おへその周りをもみます。それと同時に、シャワートイレを使い、刺激を与えます。 
そうして、ガスを出すようにしてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレでたまったガスを出しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルト食べたり、納豆食べたり
整腸薬飲んだりします。
ストレッチもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おへその下のツボを押すようにしています。
かなり効きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージと腹筋運動をします。少しマシになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹をマッサージして、ガスを出すようにもみます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹をマッサージします。
あとは自然に任せます。
出るものは出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維のある物を食べます。

腸が活性化されて、ガス抜きになります。

バナナ等がおすすめ。

  • 回答者:ルカ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMで有名な ヨーグルトを食べます。

  • 回答者:広告 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋運動をして腸に刺激を与えて
排便を促します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水をがばがば飲みます。そうすると刺激されたのかいい感じです。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理やりおならを出すようにします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正坐をしたまま、そのまま後ろに倒れて、お腹のマッサージをするのが一番効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかのマッサージをしてそれでも駄目な時は浣腸をします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仰向けに寝て、
ひざを立て へ_O ←こんな感じ。
で、お腹をマッサージしながらガス抜き。

もしくは翌朝起きてすぐに
冷や水を1杯飲んでトイレに行く。

私の方法ですが、治るといいですね。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹をマッサージしたり、ツボを押したりして、ガス抜きを促します。

  • 回答者:dosukoi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根昆布を一晩水に浸しておいて、その水を飲みます。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維が多い食品を食べるようにしています。納豆とか、根菜類の野菜ですね。。。
でもそれでも効かないときだけ、下剤を使用しちゃいます。本当は下剤は体によくないんですが、、、つい。。。。

最近は日ごろちゃんと食物繊維が多い食品を食べれば、お腹が張らないことに気がついたので、しっかり食べています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

便通にいいお茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーか水を飲んで、トイレで頑張る。(ガスだけでも出す)

この回答の満足度
  

横になったり、お腹をマッサージしたり、温かいお茶をのんだりして落ち着けています。

  • 回答者:ema (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲みます
一番お手軽だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨガの赤ちゃんのポーズをして
ガス抜きします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダノンビオを食べるようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る